内診後出血に該当するQ&A

検索結果:6,320 件

現在12w4dで前期破水、切迫流産で入院しました。

person 20代/女性 -

3/7にもナプキンから溢れるくらいの出血があり、受診した所、子宮の奥の方に溜まっていた血が出てきたのだろうとの事で、止血の薬をもらいその後出血はありませんでした。 3/19初めての妊婦検診でした。家を出る前に出血があり、病院に着くなり、動くたびに出てきているのがわかりました。 採尿でも、内診でもかなり出血がありました。 診察の結果、羊水反応があること、袋が二つあり、片方は元気に動いていて、片方は真っ黒で、血腫か、赤ちゃんがうまく成長しなくて袋だけあるのかと言われました。腹部エコーで赤ちゃんがいる方は、羊水もそんなに減っているようにはみえないとのこと。 赤ちゃんがいない袋から、破水してるのかもしれないし、どちらの袋から、破水かはわからないと言われました。 入院し、張り止め止血の24h点滴と、毎食後抗生物質を飲んでいます。19日は水っぽい出血でしたが、今日は生理のような出血で、量も減ってきています。今のところ、腹痛や腰痛は収まってきています。ただ頭痛と微熱があります。 今後赤ちゃんはどうなる確率が高いですか?あまり12週で破水は調べてもいい結果は見つからなかったので不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠6週目、ポリープからの出血

person 30代/女性 -

お世話になっております。妊娠6週目に入ったところの妊婦です。黄体機能不全があり、不妊治療を1年行った後、自然妊娠しました。先日推定6週0日で心拍確認が出来、胎嚢24mm、胎芽は5mm程度と言われました。 先週、5週0日で胎嚢確認をした際、内診後から出血が始まり「ポリープから出血してるね」と先生に言われました。ダクチルを処方され、出血が止まったら飲むのをやめて腹痛がある時のみ飲んでくださいと言われましたが、その後出血が続いています。 現在出血自体はおりものに混じってピンク色のものが見られ、量はおりものシートに収まる程度で、止まったり出たりを繰り返している感じです。力を入れて排尿や排便をした後に出血することが多い印象があります。生理2日目のような大量出血は今のところありません。腹痛もたまに生理痛のような、引っ張られるような痛みはありますが、基本的にすぐ収まります。 ひとまず仕事は休み、黄体ホルモンの注射とダクチルの服用で様子を見ることになっています。医師からは「ポリープからか流産性の出血かは分からないから、薬を飲んで安静に」と言われていますが、ポリープからの出血は繰り返したり長く続いたりといったことはあるのでしょうか?流産に繋がってしまうのではと不安に思っています。

2人の医師が回答

産後2ヶ月で再度起きた陰部の痛み、出血

person 30代/女性 -

産後7週と3日になります。 出産は計画分娩の麻酔分娩で、促進剤を使用しましたがきかず、人工破水→陣痛→麻酔投与→吸引分娩。という形で出産しました。 産道が狭かったため、会陰とは別に奥が数箇所激しく切れてしまったとのことです。 出血もペットボトル1.5本と多かったです。 産後1ヶ月頃には痛みも引いており、1ヶ月検診では傷も綺麗で、子宮も正常の状態にもどっており、生理が早く来るかもしれないなどの診断を受けました。 ただ、7週をすぎた最近から陰部にかなりの痛みを感じるようになり、長時間立っていると重みを感じ、座るにも痛みを感じるようになりました。 痛みを感じてから4日後出血もあり、病院に行ったところ、ポリープのようなものが見られる(ケロイド)とのことで、「2週間後の検診の際にまだあるようであれば手術でとる」とのことでした。 ただ、ポリープ(ケロイド)では痛みを感じる例は少ないとのことでした。 内診した際も奥に器具が入るとかなりの痛みがあったので聞いてみると 私の痛みについては、医師からも「なんでだろう?」との返答でした。 痛み止めを飲んでないと、歩行も5分ほどで痛くなり、日常生活を送ることができなくなっています。。 また子供の抱っこなどでも5分以上になると、陰部に重みと痛みを感じ続けられません。 痛み止めを飲んで2日目になりますが、薬が切れると痛いので手放せなさそうです。 また内診後2日後でまた出血しました。 お聞きしたいのは下記点です。 ・この激痛はポリープ(ケロイド)を切除して治る可能性はあるのか ・陰部裂傷の痛みは1.5ヶ月をすぎて、そもそもぶり返すものなのか ・ポリープ(ケロイド)以外に痛みの原因と考えられるものは何か? お願いいたします。

1人の医師が回答

産後7ヶ月性交後出血と性交痛

person 30代/女性 -

以前にも相談させていただきましたが、もう一度教えて下さい。 2/6に出産して、5月初めに断乳しました。産後性交痛と性交後出血で以前相談させていただき、5月末に受診し、エコーと子宮頸がん検診で異常がなく、出血の原因はわからずでしたがそのまま様子を見ているうちに出血する事は少なくなり、前に性交後出血したのは7月末で、一週間ほどごく少量の出血が続いたのが最後でした。ですがまた3日前の性交渉から2日後の昨日また出血がありました。 断乳後生理は復活していないのですが、生理の復活と考えるには出血量も少なく、一度赤っぽいおりものの様な出血がありましたが、今はもうかなり薄いピンクの出血がごく少量で7月末の出血と似ています。 性交渉から2日後の出血と言うことあるんでしょうか? まさか7月も一週間続いたので、生理の再開だったんでしょうか? 以前受診し、エコーと内診と子宮頸がん検診で異常が無かったので、今回の出血もこのまま様子を見て大丈夫でしょうか? 診察の際びらんやキズもなく出血の原因がわからず、先生にも私にはわからないなー、まだ産後すぐだからかなと笑いながら言われたので、また同じ理由で受診していいのかと悩んでいます。 でももう産後8ヶ月近くになるので… 出血も酷くなく、子宮頸がんも異常がなければ、あまり気にしなくていいんでしょうか? 何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下腹部痛と性交痛について

person 30代/女性 -

こんにちは。 わたしは海外に住んでいます。 2か月ほど前から、激痛ではないのですが シクシクとした下腹部痛があります。 常に痛いという訳ではないのですが なにかいつもと違う気がします。 それに加えて、性交痛があります。 3度出産を経験していますが 最後の出産後から挿入時の痛みはずっとあったのですが 最近はオーガズムを感じるとその後しばらく 生理痛のような痛みがあります。 また、ここ2回ほどは性交後に出血もありました。 普段は特に不正出血はありません。 おりものはここ数カ月、少し水っぽいものが多いような気がします。 2度目の性交後出血の翌日、産婦人科を受診しました。 膣内エコーと内診をしてもらったのですが 特に異常はないとのことでした。 念のため、炎症などを静める抗生物質を3日間処方され 飲み終えています。 その後、先月の26日から3日間ほど生理があり 昨日からまた下腹部に違和感があり腰痛・微熱もあります。 子宮頸がんの検査は先月に受けて 低リスク型HPVの感染という結果でした。 明日、また婦人科に行ってみようと思うのですが 海外に在住のため、日本のお医者様にも こういった症状の場合はどのような病気が原因なのか お話しをお聞きしたく投稿させて頂きました。

1人の医師が回答

性交後2日目からの出血。なにか病気でしょうか。

person 30代/女性 -

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を3年程して、妊娠し、昨年5月に帝王切開で出産しました。出産後のきちんとした生理は昨年11月と今年の4月29日から5月5日までの2回です。昨年10月頃から、性交後2日目から排便時ティッシュで拭くとおりものが茶色いものがつくようになりました。その日だけで終わるときもあれば、3日程続く時もありましたが、あまり気にせずにいました。7月に性行した際は直後にも少量の赤い出血があり、そこから4日程トイレに行く度にティッシュに付く位の赤い出血がありました。病院では子宮頸がん検診、内診、貧血検査、ホルモン検査、特に異常なしと言われましたが、また性交後出血が続いています。時々左下腹部が痛む時もあります。まだ授乳中なのでホルモンバランスが乱れているのか、なにか病気なのか不安です。なぜ性行した次の日ではなく、2日目からの出血なのか、なぜ血の色が茶色から赤い出血に変わったのか、この症状はいつまで続くのか、もう一度他の病院にかかったほうがいいのか、そもそもなぜ出血しているのか知りたいです。授乳が終われば不正出血もなくなるのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)