検索結果:970 件
(病院に連れていくとしたら夕方になってしまいます) その場合は、どんな塗り薬が良いでしょうか? 今、手元には フシジンレオ、アクアチムクリーム、ドルマイシン軟膏、デルモゾール、スチブロン の塗り薬がありますが、湿疹の場合、何か使えるものはありますでしょうか?
2人の医師が回答
以前、数回ほど小陰唇に出来物が出来た事があり、その時にもあった痒みと同じな為、今のところ出来物がある感じはないのですが、もし出来物が出来てしまった際に市販薬のドルマイシン軟膏か、フェミニーナ軟膏のどちらかを小陰唇に塗っても問題ないか教えて頂きたく、ご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
真っ赤になってヒリヒリするので、前に使用して残っていたゲンタマイシンを塗りました。 5日後に水疱がではじめ、薬も無くなったてきたので、ドルマイシン軟膏を購入し塗りました。 さらに3日後皮がむけはじめ痒みが出たので、アットノンEXを塗りましたが、痒みが治らず、そのあと数時間後に、...
3人の医師が回答
今夜はプロトピックは塗らない方が良いですよね? このような症状ではどんな薬を塗ればいいですか? プレドニン(眼軟膏)、ドルマイシン軟膏でしたら手持ちがあります。 腫れているのは目頭とその少し上の部分ですが、痒みがあるのは目頭だけです。
5人の医師が回答
その傷がジュクジュクし婦人科に連絡したら土曜であと5分以内に来れるなら軟膏出すと言われたが現在インフルエンザでとても難しく行けずじまいでした。市販のドルマイシン軟膏なら家にありますが、ジュクジュクの傷(血のような赤さと黄色っぽさのある独特の化膿状態)に使用しても良いでしょうか?
1人の医師が回答
おでこにニキビのような吹出物ができたので、以前皮膚科で貰ったデュアックを塗っていたのですが、まったく効かないので、近所の薬局の薬剤師に説明したらドルマイシン軟膏が良いと言うので購入しました。 最初は効いていて、吹出物も減ってきたのですが、最近また少しづつ吹出物ができはじめてきて、...
営業職という事もあり極力アトを残したくないのですが、どのように治療するのが最善でしょうか。 今は、家にあったドルマイシン軟膏を朝昼晩と定期的に塗っています。 放置した方がいいのか、塗り続けた方がいいのか、何時まで塗っていればいいのか等、アドバイスを頂ければと思います。
就寝中に、さかむけを無意識に触っていたようで、今朝赤くなっていました。 痛みは全くないようです。 石鹸でよく洗い、ドルマイシン軟膏(以前、深爪で処方されました)を塗り、 ガーゼをしています。 調べたところ、近隣の皮膚科5件が全て、今日から年末のお休みとのことで、受診ができま...
6人の医師が回答
数は1つだけで、他には体のどこにも同じものはありません。 このまま家で様子を見ても良いものでしょうか? ちなみに自宅にある軟膏は、ドルマイシン軟膏とオロナイン軟膏、キュアレアがあります。 市販薬で何か対処できるものがあればご教示頂けますと幸いです。
14歳の男子、2週間前湯たんぽで右足首の上辺り低温火傷し水ぶくれができ、病院には行けず薬局で薬剤師さんに聞いてドルマイシン軟膏購入し塗っていたら自然に水ぶくれが破れてしまいました。 そのうち黒いかさぶたができたので治るのかと思ってたのですが不安になり外科も内科も診察できる先生に診...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療