検索結果:2,110 件
夏頃から低用量ピルを飲み始めました。目的はPMSの改善と避妊の為です。以前はピル+コンドームで避妊はしっかりしていましたが、最近結婚してからはゴムも使用しないで中だしになりました。そこで疑問なのですが、例えばピルを飲んでいて避妊に失敗して妊娠した場合、すぐには気付かないと思うので飲...
1人の医師が回答
また体に害は出るのでしょうか。(次の生理が重いなど) プラノバールを処方してもらう際に、生理痛改善のため低用量ピルも一緒に処方されましたが、低用量ピルはいつから服用していいのでしょうか。オンラインでそういう説明がなく、今になって不安になったので相談させていただき...
2人の医師が回答
いつも回答ありがとうございます。 フリウェルもちだの低用量ピルを 今6シート目ほどですが服用しています。 初めは超低用量ピルから始まりました。 超低用量ピルの初めの方不正出血が続いたので低用量ピルへ変更になり...
子宮筋腫による過多月経のため低用量ピルを服用しています。48歳になり血栓症の心配もあるので、9月17日にIUSを挿入しました。当日は腹痛、出血がありましたが、翌日には落ち着き不正出血はありませんでした。
卵巣出血の痛みと生理周期を整える為ピル(アンジュ28)を服用しはじめて3シート目にはいったばかりです。ピル以外の避妊は一切してません。1シート目は無事終わり2シート目の終わりの偽薬の3錠目で生理がきました。その後2錠飲んだ頃に出血が止まり胸が急激に張りだして痛いし体調が悪いので、今日妊娠検査薬をしたら薄く陽性がでました。2シート目で飲み忘れが一回、最近は時間がバラバラでした。ピルを飲んで妊娠するものなんでしょうか??それともピルに陽性反応を起こすのでしょうか??
1年前からずっと低用量ピルを服用しているものです。1シートの休み期間に入り(12/25で終わりだったと思います)2日後の12/27に生理が来ました。次のシートを飲む日になりいつもの時間で飲んでいました。
3人の医師が回答
前回の生理日が5月11日から16日で、そのタイミングで低用量ピル(アンジュ28)を飲み始めました。1ヶ月のシート分は服用を続けましたが、それ以降は一旦服用を中止しました。したがって低用量ピルを1ヶ月のみ服用し今は服用しておりません。
毎月ファボアール28の低用量ピルを 飲んでるんですが、 今月生理がきてなくて、次のシートに入って 四粒目ですが、生理が来るのかもし来たらみどりの薬を飲めばいいのか生理が終えたら白の錠剤を飲んだらいいか教えてください。
2日前から茶色のおりものが出ており、デリケートゾーンに強いかゆみがあります。 過去に卵巣嚢腫、子宮内膜症と言われ、手術歴もあります。現在は再発防止も兼ねて低用量ピルを内服しているため、生理周期は不順なく、来週頃から生理がくる予定です。 また15歳のときに膣カンジダで婦人科にかか...
5年前に子宮内膜症と卵巣嚢腫の手術をし、その後低用量ピルを服用していましたが、妊活のため、11月末にピル服用を中止しました。12/1〜12/4に消退出血があり、その後今日まで生理がこない状況です。 服用前に生理不順になったことはなく、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療