検索結果:1,154 件
2週間前からげつぷが出て、胸に圧ぱく感、背中の痛み、咳がある少し運動すると身体の倦怠感と怠さの為、寝こんでしまいます。 肺炎かと思いレントゲンとりましたが違うといわれ、循環器で心臓エコーと心電図でも異常なしでした。後はげつぷがでてお腹の違和感もあります。 この症状の原因はどんな事が考えられますか? 念のため、胃カメラ、腹部エコ ーを考えています❗くれぐれも宜しくお願い致します。
12人の医師が回答
先ほど、突然発熱しました。 熱は37.6で、だるさ、背中の痛み(少しだけ)、頭痛、軽い腹痛があります。 ただ、鼻水、咳、のどの痛みはありません。 ちなみに、6日前に新型の予防接種1回目をしていますが その際、頭痛の副作用?がありました。 今、救急外来で受診するか迷っています。 今、検査しても出ないと思いますが、(出なくても リレンザを処方してくれる病院ではありますが) 喘息持ちなのでインフルであれば早目に薬を飲ませたいとも思います。 インフルじゃない場合にリレンザを服用することは どうでしょうか? すみませんがお願いします。
2人の医師が回答
最近背中が痛くて咳もたまにでます! 息苦しくなる時も時々あってでも胸がくるしくなるような苦しさじゃなくてお腹がはった苦しさなんです。あとは仕事してたらいきなり呼吸が乱れた感じになって倒れそうになったりします!?頭が痛くなる時もあるからそれが関係あるのかなと思って怖くてしかたありません。いきなり頭が痛くなったり心臓が止まるんじゃないかとか不安でしかたありません。どうしたらいいでしょうか?6月くらいに肺のレントゲンとっだけど異常ないし痛みがでたりしたら病院によく行ったりしています。それでもやっぱり異常がなくて怖いです。話が長くなりましたがやっぱり何処か違うところに異常があり調べ損ねてるんでしょうか?
43歳男性です。 先週の土曜日より左胸から左背中にかけて重い違和感のような痛みがあります。 数日経って若干軽減しているもののまだ違和感があります。体をねじると痛みが強くなり、横になると少し楽になります。 筋肉なのか、内臓なのか、肺、心臓なのか 現状ある症状としては今年初め頃、肺炎になり抗生物質により回復はしましたが今だに痰が絡む咳が少しでます。 あと逆流性食道炎も持っております。 この場合、何科を受診すれば良いのでしょうか?
5人の医師が回答
旦那の事なのですが 子供の風邪が移って 熱が38~39℃が2日続き 今日(3日目)には熱が下がりました。 病院にはかかって 風邪のお薬を貰い解熱などの注射もして頂きました。 2日目くらいから 体が痛いと言いだして 熱があるからだと思っていたら、熱が下がった今日も痛いと言います。 よく聞いてみると 体の表面?皮膚が痛い様で、服が触れたり自分で触っても痛いそうです。 特に赤みや発疹などはなく、痛みがあるのは上半身だけ(前と背中側)です。 私は経験がないのでよくわからず相談しに来ました…。 今ある症状は咳とその身体の痛みだけで食欲もあります。 また受診させた方が良いのでしょうか? 回答頂ければ助かります。
40歳の主人のことです。 3月上旬コロナに罹患しました。 7月頃咳が2週間ほど続いたため耳鼻科受診し、ウイルス感染か逆流性食道炎で喉が真っ赤になっているとのことで薬をもらい1週間ほどで軽快しました。 その後8月中旬よりまた咳が出始め、受診、その際は内科受診しましたが最近咳の方が増えているとのことで薬をもらい様子見。しかし数日後に発熱し総合病院受診すると軽い肺炎とのこと。その際レントゲン、頭のMRI、胸部CTをしています。 抗生剤服用で解熱し、咳も1週間ほどで軽快しました。 そして今回3日前から鼻水、くしゃみ、夜眠れないほどの咳が始まりました。あまりにも頻繁に繰り返すので心配です。また右の背中の痛みが断続的にあるようです。慢性鼻炎もあります。 上記の症状から何か疑われますでしょうか?CTまで撮っていますが肺がんが見逃されているなどないでしょうか? またもし受診するなら呼吸器内科の方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
最近タバコの吸いすぎだと思うのですが胸の痛みや咳がでて腰や背中もたまに痛くなります。18の時くらいから吸ったり吸わなかったりを繰り返しで結局辞められませんでした。今年で30になることだし健康を感がえて辞めようかと思います。聞きたい事は今の体の異常です。吸いすぎで体に負担がかかり痛みがでてるんでしょうか?それとも肺になにかできているんでしょうか!?一年に一回呼吸器でレントゲンとって大丈夫そうだったので辞められずにずるずるきちゃぃました。ついでに辞めるには病院にいけば治りますか?タバコ吸っている人間がこんな質問するのはバカだとはおもいますが、アドバイス頂けたら嬉しくおもいます、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
10日位前から、左胸上部、その真後ろの背中が痛む感じがあります、奥の方が痛いのではなく肋骨が痛む感じです、咳や痰、呼吸が苦しいとかはなく普通に運動ができます。同じような症状で 2年ほど前に循環器内科で検査してもらったのですが異常はなかったです。タバコは1日1箱吸いますお酒は 毎晩 350mlのチューハイを本飲みます。病院に行って検査してもらったほうがいいのでしょうか!
左背中肩甲骨付近の鈍痛から肩先脇に痛みが移動し肋骨の上部と痛みが一定しません。ここ1ヶ月です。以前、漢方薬で収まったのですが、今回はなかなかおさまりません。咳や痰、熱、食欲、動悸、など、とくに、内臓に自覚症状はありません。たばこは1日1箱吸います。ほぼ毎日350ccビールを飲んでいますが、ここ1年くらい、あまりおいしく感じないようになってしまいました。内臓でしょうか。3日前に麻酔科で麻酔を3本うちましたがあまり効果はないようです。考えられる状態をアドバイスよろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 約10日前より左脇腹下の方から背中の下ぐらいに掛けて思い痛みが感じています。先日4日の日に内分泌受診(糖尿病)のしましたヘモグロビン8.9~8.4迄下がって良くなっているが、肝機能の数値がまた高くなっていると言われました。 今も左脇腹が痛重い何か有りますか?宜しくお願い致します。 よく咳で肋骨が折れたりひびがいっていると言われました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1154
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療