検索結果:10,000 件
2歳10ヶ月男児なのですが、 病院を受診するか悩んでいます。 ご意見頂けると大変助かります。 インフルエンザの予防接種を受けた箇所が 腫れており、少し熱を持っています。 痒みもあるようです。 接種したのは22日(月)です。
4人の医師が回答
29日に義母と接触。 31日本日義母が医療機関で帯状疱疹と診断されました。 0歳9ヶ月(ワクチン未接種)と3歳(ワクチン接種済)と大人(水ぼうそうなったことない)がいます。 水ぼうそうになったことない大人は、事前に今から水ぼうそうのワクチンを予防としてうっておくべきでしょうか? 10年前に水ぼうそうのワクチンを一度打ったが抗体はできておらず、一年半前に一度水ぼうそうのワクチンを打っていますが2度目は妊娠発覚のためうてていません。 どうぞよろしくお願いします。
8人の医師が回答
生後4か月になる息子に先日、生後4か月目の予防接種(小児肺炎球菌3回目、5種混合3回目)を打ってもらいに行ってきました。 その翌日、私が息子を抱っこしたまま夫と育児についての口論を2時間半もの間してしまいました。 ...息子は抱っこをされながら夫婦の口論が聞こえ、嫌そうな顔をし...
5人の医師が回答
百日ぜきについての記事
百日咳の原因、感染経路、症状、予防接種(ワクチン) 咳に特徴?熱はでない?病院に行く時期、家庭の注意点も解説
11歳の子供です。先日、2種混合(ジフテリア・破傷風)の予防接種をしました。インフルエンザのワクチンを打ちたいのですが、間隔は、どれくらい空ければいいでしょうか?
(子供の担任の先生もインフルエンザでずっとお休みされているようです。) 1:正直こんなに早くインフルエンザの流行期に入ると思っておらず予防接種は未接種です。 既に流行期に入ってしまっているのですが、今から接種しても効果は期待できるのでしょうか??...また、4週間空けずに1...
9人の医師が回答
生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。 今月12日に1度目のインフルエンザの予防接種をし、今週の金曜に2度目を打つ予定だったのですが、夫が今日帯状疱疹と診断されました。 昨日まで知らずに離乳食をやったりお風呂に入れたりほとんど休みの間は一緒に居てお世話をしていてくれました。 ...不...
12人の医師が回答
膀胱逆流がありバクトラミンを定期内服中 ↑により0歳3ヶ月(修正1ヶ月の時)菌血症になり、ガンマグロブリン投与、退院後も数値が上がらずガンマグロブリンを補充しており、乳児一過性低ガンマグロブリン血症と言われており現在も経過観察中です。 上記の為、予防接種を遅れて受けています。(
7人の医師が回答
日本脳炎についての記事
日本脳炎予防接種の疑問 定期接種は再開?「旧ワクチン」「ADEM」とは?旧ワクチンはもう使ってない?北海道はなぜ特殊?
昨日午後、MR・水疱瘡・おたふくかぜの予防接種を受けました。 今朝、右手から手首、腕(肘より下)に赤みがあることに気づきました。他の部分は赤くなっていません。本人は熱もなく、いつもと変わらず元気な様子です。 これは予防接種の副反応でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療