検索結果:1,660 件
小さいのも入れると8個くらいあり、小さいのは最近出来始め白い状態です。 赤みがありなかなか無くなりません。もう1ヶ月です。 加味逍遙散という漢方と皮膚科で頂いた薬を塗っています。 でも良くならないのです。 検査か何かした方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
抑肝散は、私がインターネットで購入した漢方薬に似ていたからです。 最近特に仕事のストレスが強く、仕事中も自宅でも涙が出ます。加味逍遙散の残りがありますが、さらに漢方薬を追加しても構いませんか? また、食欲はありますが、自分の首をじっと見たりしてしまいます。
3人の医師が回答
顔がヒリヒリし今まで脂漏性皮膚炎と言われてきましたがステロイドで火照ったり、症状からして酒さと言われました。今は加味逍遙散を内服しています。その他の症状としては異常なドライアイ、口渇、頭皮の痛み、首の皮膚の痛みがあります。
病院でも血圧153/85あり、中性脂肪の値も200を超えているので「テルミサルタン」と「プラバスタチン」を4週間分出して頂きました。その後血圧は下がっているのですが、肩こりと頭痛が続いています。「葛根湯」や「加味逍遙散」等の漢方薬は併用しても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
現在、めまい症で通院しているのですが、色んな薬を服用し、半夏白朮天麻湯3.75gとデパケンR100を処方してもらい、ようやく落ち着いてはきたのですが、生理前になるとまた酷いめまいで寝込んだと伝えたところ、加味逍遙散料3.0g追加されました。どちらの漢方もクラシエのもので、いくつか同...
1人の医師が回答
48歳です。 更年期の症状なのか体が怠くて朝起きたら体が痛いです。 少し前に病院で加味逍遙散を処方してもらって飲んでいたのですが胃痛と下痢がひどくなり飲むのをやめました。 お腹に優しい更年期に効く漢方ないですか?
9人の医師が回答
胃カメラでは異常なしの繰り返す胃腸の不調、喉のつまり感のため、漢方外来にて半夏厚朴湯、帰脾湯、加味逍遙散というものを処方されました。 半夏厚朴湯は以前も服用していたことはあります。 昨日の夜からまだ2回しかし飲んでいませんが下痢をしました。
飲み続けたら消失するでしょうか? 他には ・カモスタットメシル ・ファモチジン ・ポラプレジンク ・加味逍遙散 を服用しています。
顔面の赤み(赤ら顔)と汗管腫とニキビ跡、 腕と背中の毛孔性苔癬そっくりな症状でもう何年も悩んでおり、 総合病院の皮膚科を受診したところ、 プロメタゾンクリーム アセチロールクリーム 加味加味逍遙散 を出していただきました。 この処方内容で上記の赤ら顔、汗管腫、毛孔...
4人の医師が回答
起床時に強く、そのせいで不安感も出てしまい、息苦しい感じ、ざわざわ感、落ち着かなくなり、一人でいるのが不安になります。 漢方薬の、加味逍遙散を、4ヶ月飲み続けています。 3ヶ月頃までは、効き目があったようで、身体が楽になっていたように思えました。 ...漢方薬の方です...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1660
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療