検索結果:954 件
現在妊娠11週になります。4/1くらいに風邪をひき、病院からもらったムコダイン錠500ミリグラムを1錠と市販ののど薬のペラックT錠(第一製薬)を2錠飲んでいたのを思い出しました。 産婦人科へ薬を持っていき、医者に相談しましたが薬をみることなく、大丈夫しか言われませんでした...
1人の医師が回答
子供の鼻風邪がうつったようで、昨日から以下のような症状があります ・鼻水(透明) ・喉痛み ・痰(基本透明、たまに黄色くて固いもの) [現在の服薬] 以前処方された カロナールとロラタジン錠 および、市販薬の ペラックT錠 を服薬してやり過ごしてい...
6人の医師が回答
以前から少し喉が痛いかも、そんなに痛くないかも?な日が続いてたのですが、今になって喉の痛みがひどくなってきました。 家にある市販薬のペラックT錠を一緒に飲んでも良いか教えていただけますと有難いです。
3人の医師が回答
処方されて飲んでいる薬 ・アデホスコーワ顆粒10% ・メコバラミン錠500 ・半夏白朮天麻湯 ・抑肝散加陳皮半夏 家にある喉の痛みに効く薬 ・パブロンSゴールドW ・ペラックT錠 ※どちらかを飲みたいです アドバイスをよろしくお願いいたします。
12人の医師が回答
先日猫アレルギーで目が腫れ、その日から鼻水が増え、今夜は喉が痛いとなりました。 トラネキサム酸は飲みきってしまい、市販のペラックT錠で明日の朝代用出来ればと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
その後熱は36.6〜37.5あたりを本日まで繰り返しています。喉の痛みはだいぶ治りました。咳はありません。喉の痛みを抑える為市販薬ペラックT錠のみ飲んでいます。家族がいる為、念の為隔離して安静に生活しておりますがコロナ感染かと思うと心配です。
8人の医師が回答
アセトアミノフェン、トラネキサム酸などがはいっています。が、鼻水鼻づまりがメインの薬のようであまりきかないとのことで、ペラックt錠に変えたいと本人から申し出がありました。この場合ベンザブロック服用から五時間経過していますがどれくらい間を空ければペラック飲んでも良いですか?
10人の医師が回答
(カルボシステイン、アスベリン、トランサミン、カロナール処方) 車から診察してもらい、検査はしてないです。 3日後にまた喉が痛くなり、余ったカロナールと市販のペラックT錠を飲んでますが良くなりません。自宅で休息すると治ってきますが、会社(冷房が寒い、仕事忙しい)で悪化します...
私は左深部静脈血栓症でエリキュースを服用しています。 1、喉が痛いので、ペラックT錠というトラネキサム酸(1回250mg)が入った市販薬を購入しました。注意書きで「血栓のある人は服用前に医師か薬剤師に相談すること」と書いてました。
9人の医師が回答
花粉症の薬で、セキソフェナジンを毎日朝晩1錠飲んでいますが、クラリスと併用はしない方がいいですか?? また、市販薬のペラックT錠とストナ去たんカプセルは一緒に飲んでかまいませんか? (処方されたらトラネキサムとカルボシステンが無くなったので、市販薬を買いました)
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 954
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療