妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

流産後の生理

person 20代/女性 -

お世話になります。 先月25日に妊娠14週6日でお腹の中で赤ちゃんが亡くなっていることがわかり、翌日から入院して27日に処置をしました。 処置後の検診は今月11日にあり、特に問題はないということでした。 約3週間経った頃、ようやく出血もなくなり、おりものに変わったと思えば、19日頃からまた出血があり、生理かな??と思ったのですが、夜になるとおりものに変わって、それを毎日繰り返しています。 22日からは出血の量も多く、これが生理かな??と思ったんですが、結局夜になるとおりものに変わり、毎日出血はありますが、今までの生理より量はかなり少なく、ナプキンを一日交換しなくても済むくらいです。 病院に問い合わせたら「生理が早めに始まったかもしれません。」と言われました。 流産後の生理はずっと血が出続けるのではなく、夜になるとおりものに変わり、また朝になると血が出るようなこともあるのでしょうか?? 今は精神状態も不安定なので、その影響もありますか?? 今後、無排卵になる可能性もありますか?? できるだけ早く、また赤ちゃんを授かりたいと思っていますが、何もかもが不安でいっぱいです。 よろしくお願いします。 ※基礎体温は妊娠してから計ってません。

1人の医師が回答

流産の兆候ですか?

person 30代/女性 -

妊娠5週になる所だと思いますが出血が止まらず不安な毎日を過ごしています。簡単な経緯は… ・3/19(D16) AIH済み ・4/6(D34) 自宅にて妊娠検査薬薄く反応有り ・4/9(D37)自宅にて検査薬ほぼ反応有り ・4/10(D38)病院にて尿検査により妊娠判定をいただきました 病院ではまだ早すぎの為、胎嚢は一週間後に確認するとの事でした。ほんのわずかの出血があったので先生に伝えると、びらんの為と言う事でした。病院から帰宅後トイレに行くと鮮血の出血が出始めました。様子を見ていると出血量が増えていき生理2日目に近い出血と共に腹痛も強くなりました。一晩我慢し翌日朝1番で診察に行きましたが、まだ胎嚢も確認出来ない週数だから様子を見るしかないとの事。ズファジランとアドナを処方され安静にして2日目ですが出血は続いています。腹痛はほとんど消えました。本日は基礎体温も少し下がりました。(まだ高温期の範囲ですが)質問ですが (1)この状況は間違いなく流産の兆候ですか? (2)これから出血が増えていかなければ妊娠継続の望みはありますか? (3)既に流産してしまったとしたら体調等にどんな変化が現れますか?腹痛がなくなるとか、体温が下がるとか…。 (4)明日、診察に行く事になっていますが、既に流産してしまっていたら、病院では分かるものですか?その場合、まだ胎嚢も確認前なのでどのように流産後と判断するのでしょうか? 不安で食欲もありません。ご回答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

受精日が知りたい

person 30代/女性 -

妊娠中のものです。 今回、お腹のコがいつ受精されたのか知りたく質問させていただきました。 最終月経は1月30日からです。 その前は12月24日〜、11月26日〜、10月19日〜と不順です。 妊娠の可能性を疑ったのは2月19日頃で異常に乳首が痛く、歩くことも苦痛なほどでした。 これはおかしいと思い、2月21日か22日に妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 検査薬は海外商品でメーカー、商品名など覚えていません。その後しばらくして3月5日頃に出血がありましたが1、2日で止まりました。まだ乳首痛は続いていましたので、3月7日再度妊娠検査薬をしました。陽性反応でした。 最終生理から計算した妊娠週数8週のときに、超音波で胎児の大きさを測り、8mmだったため、予定日が4日遅れで修正されました。そのあと11週2日のときにCRL4.5cmとのことで、少し大きいとなりましたが、修正はされませんでした。以上のことからいつの行為でできた子なのか判断してもらいたく質問しました。 だいたいは2月12〜16日の間に起こった排卵で出来た子というのはわかるのですが、もっと特定はできないものなのでしょうか。 また2月8日以前に排卵が起こっている可能性というのはありますか。あるとしたら可能性として何%ぐらいになるのでしょうか。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)