検索結果:1,697 件
31才で子宮ガンになり開腹手術 32才で腸閉塞 39才で癒着剥離術にて開腹手術 令和元年10月に腸閉塞に…。 大建中湯と下剤を飲んでます。 去年、腸閉塞になってから、お腹の同じ所が張ります。主治医に相談もしましたが「市販薬のガスピタンを飲んでみたら」とアドバイスを受けて、...
5人の医師が回答
癒着が原因の場合、この先一生この痛みや違和感と付き合っていくしかないのでしょうか?数年たつと、症状がなくなることもありますか? 便のコントロールや緩下剤、大建中湯、ブスコパンの内服以外で、なにか症状がやわらぐ方法はありますか? 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
下腹部の手術歴があり、腸閉塞予防のため、大建中湯、ガスモチン、マグミット、 肝斑治療目的で、トランサミン、シナールを服用しています。また、前頭位発作性めまい症を時々起こしたので、調子が悪いときのみ、五苓散を服用しています。
2人の医師が回答
腹部膨満感、ガス溜まり、頻繁に便意があるが、粘膜のみが出る等の症状で、先日、消化器内科を受診しました。腹部を触診して、漢方薬(大建中湯)を処方していただいて飲んでますが、なかなか改善されません。 4月には、子宮のガン検診も済ませており、原因が不明です。
4人の医師が回答
5月30日に子宮体がんの子宮付属器摘出手術を受けました。術後、大建中湯を1日3回それぞれ2包ずつ服用し、徐々に1日1包まで減らしていきました。 しかし、便秘がひどくなり、またちょっと増やしてもらい、今は1日3回それぞれ1包ずつ飲んでいます。
トイレの回数や臭いで周りが気になり何度も転職したりしてます。歩く公害だと言われ、精神的にもかなり参ってます。現在胃腸科で大建中湯とゆう漢方薬とガスコンとコロネルとビォフェルミンとセディールを処方してもらっていますが、あまり効果はないみたいです。
1人の医師が回答
この便秘気味が続くようになって不眠気味でもあります。口の周りに吹出物が一杯出来る様になりました。 今処方箋として、ミヤBM,大建中湯、酸化マグネシウムを服用しています。 便に白い物があるのが凄く気になります。何か重要な病気でしょうか?
ムカムカ感と腹満で受診し、腸の動きが悪いとの事で整腸剤を処方され、内服中です。それでもガスもでにくく、腸がグルグルなる様子がなく、大建中湯?を追加処方され、内服中です。左下腹に痛み(激痛ではない)があり、元来便秘なのでカマを長年愛用しているのですが、レントゲンで便が貯まっているとの...
ただストレスからくる過敏性大腸炎だと思いますが、下痢と便秘がおき、その解消法として過去10年くらい六君子湯、ブロマック口錠75、ビオフェルミン錠と最近追加された大建中湯を使用しています。 質問1上記の薬の常用は問題なしでしょうか 質問2今まで朝の通便をスムーズにするためにサトラ...
お腹が痛いのと食欲も無いので昨日の朝に食べてから水分しか摂っていません。 月曜に病院受診はしますが普段処方され飲んでいる食前の大建中湯、食後のミヤBMは食事をしなくても飲んでかまいませんでしょうか? そしてこの腹痛は腸閉塞でしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療