ピル飲んでいるのにPMSに該当するQ&A

検索結果:1,166 件

PMSで微熱、めまい、副乳の痛みがあります

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 26歳、妊娠歴なし PMSについて質問させてください。 排卵日前後に吐き気があり、生理1週間前から微熱、胸の張り、めまい、吐き気があります。 基礎体温を測っていないので、排卵日は予想です。 最近気づいたのですが、胸の下に副乳があります。今までは何も痛みもなかったのですが、今生理予定日5日前で痛みがあります。保育士の仕事をしており、先日子どもに副乳のあたりを服の上から引っ掻かれたので、痛みがあるのかもしれません。 微熱は平熱が36.3で、37.1~4になり、生理が始まると平熱に戻ります。 めまいは、ふわふわしたり、回転するようなめまい、また、立ちくらみがひどいです。 半年ほど前に婦人科を受診した際に、エコー検査をしてもらい、排卵をしていることが確認され、筋腫や内膜症はないと言われました。 桂枝茯苓丸を処方され飲みましたが、あまり効果を感じませんでした。毎日続けて飲めば効果があるのでしょうか? また、ピルの服用も提案して頂きましたが、血栓のリスクを知り、怖いのと、飲み忘れそうで、服用を決断できずにいます。 長々と書いていましましたが、 ・PMSで微熱、めまい、副乳の痛みはありますか? ・桂枝茯苓丸は毎日飲むことで効果があるのでしょうか? ・ピルのリスクが心配 こちらを教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低用量ピルを6日間服用した時の避妊効果について

person 20代/女性 - 解決済み

以前、PMS治療用に服用していたフリウェルモチダ(低用量)を6日間飲んだ状態で男性と関係を持ち、避妊具なしの膣外射精をされました。 ピルは8日間飲み続けると避妊効果がでると以前の質問の回答で教えて頂いたのですが、6日間だった場合は、万一を鑑みアフターピルを服用した方がよかったのでしょうか。(過去の事で、膣外だったこともありその後アフターピルの服用はせず生理が来たので今は問題ありませんが、避妊の知識として知っておきたいと思いました。) この時の飲み始めは生理中ではなく、生理の来そうな一週間前だったため、ピルの服用を辞めたらすぐにでも生理が来ると身体の状態からわかっていました。(実際そうでした)なので当時は妊娠を特に心配することなくアフターピルの服用はしなかったのですが、後々危機管理が甘かったのではと不安になり質問させて頂きました。 またよく「生理中でも妊娠する」と聞きますが、この時の妊娠は「生理後に排卵した卵子が生理中に体内に入った精子と受精する」のであって、「生理前に排卵した卵子が生理中に体内に来た精子と受精する」ことではない、という認識で合っていますでしょうか。 長くなり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ピルの副作用について

person 30代/女性 -

現在ピルの服用中です。 服用始めてから三週間近く経ち、あと数日で休薬期間です。 最初は副作用がなかったのですが一昨日から頭痛があります。 3日前にちょうど血液検査を病院でしてもらったのですが、その際は血栓のリスクはないとの結果でした。(その時は副作用等の自覚なしです) 次の日から頭痛がしたので病院へ電話した所、あまりに強いようならやめてもらっても良いとのことでした。 ロキソニンは飲んで良いので、それで治るのであれば飲んでも良いと言われたので今はロキソニンを飲んで様子を見ています。 電話で聞いてこちらも記憶が曖昧なところもあるのですが、 先生はすぐやめてという感じでもなかったです。おそらく直近の血液検査で問題なかったのでだと思います。 本日からロキソニンを飲んでいて、ロキソニンを飲んだら頭痛は治りますし、昨日より気にならないかなという感じにはなっています。 ピルの副作用にも血栓の症状にも頭痛とありますし、、どの程度の頭痛なら我慢すべきで、どの程度なら服用をやめるべきなのかという疑問が出てきました。 もうすぐ休薬期間に入りますし、 今月下旬に受診予定ですが時間がまだあるので不安になり質問させて頂きました。 ちなみに、ピルの服用理由は子宮繊筋肉痛症の治療とPMS改善のために始めました。 ピルの種類はプリウェルです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)