検索結果:9,550 件
昨日、喉の痛みで受診し、リンパも腫れているので クラビット250,ムコソレート15,トランサンミカプセル250,ウルグートカプセル200を処方してもらいのどの痛みはなくなりました。 まだリンパは腫れています。今日の夕方ぐらいに鏡を見たら甲状腺も腫れてきている気がします。このままお薬を飲めば良くなるのでしょうか?
2人の医師が回答
14歳の息子が土曜夕方から頭痛を訴え、日曜朝には38.6度あり咳も少ししています。日曜夜と月曜朝は、37.3度になりましたが、次は喉の痛みを訴えています。普通の風邪は喉が痛くなって熱が出ると言うイメージがあるので気になっています。先生は、インフルエンザ検査は必要ないと言うことでしたのでしておりません。 お答えをよろしくお願いします。
3人の医師が回答
51歳男性 先週の金曜日の夕方急に喉が痛くなりました。風邪だろうと思い熱を測るも 36度台の平熱、ただ体がだるく葛根湯を飲んで寝ました。 ただ次の日も熱はないものの体はだるく喉が痛いためしんどかったのですが仕事に行きました。 その日の夕方頃に気づいたのですが、喉の奥の右側が痛いことに気づきました 左側は 痛くないのです。飲み込む時に痛くて困ってました、痛みが治まらず しんどかったので、 昨日耳鼻咽喉科に行きました。 先生の診断は 喉の奥が赤くなっているとのことでした。 お薬で ロキソニンと トラネキサム錠と小柴胡湯加石膏エキスと言う漢方薬をもらいました。 薬を服用して暫くすると少し楽になります。ファイバーは2ヶ月前に声が枯れた時に に してもらったので今回はしていませんファイバーの結果は特に異常なしでした今回私が質問したいのは、 扁桃腺が悪いんだと思うのですが 先生に聞くことを忘れたのですが、 扁桃腺が右側だけ 痛いということはあるのでしょうか、今朝も 朝がものすごく喉が痛く 今薬が効いてきて 少し楽になりましたが、食事をするとまだ痛みがあります、来週から年末年始になり 病院も行けませんので、気になりました扁桃腺にも悪性腫瘍ができると先ほどネットで見て更に気になりました 今喉が痛くなってから 今日で4日目が経過します。先生の診断は年明けの1月6日頃までに まだ痛みがあるようだったら再度受診して下さいと言われました。 私はあまり 喉が痛くなるようなことがないので 少し気になっております 喉の扁桃腺の右側だけが痛くなるのか どれくらいで治るのか シーパツプを使用してますが、使用してもいいでしょうか 宜しくお願い致します
4人の医師が回答
39歳女性です。 金曜日夕方に悪寒から発熱し(ピークで38.5度) 土曜日朝には平熱になり午後に発熱外来にてコロナ、インフルの抗原検査陰性。 夕方から頭痛、喉の痛み。 日曜日夜、喉の痛みが続く為薬局で購入したコロナ抗原検査を2回やり陰性。 月曜日喉の痛みが続く為上記の説明をし耳鼻咽喉科を受診。抗生物質を処方して頂きましたがまだ薬か切れると喉が痛みます。 幼稚園の子供がいるのでいつまでお休みさせるのか悩んでいるのと喉の痛みが続くのはコロナなのか悩んでいます。発熱外来でPCRを受けた方がいいですか?そもそも現時点で発熱していないし抗原検査をもう一度自分でやるほうがいいですか? 抗原検査の陰性を信じていいのでしょうか?
7人の医師が回答
こんにちは。 4歳の息子のことで相談させて下さい。 昨日の夕方から発熱し、39.6℃になりpm11頃に解熱剤をいれました。一時間後には37.8℃までさがりましたが二時間後には38.4℃になってしまいました。 今日、朝一番で病院に行きました。熱のほかに軽い咳、それと喉が痛いということで溶連菌などの検査をしましたが陰性でした。 一応、抗生剤と咳の薬をいただきました。 その後、夕方(現在)も38.8℃の熱が続いてます。本人は元気なんですが、時々喉の痛みのみ訴えてくる程度です。これだけ熱が続いてもただの風邪の可能性はありますか? 他の病気なども考えられますか?
1人の医師が回答
本日午後になって急に熱が37.6°に上がりました。体の節々が痛くてだるいです。喉の痛み、頭痛や咳はありません。喉は部屋が乾燥気味で加湿している感じで痛みはないです。急に凄く寒く感じましたでが、ベッドに寝ていたら体は暖まりました。今日の昼頃から体の痛みを感じ始めました。発熱は夕方からです。pcr検査を受けるべきでしょうか?それにはどうしたら良いでしょうか?
6人の医師が回答
先週の水曜日に倦怠感があり夜に38.5の熱木曜日朝37.0で仕事行き夜また38.7で多少のどの痛み朝36.7で下がったがのどの痛み強くなり病院でコロナとインフルエンザの検査して両方陰性カロナール、アスベリン、貰い飲んだがのどの痛みはなかなか引かず夜になると熱が出る状態日曜日のどの痛みはひいたが熱が夕方になり38.3今まで熱や咳は治まったらぶり返す事無かったので心配です。
9人の医師が回答
現在1歳8ヶ月の女の子です。 7月21日にお友達と1日遊びました。 夕方頃ばいばいして帰宅すると、お友達の お母さんからうちの子38.7度の熱が出たと LINEが入りました。 次の日の朝小児科に行くと、ヘルパンギーナと診断されたそうです。 娘は何回かお友達とハイタッチをしたりしたりしています。 娘の経過としては、22日の夕方37.5度、 23日の朝36.8度、23日の昼寝後の今現在は37.1度です。 本人は至って元気です。 1.まだまだヘルパンギーナになる可能性はありますか? ちなみに私は遊んだ日、21日の夜から少し喉が痛く、乾燥かな?と思っていたが次の日の朝喉の痛みが強くなっていました。 しかし熱はなく23日の今現在喉の痛みも引いてきました。 2.これはヘルパンギーナにかかったのでしょうか?それと、痛みは一度引いたが、これからさらに喉が痛くなることがあるでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
木曜日にインフルエンザの予防接種をしました。 娘が次の日の金曜日の朝に37.8°発熱し、受診しましたが風邪だろうとのことでした。夕方には39.5°まであがりましたが夜には37.5°までさがり土曜日の朝には平熱になりました。その後は熱は上がっていません。 私は月曜日あたりから少しずつ喉の痛みがありましたが木曜日に娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けました。土曜日のお昼頃37.5°発熱し、悪寒もあり、夕方に38.4°ありました。夜には37.3°になり日曜日の朝には平熱になりました。ただ、喉の痛みが酷く、赤くなっていて、唾を飲み込むのも痛かったです。 今朝、月曜日の朝はだいぶ痛みは引いてよくなってきましたが受診した方がいいでしょうか。 発熱はインフルエンザの予防接種によるものなのか、風邪によるものでしょうか。
13人の医師が回答
2日前に頭が痛くなり市販の薬(イブ)を飲んだらすぐ良くなりました。 昨日の朝から凄い寒気があり夕方から熱が37.1〜夜最高38.7まで上がりました。救急行こうかと思ったのですが時間が凄く掛かりそうで子供も居るので止めました。 今日朝起きたら熱もなく36.6で寒気も全くないです。 喉が痛く鏡で見たら喉の奥が白くうみみたいなのがついてます。 この症状ゎインフルエンザですか? 受診した方が良いですか? 今ゎ喉が痛いだけで何ともないです。 お返事待ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9550
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療