検索結果:3,075 件
5才の娘が昨日インフルエンザのB型と診断され咳もしていた為リレンザ+風邪薬を出されました。が…昨夜は咳が酷く眠れていません。 リレンザ、アスベリン散、ミオカマイシン、ポララミンシロップを処方されているのですが、昨日貰ったアスベリン散を飲ませずに二週間程前に風邪で処...
2人の医師が回答
昨日、病院でインフルエンザと診断されました。リレンザ、カロナールを処方され、服用しました。先ほど、熱はかると、36.7度でした。カロナールは19時にリレンザは、22時に飲みました。朝、下痢をしました。過敏大腸の下痢なのでリレンザにされましたが気に...
15人の医師が回答
今15の娘なのですが病院に行ったらインフルエンザB型と診断されリレンザを処方されました。リレンザは21時40分くらいにやったのですがまだ40度熱があります。いつくらいになれば熱が下がりますか?教えてください。
3人の医師が回答
子供が新型インフルエンザにかかったので予防のために家族もリレンザを服用しても大丈夫でしょうか?リレンザを服用していて痛み止めのロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?新型インフルエンザの時に服用しては、いけない薬は、ありますか?
1人の医師が回答
4日前からインフルエンザに感染し、リレンザを服用しています。本日、朝起きたら上唇が大きく腫れております。これは、放置してたら治るのでしょうか?腫れが引いたとしても、再びリレンザの服用で唇が腫れることはありますでしょうか?
学校でもかなり流行っており 簡易検査は陰性でしたが 症状からインフルエンザで間違いないでしょうと医師から 言われ リレンザと熱冷ましの薬を処方されました。中学生の妹が居ることを医師に伝えると 彼女にも予防の為にとリレンザを処方されました。まだ症状が出ていない娘に<...
5日前イナビル吸入しました。 今夜、インフルエンザにかかる危険があるためリレンザを処方していただきましたが、イナビルのことを伝え忘れました。 この場合、リレンザは可能でしょうか。 ちなみに、アレルギーや病気、飲んでいる薬はありません。
本日インフルエンザと診断されました。一度目はタミフルを処方されたのですが、ひどい嘔吐がありリレンザに変えていただきました。現在アンジュ服用中なのですが、 リレンザ ナウゼリン座薬 カロナール アスベリン トランサミン錠 との併用は問題ないでしょうか? ...
5人の医師が回答
お世話になります。インフルエンザの予防投与でリレンザを飲んでいましたが、なくなったため、追加で処方してもらったのがイナビルでした。 リレンザを吸引した後どのくらい時間をおけば予防投与としてイナビルを吸引して良いのでしょうか?
7人の医師が回答
私と1歳の子どもがインフルエンザにかかりました。授乳中と伝えたら、リレンザを処方され、子どもにはタミフルが処方されました。授乳は続けても大丈夫ですか?リレンザはほとんど母乳に移行しないと聞きましたが、子どもはタミフルも飲んでいるので、大丈夫なのか心配です。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療