ネキシウム胃痛に該当するQ&A

検索結果:728 件

飲食できないくらいの胃痛、ゲップ

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 過敏性大腸なので、下腹部痛の下痢はしょっちゅうです。半年まえに胃カメラ・腸カメラしたときは異常なし。 2日前、下痢をしました(生理中です)。たいていいつも翌日あたり胃が痛くなり、市販の胃薬を飲んで散らしていると、ぶーっとおならでガスが出て普通の胃腸に戻る、というのがお決まりなんですが、 今回は、下痢のあとの胃痛が差し込むようで、胃薬がききません。温かい飲み物も、やわらかいものも、ひとくち胃に降りるとギリギリ痛んで今日はほとんど食べれず。口の中は常にすっぱく、気持ちが悪い。 夕方、医者で◯レバミピド、◯チキジウム、◯ラックビー、◯ネキシウム、をもらい、夜飲みました。 胃腸はぐるぐる鳴ってるし、よくなっているのか?明日は食べれるのか?不安です。 そういえば、ここ2、3ヶ月のあいだ、グゲーッというゲップが一日中出まくって気分が悪い日がよくあります。 ゲップは胃がんに関係あるとききます。胃カメラからの半年の間に、胃がんになってることはあるのでしょうか?このまま、この薬で2、3日様子を見てもいいですか? 胃カメラをこんな短期間でまたやったほうがいいのか、それとも、エコーとかで、なにかわかったりしますか?

1人の医師が回答

20年以上の緊張すると胃痛、下痢

person 50代/女性 -

私は20年以上、胃腸が弱く。 寒暖差があるとすぐに腹痛=下痢。 緊張する会議とかあると、腹痛=下痢。オナラが出そうになる。 私は、腹痛=下痢なんです。 しかも、お腹が痛いときに、トイレにすぐ行かないと便が出てしまいます。我慢できません。 会議や緊張する場に行く前にトイレに5、6回行って、便を出し、自分でもう出ないと言い聞かせて、会議とか参加します。でも、会議中、お腹がギャルとなっただけで不安になり、おならがしたくなり、腹痛=下痢。 夜中に、腹痛になり、下痢でトイレ行ったり来たり胃痛もあり、脂汗あり。もよくあります。 これは、過敏性腸症候群なのでしょうか? 前に病院で話をし、ネキシウムとミヤBMを処方されました。この薬は合ってるのでしょうか? 最近、漢方薬に、過敏性腸症候群の人向けの漢方薬が売ってたりするので試してみようかな?と思ってます。 とにかく、辛いのは、すぐに腹痛になり、下痢が我慢できないことです。 仕事もできません。以前、レジ打ちをしてましたが、急な腹痛と下痢で漏らしてしまい。辞めました。 これらの症状の病名は何にあたるのか? 病院は、どの科にいけばいいのか? どんな薬や漢方薬が効くのか? 教えてください。

4人の医師が回答

細菌性腸炎のぶり返しなのか長引いています。

person 30代/女性 -

先月19日胃痛がひどく市販薬を飲んだが効かず救急車。白血球17000、CRPが0.3で点滴、レントゲン、CTをとり胃腸炎だと。カロナール、ネキシウム、ブスコパンをもらい帰宅したが、一切よくならず20日は朝から勢いよい下痢を一回。痛みがひどく昨日の病院へ。採血したら白血球17000、CRPが29に。すぐ造影剤をいれたCTをとり、溶媒などの検査もして入院してセフメタゾールの点滴と、アセトアミノフェン、プリンペランをいたい時に。その日の夜から下痢が1日20回以上、絶食2日間であとは食事が始まったがあまり食べれず。退院希望して25日に退院。抗生剤はやめて整腸薬とネキシウムを続け(退院時CRP5)退院後の外来でCRPが0.5に。安心してたらまた痛みや食べれなくなり、違う消化器内科へ。胃カメラをしようと思ったが、経緯を話すと必要なく抗生剤が必要と。CRPが1.5でクラビットを8日間服用。飲みきって採血をし、おととい聞きにいくとまた0.5にさがって安心と。ただ子供が5日前から風邪をひき、私もうつり、喉の痛みと鼻水と熱と腹痛。すぐ熱でることが少ないので腸炎の熱か不安でおととい結果聞いたときにすぐでるほうで採血をおねがい。すると大丈夫でしょうといってたはずなのに結果CRP5に。ここはクリニックだから入院してた病院に紹介状をかかれ、すぐ昨日いったら主治医が5くらいで、と採血したいならしますくらいで、あきれた感じでした。白血球は正常値でCRPが4.9でした、抗生剤なんて必要ないと。おととい内科でまたクラビット3日だけ飲んでました。消化器内科の先生はCT撮れといわれたのにCTは必要ないとレントゲンだけ。カロナールのんでも熱がほぼ37.9とかで昨日は胃もお腹も痛くて不安ですがこのまま様子見でよいのでしょうか?外科が担当なのでしょうかそもそも。

5人の医師が回答

倒れた原因

person 20代/女性 -

ボナロン、ジスロマック、バクタ、ネキシウム、リンデロン、クリアナール、ノイチーム、シムビコートを吸入 微熱と軽い頭痛あったのでセレコックスを飲みました。 最近、食欲なく食べると胃痛や嘔吐するためあまり食べてないので今朝も薬だけ飲んで仕事へむかってました。 目が痒くなる、鼻がつまる、吐きそう、喉が痒いなど症状でてきて、歩いてても暑いと感じなかったので変だなと思っていました。 職場についたら、皆が大丈夫?と声かけてくて、思うように喋れない状態でボーっとしてきました。 気がついたら倒れていました。 デイサービスで働いてるため医療知識ある人達が多いのですが、体冷たいのに汗すごいと言われました。 職場に入ってきた時からボーっとして、反応が凄い遅かったし何を話してるのか分からなかったと言われました。 気がついて少ししてからは嘔吐してからはスッキリしました。 毎日、携帯のネブライザーもち歩いてるのですが、気がついた時にはネブライザーをしてくれてました。 今日は早退をさせていただいたのですが、一体何がおこったのでしょうか。 よく考えたら、今までなんどかセレコックスを飲んだら吐き気や嘔吐あったような気もします。 帰宅してからも吐き気あるのでナウゼリン座薬を取りにいこうとしたら倒れたようで気がついたら寝てて腕が痛いです。

1人の医師が回答

起床時から胃痛、腹痛があります

person 50代/女性 - 解決済み

5年程前、内視鏡にて逆流性食道炎と診断され投薬治療しましたが、以降、何度か再燃します。最初は、PPIで軽快したのですが、腹痛がするようになったので、漢方のぶくりょういんごう半夏厚朴湯を症状を感じる度に頓服として飲むようになり軽快していました。ですがここ1年この漢方を飲むと、口腔内や喉がピリピリしてむず痒くなるので、飲むのを止めました。 暫く症状が出なかったのですが、1週間程前からまた症状が出てきました。今の自覚症状は、胸焼けや吞酸は無く、変な表現ですが、喉の奥の方で大きな泡が発泡している感覚があり、飲んでも々押し返され、息苦しい感じがするのです。2,3日我慢しましたが耐えられず、以前処方されたネキシウムがあったので飲みました。翌日、上記の症状はスッキリ無くなり食欲も湧いてきたので、気をよくして昨日の夜で3回目を飲んだところ、今朝起床時から胃痛と腹痛が強くします。普段便秘気味でコロコロ便なのですが軟便が出て、体をくの字に曲げないと苦しい程です。薬が私には強すぎたのでしようか?それともそもそもこの症状は、逆流性食道炎ではないのでしょうか?

4人の医師が回答

胃痛、背部痛が続いています。

person 30代/女性 -

火曜日の夜から胃と背部痛を感じる。 水曜日様子を見たが、おさまらない。 木曜日昼まで、横になり、内科へ。 問診と触診。ネキシウム、ガストローム、ストロカインを処方される。 受診後、処方された薬を飲む。ストロカインを飲んだためか、一時的に楽になる。ストロカインは、この時だけ服用。 土曜日から、胃と背部痛と、真ん中より、左寄りの胸が時々重く痛い。 日曜日も変わらず。 ※現在、日曜日の夜です。胃痛が始まって6日目。 胃は、常に痛いわけではないですが、一日を通して…何度も痛みます。それと同時に背中と胸のあたりもズーンと痛くなります。 朝起きて空腹時が1番痛いとゆうか、違和感のようなものを胃に感じます。 夜布団に入ってからも痛みや違和感を感じます。 その他の症状は、ゲップ お腹は抑えると痛いです。 長く続いているので不安です。 母がお正月から病気をしていて、その疲れかな?と、思ったのですが、時間が経ちすぎてますよね… 最後の胃カメラは1年2ヶ月前です。 日常的にストレスを抱えやすいタイプです。 胃がんじゃないか…と、思って、またさらにストレスです(._.) よろしくお願いします。

1人の医師が回答

微熱や気管支の違和感が続いています

person 40代/女性 -

二週間前ほどから少しの胃痛や胃の重さとお腹の緩みがありました。 今はだいぶそれは収まったのですが、収まってくるに従って、今度は微熱と軽い頭痛、目と鼻の奥から気管支にかけて熱を持った感じがあります。 もともと咳喘息があり、シムビコートは予備で持っているので使ってみたのですが(3日目)、気管支の違和感は変わりません。 呼吸をすると、気管支炎になったとき特有のスースー?する感じがありますが、咳はほぼ出ません。 たまに喉や気管支がムズムズする感じがして軽く咳をすることがありますが、1日1回あるかないかです。 いつもなら気管支に違和感を覚え始めると咳も結構出るのですが、ここ5日ほどは喉から気管支にかけて熱っぽい感じと多少の息苦しさを感じさがあります。 食道裂孔ヘルニアなのもあり、ストレスがたまると空気が上がってきたり息苦しくなったりといった不具合はあるのですが、気管支の違和感まであるのは初めてです。 まとめますと、一週間ほど前からある不調は ・微熱(36.7~37.2を行ったり来たり) ・頭痛(常にではないです。熱っぽな、怠いなと感じるときに軽くあります) ・目が熱を持った感じ ・鼻の奥から気管支にかけて熱っぽい感じがあり、息を吸うと気管支炎の時のようなスースーしたような違和感がある。 ・息苦しさを感じる(胸を押さえつけられるような) ・現在、逆流性食道炎の症状があり、ネキシウムカプセル10mgを服用 最初はコロナにでもかかったのかと思ったのですが、咳がでるわけでもなく、ダラダラとこのような症状が続きます。 今はネキシウムの10mgを飲んでいますが、最初はタケプロンを飲んでいました。 健康保険組合から、タケプロンは薬価が高いからできれば別のものにしてください という手紙が来たのでネキシウムをもらったのですが、これが良くないのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)