検索結果:1,066 件
5月の末に入線外科でマンモとエコーを受け異常なしでした。 おっぱいをやめて2年たちます。 左から白っぽい液。右からは透明の液がぎゅっと絞れば出ていたので気になっていましたが、異常もなく安心でした。 しかし、昨日もぎゅっとしぼったからか、右の乳首がなんだか痛く、今見てみると白いかたまり?カス?のようなものがつまっていてぽろっととれました。 それと同時に血も出てきたのでいてもたってもいられなくなり‥ 絞りすぎて炎症をおこして白いカス+血がでたのか、なんなのか。 また入線外科に行くべきでしょうか?
3人の医師が回答
3ケ月前まで授乳をしていたのですが 一週間前くらいに乳首がかゆくなって何となくしぼってみると 白い母乳や透明なのがでてきた中で 一つの所から黄色い分泌物が出てきてびっくりしています 下着につくほどではなくて毎回ではないですけどしぼった時にたまに出てくる事があります これは何なのか気になっています
1人の医師が回答
今1歳4ケ月の子がいて、数日前に断乳を試みました。 そのあと断乳は失敗してしばらくすると乳首のすぐ横に小さなできもの?が(ニキビのように芯があり触ると、とても痛い) はじめは針でさせば白いものが出るかと思いましたが、なにも出ず。今は痛くておっぱいを飲ませられない状態です。なんなんでしょうか?お医者様にいった方がいんですか?
産後5年で、右乳首の三つくらいの穴から白い液がしぼるとでます。 毎年乳ガン検診をしていますが異常なしでした。今回しこりが気になり検査にいくとエコーをして異常なし、 分泌物を細胞診にだしてみようかとなりまして不安です。 99パーセント大丈夫といわれましたが、もし乳管内乳頭腫ならエコーやマンモにはうつらないんでしょうか
2人の医師が回答
妊娠12週ですが9週頃からお風呂上がりに、乳首の皮がむけたような白いものが付着しています。 片方は少し陥没していてその中に多く有り、もう片方は陥没していませんが先の方に有ります。 この様な症状はよくあることなのでしょうか?また、そのまま放って置いた方が良いのか、それとも取り除いたりした方が良いのでしょうか?
下の子を出産してから2年半になり今は妊娠中でも授乳中でもないのですが、まだ乳房を押すと白いような黄色いような分泌物がでます。でもこれは上の子を産んでからも何年かでていました。だから気にはしていなかったんですが、今先ほどの乳首をつまんで押してみたら血がにじんできました。とても驚き怖いのですが、乳癌の可能性はありますか?
いま妊娠4ヵ月です。昨日お風呂に入って気付いたのですか乳首に白い粉というかカスというかそぉいうものがついてました。これは一体なんでしょうか?あと来週で14週に入るのですかお腹が出てきて温泉とかで裸でいると妊娠してるの?と声をかけられます。こんなにも早くお腹はでるのですか?お忙しいところ申し訳ありませんが回答おねがいします(^O^)
今まであまり気にしていませんでしたが、3年前くらいからお風呂に入った時に白いカス?のようなものが両方の乳首からでます。出産経験はありません。量もそれほど多くないので気が付いた時に取るようにしていましたが、乳腺の病気なのか最近すごく気になっきました。しこりなどはないようです。ご回答よろしくお願いします。
乳首の隣、乳輪上に虫さされのようなおできを見つけました。腫れていたので触ると痛く、押すと先端から白い膿か脂肪の塊みたいなものが出てきました。これは乳腺炎(症)でしょうか?今、二人目を妊娠中(12週目)で一人目は6歳です。治療や検査が今後の妊娠継続に影響するのか心配です。また、どの科に受診すべきか分からないのですが。
新生児の頃から右の乳首の先だけ白く気になっていたのでかかりつけの先生に聞いたら『魔乳』と言われるものでほっとけばそのうち取れると言われたのでそのままにしました。もうすぐ2歳になりますがまだ取れません。病院に行った方がいいんでしょうか。本人は痛がる様子も痒がる様子もありません。返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療