検索結果:10,000 件
現在、恐らく妊娠4週なのですが、(まだ妊娠してるかの検査は行っていなく3/6を予定しています。検査薬は陽性)誤って生ハムを2枚ほど食べてしまいました。 赤ちゃんへのトキソプラズマの感染が心配です。 赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
前回生理開始が1/17〜で普段生理周期は約1週間で安定しています。 先週市販の検査薬を使い薄い線で陽性、今日再度検査薬を使いくっきり陽性でしたが、今日の内診では胎嚢が見えませんでした。 排卵がずれていて週数が早すぎて見えないor子宮外妊娠の可能性を指摘されました。 1人目のときは市販検査薬うっすら陽性くらいのときに受診しましたが、5週はじめの時点で既に胎嚢が見えていたので、くっきり陽性なのに胎嚢が見えないのはもう子宮外妊娠の可能性の方が高いのでしょうか。 子宮外妊娠の場合、手術の方法など今後どのようになるのでしょうか。
4人の医師が回答
不妊治療をしています。 今回自然妊娠を狙って排卵検査薬を使用中です。 生理開始日は8月28日、周期は28〜30日です。 検査薬で弱陽性が出始めていて、強陽性になったらタイミングを取ろうと思っています。 1.タイミングは『強陽性が出た日と翌日』の2日間で良いのでしょうか? それとも、前日や翌々日も含めて取った方が妊娠の可能性は高くなりますか? 2.画像の検査薬は今日のAM11:00にしたのですが夜に強陽性にかわることはありますか? よろしくお願いいたします。
4月24日中絶をし5月28日現在、検査薬をすると陽性がでました。 まだ妊娠ホルモンが残っているのか 妊娠したのか不安で病院に行こうと思うのですが、病院には妊娠疑惑は言わず、腹痛などで受信した場合、きっと内心すると思うのですがその場合は妊娠してるなどわかるのでしょうか。
妊娠初期の血液検査でトキソプラズマのigm/iggが共に陽性となり、アビディティ検査をしました。 結果は数値が68%で妊娠前の感染が極めて高いとのことでした。 結果待ちの間に薬を処方され3週間ほど飲んでいましたが、それも辞めて良いと言われました。 ひとまず安心してはいるものの、心配性で本当に大丈夫か気になっています。 アビディティ検査の結果から、妊娠前で間違いない、胎児には何も影響がないと思って問題ないでしょうか?
3人の医師が回答
40歳で12/15に6BC、pgt-a正常胚を移植しました。BT10で血液検査でhcg40.9 で妊娠継続率40%と言われ 毎日、検査薬をしています。 ルトラール、プレマリン、ルティナス服薬しています。 検査薬は徐々に濃くなっています。(終了線と同じくらい濃くではなく、目視ではっきりわかるくらい) こちら妊娠継続してると望みを持っていいでしょうか。 胎嚢確認まではわからないと知っていますが年末年始も挟むのでまだまだ先の受診で気になりご教示お願いします。
2人の医師が回答
双子を妊娠しており、7・8週目です。 5年前に橋本病の疑いがあるが、薬は飲まなくていける範囲ですと言われており、妊娠したら検査を受けてくださいと言われていたことを最近思い出しました。 調べてみると、5・6週目には薬で対応していかなければならないという記事が多く、今からでも間に合うでしょうか? すでに赤ちゃんの発達に影響しているでしょうか? 不妊治療をしていた病院から大学病院に転院のため時間が空き、来週に妊娠後初の血液検査予定なので、遅くなり不安です。
妊娠4週と1日にに気づかずICLの適用検査と 手術を受けました 点眼麻酔や、ステロイド点眼薬、目の瞳孔を開く目薬など 胎児への影響ありますでしょうか。。。涙
41歳で妊娠。 先程、検査薬で陽性。 想定外の妊娠で、おそらく排卵予定日周辺では鼻炎薬と細菌性膣炎の薬を服用していた時期とかぶります。 フラジール膣錠 カルボシステイン ビラノアod錠20mgとモンデルカスト10mg モメタゾン点鼻液 市販のアレルカットs点鼻薬 毎日コーヒーばかり飲む このような生活も送っていました。 障害を持って産まれることが怖いです。 障害児をすでに育てているため、今回の妊娠がとても怖いです。 薬の影響で子どもが障害児だったり、胎児に奇形が生じたりしますか?
ただいま妊娠18週です。 半年に一回緑内障の検査を実施しております。 眼圧検査の前にベノキシールという目薬を刺して検査をしました。 帰って調べたところ妊娠中の安全性は確立されていないと出てきてとても不安になってきました。 胎児に影響が出る可能性はあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療