検索結果:1,794 件
コロナかが心配。熱は毎日36〜36.5度。喉の奥、気管支が痛く息も熱い感じで息苦しい事が1か月近く続き声も出にくくなる。今日は舌にも違和感がある。7日に耳鼻科受診したが喉にポリープが出来かけているから声が出にくいのだろう。聴診器当て胸の音も異常なし。と言われてたが症状がひどくなっている。保育士なので自分から感染させてしまうのが怖いので検査受けたいので受けられる処を教えて下さい。仕事は休んだ方が良いですか?
4人の医師が回答
1週間前に、仕事中に身体が熱く感じ熱を測ると37度でした。(平熱は36.4~36.7度)その後、帰宅してから抗原検査を行い陰性でした。喉の違和感もあったので、風邪薬を飲んで寝たら、夜中には平熱になりました。念のため翌日はテレワークにしました。 翌日には喉の違和感も熱もありませんでした。今日になり、手の平が冷たく感じ、身体も少し痛みを感じたので、熱を測ると37度でした。 仕事でのストレスも最近はあります。自宅に帰ると気持ちも身体も楽になるのでストレスなのでしょうか? PCR検査を受けた方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
のようなものが急にワキの下に出来ました。 いつから出来たのかはハッキリわかりませんが、気づいたら小さな出来物みたいなものができています。 押すと少し痛いです。 芯みたいな感じがあって、指でつまめるくらいのものです。 急に不安になってきて…。 生理や花粉症も一緒のタイミングだったのですが関係ありますか? 昨日くらいから花粉症もひどく喉も痛いので風邪も少しあるかもしれません。首筋もすごく熱いです。 何か病気じゃないといいのですが 宜しくお願い致します!
5人の医師が回答
息を思い切り吹くとすぐ酸欠状態になり真っ青になると言いますかかなり冷や汗かくかんじがします。 普段の呼吸も酸素が入ってきてないのか喉に異物がある感じがするのでしんどいです。後のどの下の方がかなり熱いです。どうゆー病気が当てはまりそうなのか教えてもらいたいです。かなりしんどくどうしたらいいのかわかりません。 首の後ろと背中の上のほうまでかなりこりがあるのも関係してるんでしょうか?
1人の医師が回答
3ケ月の赤ちゃんですが、いつもより元気がない感じがするんです。 いつもは、午前中お喋りをして、遊ぶとニコニコ笑うのですが。 今朝は起きたとき、背中に汗をかいていて、熱はないのですが、ミルクもいつもの半分くらいしか飲みません。 たまにゴキュっと喉がいうので、吐きそうなのかと心配になり、初めてのことばかりで。 1時間くらい寝たのですが、また背中が熱くて。 いつもの様に温度調整をしてるつもりなのですが。 たまたま今日は、はしゃぐ気分じゃないのでしょうか?
気管支喘息もちの41歳です。 昨日くらいから、のどがいがらっぽく、体の芯が熱い感じがします。 体温測定しても36度5~8度をいったりきたり…。 咳、痰など全くありません。 体がだらしいかと言われたら、少しだるいくらいです。 いま時期、心配になるのは、やはりコロナウイルスです。 コロナウイルスにかかっている可能性はありますか?よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
以前からまれに左右胸のちょうど真ん中あたりが突然引き攣ったように痛くなります。痛い箇所がなんとなくわかるので両手で押さえるのですが19日仕事中に今までにない位痛み、同時に喉、気管?がとても熱くなり気管が膨脹した感覚になりました。今にも嘔吐しそうな位。その間息がしずらく苦しい。今日は軽い痛みが若干左側胸に残った感じです。何が起きてるんでしょうか?
3人の医師が回答
高校3年の頃から5年間毎日嘔吐をしています。 ここ一ヶ月熱い物やトマトなどの酸っぱい物を食べると胸がしみる感じがします。 それに伴い痰が増えて飲み込んでも痰が下までおりる気がしなく喉で止まっています。 今まで痰などの症状はありませんでした。 食道がんの可能性は高いでしょうか? 辞めたくても辞めれなく、こんな自分が嫌になります。 毎日毎日癌じゃないか、考えるたびに怖いです。
2人の医師が回答
今日で妊娠10週です。 知人からケーキをいただいたのですが、(知人は私が妊娠中ということは知りません)3口程食べると洋酒の味をかなり感じ、カァーッと喉が熱くなる感じがありました。ケーキは何ケーキかはよくわからないのですが、スポンジがシロップなのか洋酒なのかでヒタヒタになっているケーキで、3口も食べてしまいました。 あまり確認せず食べてしまい、軽率でした。今後はもっと用心しなければと反省しております。胎児への影響は大丈夫でしょうか?
22歳の息子の事ですが、木曜日の夜から喉がいたくなり、土曜日には治まりましたが、鼻の奥が熱い感じと軽い咳がはじまりました。 日曜日の朝に痰が出てきたと言って出した黄色い痰の少し血がついていたようです。 月曜日の歯磨きの時には、オレンジ色っぽい痰に少し血がついていたようにみえました。それからは出ていません。 今は咳と鼻づまりがあります。 喉と鼻の炎症で血痰がでたのでしょうか? 内科に行って薬をもらいましたが、レントゲンは取らなかったようです。 違う病院でレントゲンを取ってもらったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療