私は、下垂体腺腫があり、1ヶ月前に、手術をしました。昨年不妊治療をしていて、テルロンを約2ヶ月服用していた事があり、おそらくそのせいで、腫瘍の半分以上が繊維腫化していて、全摘出来ませんでした。
腫瘍は、プロラクチン産生腫瘍では、無いようでした。負荷検査をしたら、少し高い程度でした。
テルロンなど、プロラクチンを下げる薬を、服用していると、繊維腫になってしまうのでしょうか?
半分以上繊維腫化してるので、次回大きくなって手術する場合は、下垂体ごと摘出すると、言われました。その場合は、子供は、諦めて下さいとも言われましたが、ホルモン補充しても無理なんでしょうか?下垂体を温存しながら、腫瘍を摘出する方法は、無いのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。