検索結果:2,221 件
以前質問させていただき、ガングリオンではないかと回答頂いたことがあります。今回また同じところ(足の指爪の付け根)に水ぶくれのようなものができておりそれが潰れてしまいました。 中からドロっとしたものと血が出てきて消毒の後ガーゼで包んでいます。 ...中からドロっとしたものと血が出...
4人の医師が回答
何もしなければ目立ちませんが、手を握って力を入れると膨らみが見えます。反対側の手には見当たりません。 触るとぷにぷにと柔らかいです。調べてみるとガングリオンという言葉が出てきたのですが、実際のところはどうなのか気になります。受診の必要性と合わせてご回答いただけますと幸いです。
9人の医師が回答
左膝のガングリオンの手術を2年半前にしました。痛くて歩けなくなり手術が必要だと言われました。ぶどうの様にいくつも連なっていたそうです。 しかし、術後も完全に痛みが取れることはなく、時々はかなり痛みが強くなり、安静にしていると痛みが和らぐという状態を2年以上繰り返していました。...
1人の医師が回答
肩のガングリオンを内視鏡手術しました。術後から、痛くリハビリもとても辛かったです。毎日頑張ってリハビリをして、手術してから1ヶ月たちましたが、痛みは治りません。 肩を挙げると、90度のところでロックがかかってしまい、関節拘縮を起こしてるのではないかと心配です。
よろしくお願いします。母、60代ガングリオンが首の後ろに出来て今年の春頃に注射器で抜いてもらったようです。ここ最近、また再発?してきて皮膚も黒っぽい感じだそうです。押さえると痛いみたいです。また抜いてもらった方がよいですか?
手首のガングリオン摘出手術をしました。2週間後に抜糸、その1週間後に固定が外れました。摘出の際、靭帯を切って繋いだそうですが痛みもあまりなく傷も良くなりました。 ところが手術から1ヶ月たった今患部が腫れて痛みが出ました。
5人の医師が回答
細い骨の上にあるような感じで痛くも痒くもありません。右足は7ミリ程で、左足は5ミリ程度です。 軟骨を触ってるような感じでガングリオンかなと思いましたが、両足に出来てるので違うのかな…とも思います。 いつもパンプスを履くと靴の端が当たっていたので出来たのかと思いましたが、何年も出...
2人の医師が回答
細い骨の上にあるような感じで痛くも痒くもありません。右足は7ミリ程で、左足は5ミリ程度です。 軟骨を触ってるような感じですが、押すとへこむのでガングリオンかなと思いましたが、両足に出来てるので違うのかな…とも思います。 これぐらいで病院行くのもと躊躇してます。
お世話になります 只今右50肩で戦っていますが、最近手首がしびれてきました。 去年より右手首にガングリオンができています。医者に見せるともう少し大きくなったら抜こうかと言われてます。痛みはないですが、手首のしびれに関係してるでしょうか?
1年前に足の甲に1センチほどの固い出来物ができ、整形外科を受診しました。結果、触診とエコーでガングリオンだと思いますとの事で様子見でした。その後3回ほどガングリオンが自然に潰れその度にまた同じ場所に出来ていました。潰れる度に大きくなり2センチほどあると思います。....
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療