検索結果:1,446 件
おそらくニキビかなと思うのですが普段からあまりニキビができたことがないです。 触ると痛いです。 そして今口角炎?もあって、口角炎は何度か発症したことがあり、市販薬を塗って治していました。 そしてそれに加えて今下唇の真ん中が切れていてこれも痛いです。 ...
4人の医師が回答
すると今度はひどい口角炎になり、別の皮膚科クリニックを受診し、唇と炎症箇所のかさぶたと舌の組織を顕微鏡で診てもらったら口腔カンジダと診断されフロリードゲルを処方されました。 カンジダによる口角炎と咳の薬は関係あるのでしょうか?
5人の医師が回答
もともと唇は荒れやすいのですが,今日の夕方くらいから上唇の真ん中あたりがヒリヒリしてかゆみがあります。市販の口角炎などに効くリップクリームを塗っているのですが効果がありません。どうすれば良いのでしょうか?
3人の医師が回答
口角炎?かと思い、手持ちのロコイド軟膏0.1%を塗りましたが、ヘルペスなど類似症状を引き起こす病気があるとのことで、ご相談です。 画像からどんな病気か判断可能でしょうか。よろしくお願いします。
1週間ほど前から口角に出来物ができてきて、単純ヘルペス用の薬を塗ったのですが、なかなか改善せずに白いカサブタ状になってきました。これは、口角炎でしょうか? それとも何かまた別のものでしょうか?
1週間程前に舌がヒリヒリし、食事をするのも痛むという症状が3日ほど続きました。 その際口角炎と口内炎の様なものもあり、見た感じ舌の先の方がひび割れている様に見受けられました。 一旦治ったのですが、また今日舌がヒリヒリします。...一旦治ったのですが、また今日舌がヒリヒリします。...
2人の医師が回答
32週の妊婦です。口角炎が2週間ほど治らず痛いのですが、市販の塗り薬を使用しても大丈夫でしょうか?皮膚科は混雑するため、コロナ対策のためにも受診を控えたいです。ご回答頂ければ幸いです。
前回の出血起こる前、6日くらいから風邪を引いてしまって、11日くらいから口角炎とか口内炎もできてしまって、風邪は3日間(11日~13日)市販の風邪薬を飲んで治ったのですが、口角炎と口内炎が治らないので、15日の夜~24日の朝までチョコラBBプラスを飲んでいました。...
1人の医師が回答
この予防接種は口唇ヘルペスにも有効なのでしょうか? ただいま 唇の端に違和感と小さな腫瘍があり(水ぶくれはありません)口角炎かな?とは思ってますが。
5歳の次女の口の端がぐじゅぐじゅに荒れています。両端ともです。 ヘルペスや口角炎でしょうか? ヘルペスの塗り薬と、弱いステロイド剤はあります。 お薬は何を塗ればいいでしょうか? よろしくお願いします(>人<;)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療