検索結果:938 件
13日6時頃突然38.7の発熱があり、16時頃には39.3まで上がりました。その日夕方インフル・コロナ検査をし陰性でまた熱があるなら再検査と言われました。 今日朝6時には38.1あったので再検査に行きまた両方陰性でした。10時から今現在は37.0度です。唇の変な赤さやブツブツが気になるのですが、発熱と共に何の症状でしょうか? 咳鼻水喉の痛みはなく、食欲は少しあり倦怠感はあるようです。質問は 1. 発熱と唇は共に何の症状、何の病名が疑われますか? 2.推測される病気だった場合、再度病院で受診した方がいいですか? 3.自宅で看護中気をつける点はありますか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
本日、昼食にコンビニで買ったサラダを食べ、少しドレッシングが辛いなと思いながらも食べ終わり、しばらくすると口唇が麻痺するような感覚と軽い痺れがあり(歯医者で麻酔を受けた後のような感覚)、他人から唇が腫れていると指摘をうけ、口唇をめくり鏡で確認してみると赤い内出血のようなものとブツブツが、上下に出ていました。ちょうど歯の並びに沿うように一周ぐるりと赤く腫れました。ヒリヒリとする軽い痛みと痺れが続き、数時間後にはマシになったのですが、内出血のような赤みは未だ残ったままです。舌で触ってみてもまだ少しブツブツと残っています。 サラダのドレッシングによるアレルギーか何かでしょうか?それとも他に原因はありますか?
3人の医師が回答
ミレーナを入れて3ヶ月腹痛が続き皮膚も荒れだした為7/9にミレーナを抜きました。7月は生理も長く2週間程続き 14日には終わりましたが 先生が言うには、7月末~8月初めには次の生理がくると思うと言われています この三日間又子宮が張り出し、肌も荒れてチクチク、ホルモンバランスの乱れからなのか体調が優れません 唇も真っ赤で痛いです 1番は顔のブツブツが本当に又か、と言う感じで。ミレーナを入れるまでは生理前でも全く顔にブツブツができることも無かったのですが、アレルギーなのかな?と思うのですが 生理近くになると顔の皮膚がヒリヒリしだすので、やはりホルモンバランスではないかな?と思います ミレーナを抜いてからホルモンバランスが安定するのに時間はかかるものでしょうか? 次の生理は多いと思うよ!と先生にも言われています
お世話になります。 昨晩から両手、両腕、腕唇がピリピリチクチクする感じがして 一体なんなんだろうと検索していました。帯状疱疹が似ている症状であるようです。 朝起きると膝の横にぽつんと痒い物が出来ていました。今も体中がチクチクする感じがしますが、これは帯状疱疹なのでしょうか。早目の受診が良いと色々なサイトには書かれていますので少し焦っています。 まだブツブツが出ていない状態でも診断して薬を頂く事可能なのでしょうか。 会社に居ますので裸をチェックする事できませんが、体に大量にブツブツは出ていない事は認識できます。チクチクとほんの少し熱っぽい感じがします。 受診して様子を見ましょうと言われて返されるのなら 発疹が出るまで待った方がよいでしょうか。 ご教授宜しくお願いします。
12人の医師が回答
10日くらい前から唇全体がヒリヒリと乾燥して荒れている時と同じような症状でした。 1週間前に朝おきると唇全体が腫れ、ブツブツが出来ていたので、夕方に皮膚科を受診。 口唇ヘルペスと診断され、バラシクロビル錠とアズノール軟膏を処方されましたが一向に治りません。。今朝、もう一度受診するとイブプロフェンとムコスタ錠で様子を見ましょうとの診断でした。 ネットなどで調べると水疱は瘡蓋になり、治っていくと見ますが、なかなか瘡蓋になりそうもありません。 また、食事をするたびに水疱が潰れているような気がします。 このままでは治らないのでは、、?と心配です。 ※発症したのは初めてです。感染の心当たりもなし。 病院を変えてみようかとも思っています。 また、唇ほどではないですが、全身にもピリピリした感覚があります。 性器に感染するのも怖いです。 パートナーと暮らしているので移してしまうのも心配です。 ・お見苦しいですが写真を添付しますので、どういう状態なのか教えていただきたいです。 ※写真は下唇の一部です。 ・自宅での注意点を知りたいです。 ・本日処方された炎症を抑える薬で効果はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
生後11ヶ月の息子の下痢と発疹が長く続いています。下記状況です。 8月19日月曜 柔らかい便がでる。通常2日に一回の硬い便のため下痢気味だなと感じる 8月24日土曜 急に水下痢が7〜8回でたため病院受診、整腸剤を服用 8月27日火曜 整腸剤服用しても症状が変わらず機嫌が悪くなってきたため帰省先の病院受診 ビオフェルミンと亜鉛化軟膏をもらう 8月29日木曜 足と腕に発疹ができ始める 9月2日月曜 発疹と下痢症状が変わらないため病院受診 手足口病と診断 9月7日土曜 足と腕の発疹は落ち着いてきたが、顔にブツブツができ始める 9月8日本日 顔のブツブツと唇の腫れがてき始める 手足口と診断されて1週間後に顔の発疹や唇の腫れがでたりするのでしょうか? また下痢が3週間ほど続いており、本当に手足口なのか不安になってきています。 別の病気の可能性はありそうでしょうか?
6人の医師が回答
2ヶ月前に性器ヘルペスに初感染しました。最近口角と下唇に数ミリのぶつぶつ、唇は切れて出血しました。性器ヘルペスの診断前は、一度も口に出たことはありません。性器ヘルペスが体内にあることで、誘発され口に発生するのですか?性器ヘルペスに気づくのが遅すぎて、病院受診前に、性器→手→口にうっったとしても、口に今頃出るものですか?口は何科を受診したらいいですか?ウィルスを調べるにはどのような状態の時に受診したらいいですか?
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 小1(7才)の娘なのですが、先ほど寝顔をジッと見ていたら、頬、唇、鼻筋、鼻の下、あごにブツブツがたくさん出来ていました。 赤い発疹のような物が多いですが、鼻の下にある物は白くニキビのような感じのものもあります。 原因はどんな事が考えられますか? 二、三日前から鼻づまりと鼻水がすごいのですが関連はありますでしょうか? 明日の午前中にでも病院に連れて行こうかと思うのですが、小児科か皮膚科か決めかねているのでアドバイス頂ければと思います。
10人の医師が回答
昨年末に頭皮と顔の湿疹と、唇の周りのただれの様な症状で皮膚科を受診し、内服薬と各部の塗り薬をもらっていましたが10日後の受診時頭皮のかゆみだけは取れず、再度同じ薬を2週間分もらって続けましたが、昨日からおでこと生え際に又小さなブツブツが出て来て、頭皮のかゆみは続いています。今日がその2週間後で、再度同じ皮膚科に行くか悩んでいます。ずっと薬を続けて塗り、飲んでいけば治るものなのでしょうか?
2人の医師が回答
二週間ほど前から急に小鼻のまわりや唇のまわりにぶつぶつできものができはじめました。最初はニキビかなと思ったのですか、小さくて鏡で見ないとわからないほどの細かさ。大人ニキビもあまりできたことがないのに、急にではじめて驚いています。二ヶ月前に下痢をし、入院(その時は胃腸炎と診断されました)しました。退院してからも一ヶ月間下痢が続き、今では便はでるもののお腹がよくはります。体調不良が肌にでているのでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 938
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療