検索結果:9,961 件
上咽頭炎と診断され病院で直接喉にお薬を塗る治療と内服薬を飲むことを始めましたが、このサイトやネットで検索した限りではこの疾患になった人は喉の痛みや発熱等色々な症状が出ているみたいですが、私の場合は痰が喉に引っかかることが多いという以外の症状は出ていないません。
1人の医師が回答
日曜日から咽頭炎から高熱を出しており、本日は熱は引いたのですが、血圧がいつもより高く心配です。 最高血圧 131〜140mHg 最低血圧 87〜97mHg です。 家庭で手首で測る血圧計です。
8人の医師が回答
上咽頭の痛みが一年半治りません 1ケ月前に扁桃腺手術をして上咽頭の痛みも緩和されるかと期待していましたがダメでした Bスポット療法も私には効果がありませんでした ヒリヒリと年中痛みます 他にどのような治療法がありますか 逆流性食道炎では無いです
と思っていましたが 連休にもなるので病院に行った方が良いかな、、と思い 耳鼻咽喉科に行きました。 で、先に挙げた症状を話し 鼻からカメラを入れたりして 咽頭炎です。と言われ、発疹は 咽頭炎の菌の性で 発疹が出ることがあるので そのせいだと思います。と言われました...
2人の医師が回答
上咽頭の痛みが一年以上続いています 最近Bスポット療法を2ケ月くらい週3ペースで続けていますが まだ痛みがとれません 他に痛みがとれそうな治療法があれば教えてください ちなみに私は逆流性食道炎ではないと診断されています
昨日から何となく、鼻の中や奥の方が煙くさいような、燻製のような臭いを感じます 鼻呼吸した時や下を向いたときなどふとした瞬間にです 現在逆流性食道炎で治療中です 先月内視鏡検査で食道裂孔ヘルニアを併発していて、喉も荒れていたと主治医から説明されました 今日喉...
こんにちは。私は、20代女性です。耳鼻科で上咽頭炎と言われてから、もう、かれこれ、3年くらいたちます。耳鼻科には月、1回くらい通っています。痰は、出るし、後尾漏も見られ、口臭や、鼻臭もあって、家族とかに、よく口臭を指摘されます。...痰は、出るし、後尾漏も見られ、口臭や、鼻臭もあっ...
6年ぐらい前に後鼻漏が酷い時があり、その時に口蓋垂の場所に炎症があり 一時期、耳鼻科で診てもらい酷いものではないと診察を受けました。 それから今でも鼻と喉の間あたりに粘っこい鼻の塊のようなものが張り 付いて咳払いをすると時々血が混じった塊が出ます。 最近は、塊の真ん中が凹んでいるような形で出てくることがあります。 どういう事が考えられるでしょうか? 上咽頭の辺りは治りにくいと聞きますが薬で良くなるでしょうか? すみませんがお返事お願いします。
鼻水がドロドロが続いていたので、耳鼻科を土曜日に受診しました。鼻からカメラを入れたら上咽頭炎と診断されました。 アンブロキソール、モンテルカスト、アモキシシリンカプセル、ビオフェルミン、カロナール、アラミスト点鼻液を処方されました。
3人の医師が回答
8月末に突然声が出なくなり、喉の痛みもひどい夏風邪をひきました。 クーラーをかけたまま寝てしまった日の事です。 その後、11月になってもまだ治らず、上咽頭炎と診断され今も治療中です。 クロールチンクを直接塗って頂いておりますが、後鼻漏もあり、鼻うがいを してもなかなか治りません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療