検索結果:2,650 件
恥ずかしい質問ですがすごく心配なので教えて下さい。私は妊娠してからたまに睡眠中に勝手にオーガズムに達して慌てて目が覚めます。その後しばらく子宮が収縮して固くなって、数分後戻ります。夕べもあって無意識とは言え自分を責めてます。胎児は大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日、妊娠9週で心拍停止した胎児の流産手術を終えました。 医師からの説明ではしばらく出血があるとききましたが、昨日ほんの少し出血したのみで、本日は茶色いおりもののみです。出血とみられるものがないのでかえって心配になってきました。 子宮収縮の薬は飲んでいます。 大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
妊娠希望しています。 排卵時にタイミングを合わせました、 もし着床していたら・・と思うと高温期のセックスが心配で、できません。 子宮の収縮があると良くないそうですが、 やはりしない方が、より安全でしょうか。 また精子が入らないように避妊すべきですか? よろしくお願いたします。
妊娠10週と4日で流産してしまいました。 子宮収縮剤と止血剤を処方され飲んでいますが、副作用なのか太ももの内側に歩くのも困難になるくらいの痛みがあります。 まだ飲み始めて2日目ですが、このまま飲み続けて良いものなのでしょうか?
3人の医師が回答
子宮収縮作用があると聞いてハーブティーを我慢していたのですが、妊娠36週に入ったので ハーブティーを飲んでもいいのでしょうか? ちなみにカモミールやレモングラス ブレンドされてるレモンバーベナ、ラズベリーリーフ、ジャーマンカモミール、ローズ です。 今の時期でもダメなものがあれば教えてください!
4人の医師が回答
妊娠18週です。 最近お腹が張る?のか少し硬くなる事がありますが、その時に主人がお腹の音を聞くと心音が聞こえ動いてるのが分かるそうです。普段は聞こえません。 これは赤ちゃんがお腹にくっついてきてるから硬くなってるだけでしょうか? すぐに治り出血などはありません。 張りとは子宮の収縮と聞いたのですが、それとは違うのでしょうか?
14人の医師が回答
本日の夕食に市販のカレールー甘口を使用してトマトカレーを作ろうと思っているのですが、特に胎児や妊娠への悪影響はないと考えてよろしいのでしょうか。 カレーには子宮収縮につながるようなスパイスが使われている可能性があり、注意が必要かと思い、質問させていただきました。
ただいま妊娠13週です。 昨日から下痢で腹痛があります。下痢をすると腹痛は良くなります。 ただ下痢は子宮収縮の原因になると聞いたことがあるので少し怖いです。またただの腹痛&下痢の場合は赤ちゃんに悪影響はないでしょうか? くだらないかもしれませんが不安に思い質問させていただきました。
5人の医師が回答
いま妊娠2ヶ月(5w)ですが、挿入はせずバイブを性器にあてるだけのオナニーも、その振動で流産する可能性が高くなるのでしょうか?後、エッチな画像を見たりした時に覚える興奮も子宮の収縮などが起きて良くないのでしょうか?妊娠して色々制限されるとかえって性欲が増してしまってどうしようか悩んでます。ただ35歳で初めての妊娠で胎児の事が心配なので、正しい知識が欲しいです。
今現在出産するか中絶するか迷っている状態です。老人介護施設で働いています。昨夜夜勤をしてからずっと子宮収縮痛があります。やはり重いお年寄りを何度も移乗したりしたりする仕事は妊娠初期には避けた方がいいのでしょうか?妊娠初期の流産は胎児が原因で仕事は関係ないのでしょうか?出産を迷っている為職場には妊娠の事は話せないんです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2650
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療