妊娠5wおりものに該当するQ&A

検索結果:732 件

ダクチル服用タイミング・出血時の仕事について

person 20代/女性 -

現在妊娠5w〜(推定)で胎嚢確認済みです。 妊娠発覚は胎嚢確認する1週間前だったのですが、1週間前から少量の茶おりから始まり、少しずつ量が増えていきました。(増えてもおりものシートに収まる程度)また、うす茶だったのが赤褐色程度の出血をするようになり、胎嚢確認時には鮮血では無いですが赤っぽい血になっておりました。担当医から当帰芍薬散(妊娠前から服用しています)、ダクチル50mgを処方され、それぞれ1日3回飲むように言われましたが、ダクチルについては出血時に飲むよう言われました。 その日の夜に飲み、朝起きたら出血はありませんでした。出血するのが本当にストレスだったので、出血はないですが、朝、昼と服用しました。今から夜の分も服用するか迷っています。この場合、出血時に飲むようにしなければいけなかったでしょうか?それとも、処方された6日分、出血がなくても飲みきって問題ないでしょうか?平日は仕事のため、事務職ですがその影響で出血するのが怖くて気休めかもしれませんが、薬を飲み続けたいと思っています。やはり出血していないと、飲むのはやめた方がいいでしょうか?また、仕事の影響で出血してると考えられる場合は診断書を書いてもらい少量の場合でも休んだ方がいいのでしょうか。

3人の医師が回答

高位破水について

person 30代/女性 -

現在妊娠22w2dです。5日前の診察で、細菌が見つかり膣錠を入れて、四時間たち、チョロチョロと水っぽいものが出てきたので、破水検査をしたところ陽性でした。 その一回だけで流れる感覚はなくなり、羊水も充分に確認出来たため、1週間、入院して様子を見るということで、現在、入院中です。 現在はウテメリンと抗生剤の点滴をしていて、週2回の内診。トイレは歩きで。シャワーも週2回。基本的に自由です。 一昨日の内診でうっすらと陽性反応。 今日、流れる感覚はなかったのですが、おりものが多かったので、おりものだけ提出してまた薄く陽性反応でした。 質問したいことが沢山あるので箇条書きにします。 1,膣錠で誤陽性反応もあるとの事だったのですが、期間はどれくらいでしょうか。(先生や助産師さんに聞いても意見がバラバラでした) 2,うっすらと陽性反応が出ていても退院になることはありますか? 3,NICUがある総合病院に転院した方がいいですか? 4, あまり診察がないのが不安なのですが、この治療が普通ですか? 沢山質問してしまい。申し訳ありません。 病院に聞いても、様子見としか説明されず、何を聞いても曖昧で不安でたまりません。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

5日前からの微熱と偏頭痛について

person 30代/女性 -

お世話になっています。 35歳、14w2dの妊婦です。 5日ほど前から微熱(36.5〜37.0℃)が続いていて偏頭痛もあるので、 今日急遽かかりつけの産婦人科に行きカロナールを頂きました。 (咳や関節痛などの風邪の症状はありません) 14時位に2錠飲みましたが、19時に熱を測ったところ37.0℃でした。 (カロナールは1日1回にして下さいと言われています) これくらいの微熱だと赤ちゃんには影響はないかなと思うのですが、 今まであまり熱を出すことがなかったので(妊娠してからも) 微熱が出ている原因が少し心配になっています。 産婦人科では内診してもらい、異常はなく原因についても特に言われなかったのですが ふと、細菌性膣症や子宮内感染が原因となりうるのか不安になってきました。 この微熱はそういった可能性はありますか? 他に、微熱が続く原因は考えられるものはありますか? ちなみに1か月前のおりもの検査ではGBSが陽性で、 S.AUREUSやガードネラバギナリスは陰性でした。 妊娠以来、セックスなどもしていません。 妊娠中はこういうことはよくあることなのでしょうか? お忙しいところ、お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

サイトメガロとトキソプラズマの可能性

person 20代/女性 -

サイトメガロとトキソプラズマが陰性。妊娠5~6wです。 上の子がもうすぐ4歳で幼稚園にいっています。 1、今日子供のおしっこが終わり流したか忘れてその次に私が尿をした時にティッシュで拭こうと思ったら、おりものがビヨーと10cmぐらい伸びて膣からたれていました。おりものに息子の尿が付着していてそれがサイトメガロ菌があればティッシュで拭く時に息子の尿がついた部分が膣入り口に触れたらサイトメガロに感染しますか? 2、膣から入り子宮に直接サイトメガロが入って胎児がサイトメガロになることはあるのでしょうか? 3、生肉が入っていたゴミを袋で集めて手に少し生肉のトレーや汁が固まったところを触れた手で手を洗わず風呂に入りシャワーで手を洗う時に石鹸つける前の汚い手をぬらしただけの水が膣にかかってもトキソプラズマにはなりませんか?膣内に入り胎児だけ感染することはないですか? 4、サイトメガロとトキソプラズマは妊娠中だと何倍かかりやすいとかあるのでしょうか? 5、産婦人科で尿を採取する時に紙コップに尿をいれるためにかなり深く座り股を開いて顔をのぞきこんで採ったのですが、トイレのたまり水が半分ぐらい入っている水がかなり多いタイプのトイレで、顔をのぞきこんでいたので、霧状に何かが顔に飛んできているようなきがしました。前の人の尿が流さず残っていて顔や口の中にとんできていた場合サイトメガロ・エイズ・B肝炎C肝炎などの感染症にかかるでしょうか?膣に跳ねかえっていた場合その後すぐ内診だったのですが跳ね返ってきた菌が内診によって膣内に入り子宮に届き胎児が感染したりしないでしょうか?破片が入っているかどうかも確認してもらったのでよけいに跳ね返った水の感染症などの菌が心配です。 精神的に不安がすごいのでいろんなことに恐怖になります。おりものが垂れてとかはしょっちゅうあるので気になります。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

化学生理後の不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

【症状】 3/1 化学流産(5w1d)、生理開始 3/10 生理終了 3/15 不正出血開始(茶色いおりもの) 3/18 鮮血の量が多くなる(生理3,4日目くらいの鮮血の出血) 3/20現在、出血量変わらず、不正出血が続いている。 ※hcgの値は、3/1:55、3/2:17、3/5:5、3/19:1でした。 主治医からは化学流産をした時点で、「妊娠は禁止しないけど、できれば3か月妊活は休んで欲しい」と言われていたのですが、できれば1周期でも早く妊娠をしたいという思いと、主治医が休みだった時にかかった別の医師からは、すぐに妊活を再開しても問題ないと言われたことから、茶色いおりものが少し出始めていましたが、3/15,16に避妊なしの性行為をしました。 3/19に病院にかかった所、子宮内に血液が少し溜まっているということで、ピル(ヤーズ)を2か月分処方されました。 タイミング的には、排卵期出血というものかと思ったのですが、通常は2,3日少量の出血がある程度、とインターネットで見たので、私の場合は違うのかなと思っています。 海外に住んでおり言葉の壁もあって、色々はっきりしないまま内診が終了してしまったため、こちらで、下記の点についてお聞きできればと思い、質問させていただきます。 1)出血の原因として考えられること(子宮内に血液が溜まっている、というのはどういう状態なのか) 2)ピルを飲むことで何が解決されるのか(ピルを飲む意味)、 3)ピルを飲むタイミングに問題がないか(通常生理開始後すぐに飲み始めるとネットで見たので)、 4)このような状態で今周期妊活を続けて良いか、妊娠の可能性はあるのか。 昔ピルを飲んでいた時に吐き気などの副作用が辛く、飲む理由が分からないまま、ピルを飲み続けるのが不安です。 御回答をお待ちしております。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)