夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

高熱4日目

person 10代/女性 -

長文失礼します 土曜日ふらふらしており、体温は40℃まで上がりました。手足の痺れ、動悸、息切れ、 目眩、吐き気、我慢したのですが耐えきれず夜、救急病院に行きました。 病院についた頃には手足は硬直しており、過呼吸になってました。吸入、点滴(食べれてないのと吐き気止めの点滴)の処置を受け、何時間後かには少しは楽になり風邪とゆうことで帰宅したのですが、まだ風邪の症状で発熱、吐き気、目眩、動悸、体の痛み 軽い頭痛、でつらく月曜日にまた内科にいきました。 内科では抗生剤と解熱剤を飲み、点滴(抗生物質と息が楽になる点滴だとおもいます。たした500と言ってました) 熱は37まで下がり、解熱剤と風邪薬、消炎剤、胃薬、ジェニナック200をもらい帰宅したのですが、楽なのは一瞬ですぐ熱があがります。ちゃんと薬は飲んでます。 解熱剤を飲めば体温はさがりますが、やはり時間が立つと一気に39.5℃まで上がります。もう解熱剤もなくなりました。 たんは多少絡み、すこし咳がでるようになってきました。すこーしですが喘息ぽい気もします。 高熱4日目が終わろうとしています。 早く治ってくれないと一歳半の子供もいるのでなにもできなくて困ります。 なにか他の病気の可能性はありますか?

1人の医師が回答

発熱前から発疹が少しずつ

person 乳幼児/男性 -

一歳3ヶ月の息子ですが、発熱、嘔吐の原因、発疹が気になります。先生方回答よろしくお願いします。 経緯 10/29火曜 夜体温38度の熱 少し腰回りに小さな発疹あり 10/30水曜 朝37.2 保育園行かせる 16:00 嘔吐体温38.4 病院に行き坐薬もらう。       夜中39.0まで熱があがる 10/31木曜 朝37.5微熱       病院で溶連菌、アデノウイルスの検査→陰性       全身に発疹がでてたので、様子をみることに 11/1金曜  朝36.8 平熱機嫌良さそう       夜お風呂上がり湿疹目立つ ※添付画像です。 質問❶突発性発疹は熱が下がってからでてくると聞きましたが、 発熱中も発疹(身体、顔)ありのため違うと通っている病院に言われました 画像は11/1本日の夜の撮影したものです。 同じ感じで顔にもできております。 熱は下がりましたが 質問 ❷発疹が気になります。なんの病気が考えられますでしょうか? なにかウイルス感染で発熱を起こしていたらと思うと、、 質問❸一旦熱は下がったので病院には行かなくてもいいのでしょうか? 私も水曜の夜から喉の痛みがあり今も治ってません。おそらくうつったのだと思います。(発熱なし)ご確認の程よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

一歳半になる赤ちゃんが発熱のみ繰り返しています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

お世話になります。 あと数日で一歳半になる娘ですが、10月31日に38.2度の発熱がありました。 翌朝には平熱に下がりましたが、最近股におりもののような生臭い粘液が少しついていることがあったり、オムツの前の方を押さえて泣いていることがあったりもしたため、今月1日に小児科を受診、尿検査を受けましたが異常ありませんでした。 特に薬は出ず、帰って様子を見ていたところ、1日夜に37.5度、2日夜に37.7度、3日夜に37.3度と微妙な体温が続き、本日の夜再度38.2度出ました。 他に症状はなく、食欲もあり元気そうです。日中は毎日36度台の平熱です。 症状がないのに熱のみ出ることは5月、7月、9月にも一度ずつありました。 ただ毎回1〜2日で下がってそれっきり上がらなかったのですが、今回夜熱が上がる状態が長引いており、気になります。 ・何の病気が考えられるでしょうか? ・明日、再度受診が必要でしょうか? ・8日に四種混合、水痘、おたふくの予防接種の予約を入れてあるのですが、もし解熱し明日以降熱が出なくても、延期の手続きをした方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)