こんばんは。お忙しいとは存じますがどうぞよろしくお願いします。
実は6月ごろから胃のみぞおちあたりがしくしく痛むことが多く、7月に胃カメラ検査をしました。その時は、慢性胃炎ということでしたが、その後、3月経った今も特に食後、しくしく痛みます。
また、春ごろからストレスで食欲が落ち、間食をやめたことも手伝って半年で5キロ痩せてしまったことも気になります。ただ、痩せたといっても、痩せた今がベスト体重なのですが・・・
7月に受けた胃カメラは、今流行りのとても細いカメラで←多分鼻から通すタイプのものだと思います。、画像は従来の太いカメラに比べると落ちますし、カメラを飲んでいるときに、たまに泡が沢山見えて画像がボケたりしていました。ちなみに、造影剤は使用しておりません。先生は専門医で胃カメラの経験は豊富なのですが、見落としなどは実際にあるのでしょうか?慢性胃炎でこんなに長期間食後にしくしく痛むことはありますか?もう一度他の病院できちんとした太いカメラと造影剤を使って検査しなおした方がいいのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。