咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

咳が止まらず不安です

person 40代/女性 - 解決済み

二週間程前に喉の痛みを強く感じ始め、現在は咳が止まらず、極力自宅で安静に過ごしていますが、回復の兆しが見えず不安です。※平熱は35.8〜36.0℃ 4日 インフルエンザ予防接種を受ける。 5日 夜36.8℃ 6日 朝36.4℃、熱は下がる。 9日 喉の痛みを少しずつ感じ始める。 14〜15日 時間の経過と共に、喉の痛みが急激に強くなるのを感じ、唾を飲み込むのも痛く感じ、声が一気にガラガラになる。 16日 発熱37.9℃ 17日 36.5℃に下がり、声はガラガラのまま喉の痛みはなくなり、鼻水、咳、痰に変わるのを感じる。 18〜19日 体温は36.0〜37.0℃上がったり下がったりで、鼻水、咳、痰は変わらず。 20日 咳が止まらない為、パブロンメディカルCを服用し始める。 21〜22日 鼻水、痰は気持ち治り始めるが、咳は変わらず、夜中から朝方にかけて横になって寝れなくなる。 23日 夕方、少し咳が緩和されるのを感じ、2日ぶりに横になって寝ることも出来たが、また夜中から朝方まで咳が出る。 咳のし過ぎか、みぞおちから左胸下あたりに少し痛みを感じる。 24日 咳の状況とガラガラ声だけは変わらず。 20日〜現在に至るまで、熱は35.9℃〜36.8℃をいっりきたりで、発熱は16日に一度きり。市販の風邪薬パブロンを服用し5日目で、とにかく咳だけがツライです。 夕方から夜が一番咳は落ち着いているように思います。 また、たまに風邪を引くと、必ず喉がやられて声がガラガラになり、咳がしばらく続く傾向なので、今回も同様なのかと思いながら、このような状況下なので、不安な毎日です。 このままもう少し自宅で様子を見るべきか、病院で診てもらったほうが良いでしょうか。 また市販の風邪薬を服用する場合、パブロンメディカルCでも問題ないでしょうか。

5人の医師が回答

病名はまだ不明なのですが・・・

69歳の父親が、先週金曜日(30日) 早朝にしんどい(みぞおちが痛い、歯が痛い、頭が痛い)など言い (数日前に歯科で抜いた) ずっと寝ていたのですが、昼ごろにはだいぶマシになったようで インスタントラーメン&ご飯を食べ 夕方も飼い犬の散歩に行き、夜も食事の時に350mlのビールを飲み就寝 でも次の日(31日)強烈な胸の痛みに襲われ 本人は「右のみぞおちが痛い」と 「どう痛いの?」と聞いても「イタイイタイ」しか言えない状態 至急、救急車を呼び 隣の市の総合病院へ (少しだけ支えられて歩きました。) わかったのは「異常に血圧が高い」とだけ CTや血管の検査、心臓なども見てもらいましたが特になにもわからず とりあえず1週間ほど検査入院をするように言われ入院中です。 昨日わかったのは「2箇所ほど血管が狭くなっている」とのこと 「今はどうのこうのいう状態じゃないので薬で治療しましょうか」 と言われたそう 今日は何も検査も点滴もなく、本人も何も言われないとのこと 朝、咳をした時にタンに少し血が混じっていたそうで 一応先生に聞いたところ「検査もしてるしそんなん大丈夫ですよ〜」と・・・ 本当にこのまま何もわからないまま薬の治療だけで退院してしまって いいのかなって不安になっています。 あんなに胸を痛がってたのに大丈夫なんでしょうか!? (今まで初めてです) ネットで調べていたら、みぞおちが痛いっていうのは大変な病気の場合があると書いてるし 食道がんの可能性も書いていました。 父はタバコも吸います。塩辛いものが好きです。 背中の痛みはなかったそうで、救急隊員に心筋梗塞の恐れはないでしょうと言われたそうです。 本人は病院の食事が足りないとパンを買って食べたり コーヒー,コーラを飲んだり でも、看護士の方には何も言われないらしくて・・・ (家族が言っても聞かないんです) どうかアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

30歳女性、肋、鳩尾付近の軽い痛み

person 30代/女性 - 解決済み

30歳女性喘息持ち、1週間ほど前から咳、鼻水の風邪をひいています。 22日火曜日の夜、入浴中にたまたま左胸下の肋が少し痛み、不思議に思っていたのですが、寝ている時にも痛みで1度起きました。 次の日あまり気にせず仕事に行ったのですが、少し走った時に鳩尾とその裏の背中、そこより少し上の背中がキューっと痛みを感じ、その後も息をすると鳩尾が痛い時があったため早退し病院に行きました。 そこで変な姿勢などからくる胃の凝りだと言われ、風邪薬のオロパタジン、デキストロメタルファンと胃薬のレバミピド錠をいただきました。 それ以来姿勢は気にするようにしているのですが、変化がないように感じます。 そして泥くらいの黒い下痢(たまに緑っぽくも見えます)、舌の奥の方が黄色っぽくなってきてしまいました。 これは薬の影響なのでしょうか? それともまた違う病気の可能性があるのであれば、病院に行ったほうがいいのでしょうか? このような症状が初めてで、ネットで調べると、癌なども出てきてすごく怖くて不安です。 なにかご助言や、思い当たる病名などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

咳、深呼吸時の右胸の痛みについて

person 30代/男性 -

34歳男性です。 3.4日ほど前から咳、深呼吸をすると右胸が痛みます。伸びる動きをすると少しだけ痛むこともたります。痛む場所は肋骨の右側一番下〜下から二番目の間くらいです。伝え辛く申し訳ございませんが、右側脇腹と鳩尾の間くらいが痛みます。 2.3週間ほど前からひどい咳が止まらず、結局細菌性の風邪からくる気管支炎と診断を受け、抗生物質を飲んで今は咳、熱などの症状は一切ありません。(咳が収まった2.3日後から胸が痛みだした感じです。)気管支炎の診断をいただいた際にレントゲンを撮ってもらいましたが、肺炎などの影はないとのことでした。 素人感覚ですが、胸は腫れておらず、触れると激痛ということでもなく、咳、深呼吸をすると痛みます。今は湿布を貼っていますが痛みが続いております。どのような症状が考えられるでしょうか?また、対応として湿布以外は何もしておりませんが、何かした方が良い対処などありますでしょうか。 受診するのであれば整形外科、呼吸器内科など、どの病院でみていただくべきなのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、何卒ご意見いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)