マイコプラズマ肺炎に該当するQ&A

検索結果:5,134 件

マイコプラズマ肺炎その後

いつもお世話になります。当方44歳2児の母です。海外在住です。 7月3日にマイコプラズマ肺炎と診断され、臀部に抗生物質の注射と、10日間分の錠剤抗生物質(一日一錠のみ。Levofloxacin 500mg) を処方していただきました。 症状は痰が絡む深部からの咳(夜が多い), 微熱、関節の痛みですが、寝込むほどではなく家事などはふつうにできる状態でした。 その後服用を終え、最初のうちは咳が残っていたものの、ようやく回復した様子でした。 ところが数日前に倦怠感、関節の痛み、悪寒などの症状が現れ、昨日初めて熱が出ました。 悪寒→解熱剤→発汗発熱(華氏101度くらい,で少し楽になる)を3,4回繰り返し、今朝は華氏100・9度でした。ドクターにみていただいたら、聴診器のみの診断で気管支炎の始まりだといわれ、抗生物質をまた処方されました。症状としては熱が引かないので今回の方がつらいです。少し痰がからんでいますが咳はないです。深呼吸するとちょっと胸がキツイかなという感じはあります。 これはマイコプラズマとは別のものですか?それとも完治してなかったものがまた症状として出てきたのでしょうか?ここ10日間旅行に行ったり仕事で無理をしていました。お恥ずかしい話ですが、極度の心配性で、もしかして白血病などの重篤な病気だったらと考えてパニックになりそうです。 長々とすみません。 アドバイスよろしくお願いします。。 よろしくお願い申し上げます。 この質問・回答について問い合わせ・違反報告をする

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)