妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

側頭葉てんかんと全般発作について教えて下さい

person 20代/女性 -

長くなります 現在25歳です 私は3歳の頃にてんかんを発症し欠伸発作と診断されています それから毎日薬を飲んでいて最終発作は7歳でした 20歳前位からかかりつけの先生から 定期的な脳波検査で異常が無かった為薬やめて大丈夫と言われて 薬をやめていました ですが、一年前の10月に睡眠中にウェって大きな声出して痙攣していたらしく 目が覚めたら病院のベッドの上でした 後日専門医のかかりつけの病院に行くと 薬を出され今はその薬を毎日飲んでいます ですが今年の9月にまた睡眠中に痙攣していたらしく 救急車で運ばれ入院しました その時に先生に 16歳頃からある原因不明の不調に悩まされていて ろくに仕事も出来ないし突然症状が出るからキツイと話をしたら 側頭葉てんかんの症状に似てるねって言われました その症状は 頭が割れる位の頭痛 頭痛からくる吐き気、嘔吐 キツくなった時だけ言葉が分からない理解出来ない 喋らなきゃって思うけど言葉が出て来ない やっと喋れる様になったら身体が熱くなって汗をかく ゾワってする 味覚障害 食欲がなくなる 私は記憶無いですが身内がその時の私を見て 目が虚ろ、口を動かしてると言っていました 一回だけ激しいめまいがありました その症状は月に一回位突然出て初日が一番キツく 二日目~三日目でだいたい良くなります 一回症状が出ると一日に何回か出ます それからイーケプラを処方されて前の薬と一緒に飲んでいます 飲み初めて二ヶ月位… 症状は前程ありませんがたまに一日に一回ゾワっとした感覚になる事があります それから病院から 欠伸発作?と側頭葉てんかん二種類あるのかもしれないね って言われたのですがそんな事ってあるのですか? この歳になって色々薬も増えて 将来妊娠とかも出来るのか不安です どうか教えて下さい よろしくお願いします

1人の医師が回答

湿疹が妊娠と同時に完治

person 30代/女性 -

現在、38歳です。 20歳よりずっと悩まされていた、手湿疹が妊娠と同時に完治しました。妊娠すると体質が変わる人はいるのでしょうか?そういう話を聞いたこともありますが…。妊娠中の何が影響しているのでしょうか?女性ホルモンでしょうか?また、仕事でニュージーランドに4年ほど半年づつ日本と往復していました。その時、ニュージーランドに行くと手湿疹が治っていました。 どんな薬を塗っても治らなかったのに、完治した理由、また国を変えると治ったことから、何が原因だったのか本当に知りたいです。治ったからいいかもしれないのですが…。あまりにも長年苦しめられてきたので、専門の先生に回答を頂けたらとても嬉しいです。しかし、今は赤ちゃんに母乳をあげています。やはりホルモンバランスがいつもと違う状況です。元の生活に戻ると、また湿疹がでる可能性を少し恐れていますが・・・。そういうこともありますか? 湿疹がでている時の状況は、本当に痒くて気がおかしくなりそうでした。また、搔くので血がでたり、また膿もたまり、よく包帯もしていました。一番強いステロイドを塗っても回復しませんでした。睡眠時間も確保できないぐらい痒いときは、よく氷をもって寝ていたりしました。 私の場合、何かホルモンのバランスの関係があったのでしょうか?湿疹のホルモン療法などもあるのでしょうか? よろしくお願いします!

2人の医師が回答

粘血便

person 30代/女性 -

37才現在妊娠5ヶ月です 2ヶ月くらい前から肛門付近が痛むので外科病院でみてもらったところ 内痔核と言われ軟膏を処方してもらいました その後二週間くらい使い薬はやめました とくに悪くなったりよくったりもなかったです ところがここ1ヶ月 いつもより便の量が少なくなったり 軟便になり 白い粘液も混じるようになりました 妊娠でおなかが大きくなってきて腸がおされてるのかなと思っていましたが、昨日茶色い便がかった粘液血が便に付着していました あわてて 消化器内科にいきましたが、年齢的に痔でしょう、様子をみてください。と言わ れました 私はその粘液をすくってひろげてみたのですが、鮮血ではなく深めの赤色だったので痔出血ではないように思われるのですが、、、 ちなみにおとといは少しの腹痛を伴う泥に近い軟便でした 今朝は普通便でしたが少量でした 腸の具合がおかしかったのも妊娠のせいかと思ってきましたが、粘血便がでたとなると、がんではないかと不安に思い、昨日から食事睡眠がまともにできません このままひきこもっていては胎児によくないと思いつつも、病院にも連休でいけず疑心暗鬼になるばかりでなにも手につかない状況です 連休明けに、浣腸して直腸などをみてくれる外科にいこうとも思っていますが効果はありますか そして悪い病気でしょうか、、、 なにかとアドバイス宜しくお願いしますm(__)m た

1人の医師が回答

妊娠中の風邪症状による病院受診について

person 30代/女性 - 解決済み

自己判断が難しく相談させてください。 現在妊娠35週の妊娠です。夜中に前駆陣痛で目が覚め睡眠不足が続いています。そのせいか、昨日から風邪をこじらせたようで、鼻水、咳、痰、微熱(37.0℃~37.5℃)、身体の痛みと倦怠感、喉の痛みが続いています。痰は黄色~緑です。喉の痛みと倦怠感が強く、昨日からアセトアミノフェン(panadol)500mgを服用しています。今日は日中は比較的症状が和らいで薬を飲まなくても過ごせましたが、夕方以降から昨夜と同じような微熱と倦怠感、喉や腰の痛みが強くなりました。腰の痛みは風邪によるものか妊娠によるものかわかりません。以前7/18にコロナ陽性になり初期の肺炎で治療をしました。現在オーストラリア在住で、病院受診となると待ち時間が10時間以上と身体的負担も大きく極力病院受診を避けたい所です。このままアセトアミノフェンで様子を見ていればいいのか、それともGP受診したほうがいいのか迷っています。医者さんはこれら症状から何が考えられますか?またどうすればいいか指示を仰ぎたいです。 既往歴として頚髄損傷と喘息があります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

咳や嘔吐による胎児への影響

person 40代/女性 -

41歳、不妊治療を経て初めて授かり、現在妊娠17週目です。100キロ超えの肥満体で、持病で高血圧と睡眠時無呼吸症候群があります。糖尿などは出ていないです。高血圧に関してはメチルドパ錠とバイアスピリンを服用していて大体家で120~140/80~90です。 先週木曜の夕方頃に寒気がして測ると38.0の発熱をしていたため、通っている産婦人科がある総合病院の救急にかかりました。コロナやインフルは陰性で血液、尿検査も特に問題はなかったので、カロナールなどの薬をもらって帰りました。翌日には熱は下がりましたが、その後、咳がだんだん酷くなってきたため、翌週月曜に近所の内科を受診し、妊娠中であることを告げるとメジコン錠15mg、セフゾンカプセル100mg、ムコソルバンL錠45mg、トローチを処方してもらいました。 水分だけはしっかりとり、仕事をしつつ様子をみていましたが、咳で声枯れし、腹圧で尿もれし、夜も咳の酷さでほぼ眠れない上に、昨夜は咳の勢いで嘔吐してしまうなど、あまり回復はしていないです。睡眠時無呼吸症候群があるため、夜はCPAPを着用しており、送られてくる空気でどうしても喉が乾燥してしまうのも関係しているかもしれないです。 次の健診まで2週間以上あり、風邪や酷い咳による胎児への影響が不安になります。強い腹圧とかが、かかり続けている状態ですが、大丈夫でしょうか?あと、この段階で何か自分でできることはありますか?

5人の医師が回答

パニック症候群とてんかん

person 30代/女性 -

8年程前から、パニック症候群と診断され、投薬治療を受けています。約7年前、仕事中、痙攣性の発作で倒れました。その時、脳波、血液、心臓の検査をしましたが異常なしでした。過労と睡眠不足、脱水症状が原因では?と診断されました。 その後、痙攣性の発作はなく、パニックの治療を継続していました。 が、昨年5月末、痙攣性発作(チアノーゼと手足が震えていたそうです)を起こし、脳外科を受診。CT、脳波異常なしで様子をみる事に。 7月末にも痙攣性発作(奇声をあげ、そのまま後ろに倒れ頭を3針縫いました。チアノーゼ、瞳孔が開く、失禁)MRI、脳波、血液検査異常なし→1ケ月後脳波再検査でも異常なしで、再度様子見ることに。 そして、今年の4日、痙攣性発作(チアノーゼ、失禁、瞳孔開く、泡をふく)をおこし、てんかんと診断され、エクセグラン錠100mg×2回を処方されました。そろそろ、妊娠をと考えていると伝えたところ、この薬なら奇形のリスクがないとのことで、主治医の先生が選んでくれました。 パニックの投薬も続いているのに、さらに薬が増える不安と、妊娠した場合のリスク、さらに花粉症なので、その薬と…薬ばかり増える一方で、毎日が不安です。てんかんがいらいなど専門の外来の受診も考えたほうがよいでしょうか? 長々てなってしまいましたが、専門家のご意見お願いします。生活の上での注意点なども教えて戴けるとありがたいです。

1人の医師が回答

12月28日からの新たな相談。妊娠の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

いつも同じような相談ですみません。 昨年の12月29日から1月1日まで四日間生理があって(量は少し少なめ) 1月2日に素股のような行為、手マン オーラルあり(この行為から3週間過ぎた今朝妊娠検査薬で妊娠反応見たましたが陰性) 次が1月19日にゴムありでの中出しの挿入あり(ゴムは挿入前から最後までつけており破損 ズレ 漏れは一切無し射精後すぐ抜きました。) そして次の日生理痛みたいなのがありお昼から出血からの徐々に出血は増えて20日と21日はしっかり出血ありで生理痛もあった。 3日目の22日には量は減っていき生理痛も無くなりました。 そして四日で今回も終わりました。 血の塊は無かったです。 この生理だと思うものが予定日より6日早かったので不安になり相談しました。 あと生理だったとしたら19日の行為での妊娠の可能性はあるのでしょうか? それからずっと気になっていたことの質問がいくつかあります 1 行為後から3週間以降で妊娠反応を見て陰性だったら妊娠は否定的とあるのですが3週間ぴったりの日に検査薬をしてもその結果は正確だと思っても大丈夫なのでしょうか? 1日でも遅くやる方が良いのでしょうか? 2 基礎体温を計る時、睡眠時間は3時間でいいという方もいれば4時間以上という方もおられると思うのですが、どちらが良いのでしょうか? いつも4時間以上で計れてるとは思っているのですが。 3 基礎体温は夏と冬で差があるのは普通ですか? 最後に直近から今日までの基礎体温を載せておきます。(計れてない日が多くてすみません) たくさんの質問ですみません。 月に1回しか相談出来ないので。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)