検索結果:1,972 件
いつもお世話になっております。 コロナ陽性になり、自宅療養をし始めて3日目になります。 咳、喉の痛み、高熱、筋肉痛、関節痛があります。 また、痰が絡んできて、かなり粘りけがあり、痰を出すのにかなり手間取ります。痰が絡んで窒息してしまうのではないかと思うくらいです。 どうすれば痰をうまく吐き出せるでしょうか?また、色は黄色なのですが病院に相談した方がいいのでしょうか? アドバンスのほどよろしくお願い致します。
8人の医師が回答
40代男性です。夕方になると背中に寒気を感じ肩から腕にかけて筋肉痛みたいな軽い痛み?が出てくる。鼻の奥から喉の奥にかけて多少の違和感もある。鼻の中は乾燥し、ムズムズする。多少の胸(みぞおち)の圧迫感もあります。熱、咳はありませんが、コロナ感染が心配しています。 周りには誰も出てません。気にしすぎて自律神経失調症なのでしょうか?元気がでません。アドバイスよろしくお願い致します。
1人の医師が回答
3日前位から、息苦しさとだるさを感じていて、栄養ドリンク等飲んだりしますが、ダルさあまり改善されず、息苦しさを感じる時は体温が36,2まで下がります。 不整脈の治療で血圧の薬を処方されているのですが、関係ありますか? 他にも右腕の肘部分が三週間位痛いままで、そのせいか、右側の肩から上腕に筋肉痛があります。コロナの検査をした方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
先週の金曜から発熱し土曜に陽性になりました。熱は5日間出続け、高い時で39.1℃でしたが今は徐々に下がり37.5℃です。全身の筋肉痛、関節痛はかなり良くなっていきましたがどうしても胸と背中の痛みが取れなく触るだけでも痛いです。ちなみに咳は然程出ておりません。昨日は息が上手く吸い込めずとても苦しい思いをしました。病院に相談した方がいいのでしょうか??【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
一週間前に飼い犬に噛まれて、同日に破傷風の予防接種をしました。傷口の処置や抗生物質の点滴、内服薬を服用し、傷はすぐに治りましたが、注射をしたあとの筋肉痛のような痛みが未だに取れません。 腕を動かすと痛みが強く、とても不快ですが、これは副反応ですか?ほかの症状はありません。 破傷風の予防接種の副反応はどのくらい続くものなのでしょうか? コロナワクチン接種でも2、3日ほどで回復していたので、心配です。
4人の医師が回答
1月間、私の平熱(35.5℃前後)を上回る36.0~36.8℃の微熱と喉の軽い痛みが続いています。検査資格に達せず、コロナウイルスの可能性もありと見ています。味臭覚異常・だるさ・せきはなし(いがらっぽさ少々)。体重は3キロ減。先日、ご相談した際には、大方の先生から長期微熱継続はコロナでないか、急性の危険は小とご意見頂いています。 今朝あたりから両肺の中間(危険近辺)、少し内部で、ときたま(1分間に1~2度)1~2秒間の少し熱さ感触の「ズーン」といった軽い鈍痛がします。 このような症状は、コロナの発症初期にある現象なのでしょうか、あるいは長期運動不足からくる筋肉痛のようなものなのか、教えてください。
ワクチン1度目接種してから 1週間たちました。 一昨日から、接種した腕と同じほうの 脇が痛いです。一昨日は筋肉痛かな?と思ってましたが昨日は一昨日より 強い痛みでした。 動かしたり力を入れると痛いのですが 安静にしててもじんわり 痛い時もあります。 ワクチンの副反応ならこんな遅く出たり 打ったところではなく 脇が痛むことありますか? 危険な副反応の前兆でしょうか? 心配です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
59才女性。 このキットの結果は陽性ですか? 陰性ですか? 先週始めから勤務先でコロナが流行り始め、同フロア内の人も感染。 その翌日から自分も喉の痛み、咳、筋肉痛が出たため受診し検査は陰性でした。 薬を処方され3日目になりますが症状が良くなるどころか悪くなっているので心配で検査をしてみました。 Tの部分に、うすっら線が浮かび上がっています。 よろしくお願いいたします。
お世話になっております。 昨日、新型コロナウイルスワクチンを2回接種完了しました。今日、発熱等の副反応が起きるかも、と思っていましたが何もありませんでした。ただ、接種した方の左肩あたりに筋肉痛があります。 私は軽度肥満体型ですが、抗体や免疫は、ついているのでしょうか?少し不安になってきました。(親族は2回目のワクチン接種後、発熱したと聞いたので) またお時間のある時でかまいませんのでご回答をよろしくお願いいたします。
先日も質問させていただきました、 子供が抗生剤を飲んでから下痢だと思っていましたが、旦那が水曜便が沢山出て、腸炎かも?と質問させていただきました 私自身も身体が怠く、動けないほどではないのですが、肩こりから筋肉痛のような感じです、なので肩こりからくるような頭痛もあります 一度嘔吐がありました、また頻回ではないですが、軟便です 咳はありません、痰もありませんが、、コロナかもと不安になってます。 8ヶ月の娘は下痢なものの元気でそれだけが救いです よろしくお願いします
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1972
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療