検索結果:2,018 件
16歳高校生の娘ですが、母親がコロナウイルスに感染し濃厚接触者です。昨日から喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみがあり37.5度の発熱がありました。 病院受診してコロナの可能性が高いと言われPCR検査をして薬を処方していただきました。結果は後日です。 アストミン酸10mg.ピーエイ錠、痛みと高熱の時に使って下さいとカロナール500を処方してもらいました。 ピーエイ錠はインフルエンザではあまり推奨されてないと聞いたので不安になりました。問題はないでしょうか。 またピーエイ錠とカロナール500を一緒に飲んでも問題はないのでしょうか。
5人の医師が回答
痛み止めでもらっていたカロナール500を、勘違いでいつも1回2錠飲んでいました。 副作用に肝機能障害などあるようで心配です。 大丈夫でしょうか。
20人の医師が回答
私は偏頭痛もちです。 昨日の夜から頭が痛くて、朝5時にカロナール200を1錠飲みました。たいしてよくならず、まだ、痛みがあったため午前10時にカロナール500を1錠飲みました。薬がきいて、夕方までは痛まず過ごしました。夜になりまた痛みがでてきたので、午後8時にカロナールがなくなってしまったため、アセトアミノフェン200を2錠のみました。 あとから調べてみたら、カロナールとアセトアミノフェンは一緒に飲んではだめとかいてありました。わたしの場合、時間をあけて飲んだのですが、大丈夫ですか?心配なので教えてくださいお願いします。
8人の医師が回答
骨髄異形成症候群で、血小板が6~7万ですが、1~2週間前に起こした細い血管の脳梗塞が見つかり、6日前からバイアスピリン100、タケキャッブ10を服用しています。高熱が出たため、カロナール500を昨日2錠、今朝3時頃1錠服用しました。電話相談で一緒に服用してはいけなかったようで、現在は下痢の症状があります。血小板6~7万でバイアスピリン100を服用するリスクがある上、カロナール500を2日で3錠服用してしまいました。どのような心配がありますか。宜しくお願いいたします。
副鼻腔炎になり、耳鼻科で処方された下記の薬を飲んでいます。 ・レボフロキサシン錠250mgTCK ・トランサミン錠250mg ・カルボシステイン錠500mgトーワ 夕方になり熱が出てきたため、カロナール500mgまたはロキソニン60mgを服用したいのですが、併用は可能でしょうか? 声が枯れて出なくなっており薬局に電話できないため、ご教示いただけると幸い です。 よろしくお願いします。
25人の医師が回答
一昨日から喉がとても痛くて、昨日病院へ行ってきました。カルボシステイン錠500とトラネキサム酸錠500、そしてカロナール200が痛み止めとして処方されました。 喉の痛みがなかなかとれなくて、家に市販のペラックT錠があったので服用しようかと思うのですが、飲みあわせは大丈夫でしょうか?また、もし飲みあわせがよくない場合、ペラックを飲むためにはどの薬を抜いた方がいいか教えてくださると助かります。よろしくお願いいたします。
今日の夕方から生理痛だとは思いますが下腹部痛と腰痛があり18:30にロキソニン1錠飲みました。 それでも良くならず痛みは強くなる一方だったので20:30にカロナール500を飲みました。 少しは痛みはましになりましたがまだ痛いです... 次に痛み止めを使うとしたら何時頃に何がいいでしょうか。 今持っているものは ロキソニン、カロナール500、ボルタレン座薬50です。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
親知らずを抜歯して、血尿が出ました。 親知らず抜歯後 カロナール500 1日3回 7日分 ロキソプロフェン60、胃薬 各10回分 処方されて、飲みきり、 そのあと抜糸後に念のため処方してもらったカロナール500を1錠飲んだ数時間後から、おしっこをするときのヒリヒリした痛みと、それと共に血尿が出ました。 そのあとも血は薄くなってますが、うっすら血尿が混じってる感じです。 カロナール500を1日3回は、通常量より多いようですが、痛み止の副作用でこうなることはありますでしょうか?
3人の医師が回答
現在歯の治療中で、メイアクトMS錠100mgを処方されました。しかし、処方後翌日に風邪を引いてしまい医療機関を受診し、アンブロキソ-ル塩酸塩錠15mg、カロナール錠300mg、トラネキサム酸錠500mg、レボフロキサシン錠500mgを処方してもらいました。 歯科治療で処方されたメイアクトMS錠はまだ飲んではいませんが、風邪で処方された各薬と同時に飲み合わせても問題無いでしょうか?よろしくお願いします。
17人の医師が回答
中学一年生男子です。 毎日レベチラセタム500mgを朝晩で、3錠ずつ服用しています。 今朝も3錠飲み、さらに頭痛があるからとカロナールを服用するつもりが、間違って近くにあったバラシクロビルを1錠服用してしまいました(>_<) すぐに病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か教えていただきたいです。 また、頭痛があるのですが、このタイミングでカロナールを服用しても良いのでしょうか?(>_<) よろしくお願いします。
22人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2018
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療