検索結果:6,619 件
7/18から7/23まで生理があり、8/2から8/5までまた出血しました。 7月の生理が予定より2週間遅れてきて、いつもより少し出血が少ないかな?という感じでした。その生理から10日ほどでまた出血したので8/3に産婦人科に行きました。 内診をし、エコーで見てもらうと卵巣が少し腫れており排卵による出血か、前回の生理が残っていた?可能性もあると。 腫れは28ミリと言っていたような気がします。 特に治療することもないし、様子見でいいよとのことで帰宅しました。後からよく考えると卵巣が腫れているというのは問題が無いのか?病気の可能性は無いのでしょうか?
4人の医師が回答
全般性不安障害があります。 いつも生理が終わってから、婦人科にかかるようにしているのですが、左の卵巣が腫れていると言われることがあります。 今日は生理開始から9日目、朝一受診でした。わたしは25日26日周期で早い生理周期なので、排卵期にはいりかけていて、正常な卵巣の腫れだろうと言われました。ここ数年ずっと同じ先生に診ていただいていて、とても信頼しています。 今日は腫れの大きさも言われなかったのですが、1センチも無いと思います。 卵巣の様子をみてもらうためにいつも生理後にかかっていますが、先生も心配し過ぎるわたしに、大丈夫でしょうと仰ってくれます。 正常な腫れという認識で大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
現在産後1ヶ月半、授乳中です。 3日程前から右下腹部にチクチクとした痛みをたまに感じるようになりました。 痛みの程度は軽いです。 痛みの場所が卵巣なのかわかりませんが、約1年前に右卵巣嚢腫の摘出手術を受けたことがあります。 産後1ヶ月健診でのエコー検査では、先生に「卵巣が腫れていると言われたことはありますか?」と聞かれ、「1年前に卵巣嚢腫の手術を受けました」と答え、その後は卵巣のことには特に触れられず診察は終わりました。 産後1ヶ月以上経っても下腹部に痛みを感じることはよくあることでしょうか? また、どの程度で病院を受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
質問お願い致します。元々、生理不順で今回。一番最近の生理開始が何日かはっきりしていませんがおそらく8月12日〜1週間あり9月19日に市販の検査薬で陽性で今日、産婦人科に受診したのですが袋すら見えず、卵巣が腫れているといわれました。子宮外妊娠の可能性も考えておいた方が…と言われました。今日、採血し1週間後に再度採血と内診があるのですが妊娠の際血液の数値が上がるにも関わらず次回も袋が見えなかったら子宮外妊娠を強く疑った方が…と言われました。3人目なのですが涙が止まらないです。
本日(7/5)頚管粘液検査をしました。 最終生理開始日が6/11です。今日のエコーで排卵後である事を確認してます。左の卵巣が腫れていると言われ、多嚢胞の可能性もあるため次回はAMHの検査をしましょうと言われています。 今日頚管粘液検査をした理由に関しては何も言われなかったのですが、ネットで調べたら、その検査は排卵日前にすると書いてありました。排卵後の今日検査した意味はどんな事が予測されるでしょうか⁇ 次回の受診が2週間後のため、病院に確認するのもすぐには難しいため質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。
8月2日に中絶しました。 昨日15日辺りから、右の卵巣なのか卵管なのかわからないのですが、突っ張るような痛みがあります。押すと痛みます。そして排卵痛のような、ガスがたまってるかのような痛みも時々あります。 術後の出血はかなり前から止まっています。 妊娠してる時から、右の卵巣が腫れていると言われていたのですが、妊娠に伴う腫れであって、腫瘍などではありませんと言われていました。術後の診察では卵巣の腫れも小さくなっていると言われたのでホッとしていたのですが、昨日から痛みが増してきたような気がして不安です。 排卵日の可能性はありますか??排卵に伴うものなら心配はないのですが、別の病気なのではないかと気になります…。
40歳女性です。夏くらいから少しずつ、生理の様子が変わってきました。 生理痛が、出産してから6年、全くなかったのですが、二日目だけ薬を飲む程度ですが、あります。 経血が、ドロッとしたものになり、量は、月によって、多かったり少なかったりバラバラになりました。 生理の終わりが、スパッと終わらず、三日目から終わりそうで終わりません。最終的に七日間ぐらいかかります。 若い頃、子宮内膜症と言われ、やはり生理痛とドロッとした経血があり、卵巣が腫れていると言われていましたが、出産を機に治っていました。 また子宮内膜症でしょうか?至急受診した方がよいですか?少し様子を見た方がよいですか?
30代後半女性、3日前に生理が始まり、その辺りから胸の奥(右、左交互)に痛みを感じるようになりました。掴まれるような感じでギューっとした痛みを度々感じます。 なお、現在不妊治療中で、今回生理が来たら採卵を行う予定だったのですが、本日クリニックに行ったところ卵巣が腫れているという診断をされて、ピル(マーベロン)を明日から飲むようにと、処方されました。 クリニックの先生に胸の痛みのことを伝えるのを忘れていたのですが、予定通りピルを飲んで問題ないでしょうか? また、いつもより早く3日目にして出血が無くなったのも気になっているのですが、卵巣が腫れているとそのようなこともあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。
3人の医師が回答
2日前(金曜日)から不正出血があります。 病院で診察済みですが、出血については特に言及もなく、左の卵巣が腫れていると言われました。子宮頸がん検査結果待ちです。帝王切開の際に子宮内膜症みたいなものがあったと言われたことがあります。 ◯生理が1週間前に終わったばかり ◯生理周期/27日前後、生理期間/約7日 ◯産後1年(帝王切開) ◯出血は生理2日目ほどの鮮血の状態が続く ◯腹痛なし ◯薬の処方なし ◯出血の量や色の変化無し ◯コロナワクチン2回目を5日前に接種 以上を踏まえて、再診した方が良いでしょうか。また、普段通りの生活を続けても平気でしょうか。また考えられる病気や原因がわかれば教えてください。 よろしくお願い申し上げます。
現在不妊治療中で体外受精に向けてピルを服用していました。遺残卵胞と若干卵巣が腫れているという診断でした。 2/19から3/4まで服用。 10日目から不正出血がありましたがそのまま服用するよう指示あり。 それからずっと不正出血が続いていた為生理開始がよく分からないのですが、昨晩ナプキンに鮮血出ていました。 明らかに今までの不正出血の色と違ったので生理1日目とカウントし明日クリニック受診の予約をしましたが、今日は出血がありません。どうしたらいいでしょうか? 今日でピルを飲み終えて5日目になります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療