検索結果:2,284 件
先程急に腹痛があり、トイレにかけこむと下痢でした。ですが、便の色がいつもとは違い深い緑色でした。初めてこんな色の便を見たのでこわいのですが、、病院に行ったほうがいいですか?様子見ても大丈夫ですか? ちなみに妊娠7週の妊婦です。初期ということもありお腹の赤ちゃんに影響がないか不安です。。。
1人の医師が回答
今 妊婦9週です。 昨夜22時頃からおへその上当たりがギューッと握られるような痛みが続いています。 傷みは寝ても取れず、ベットで横になり息を吸っても変わらずズキズキと痛みます。 出血、凹凸、下痢もなくむしろ便秘なくらいです。 ガスが最近たまりやすくなりました。
2人の医師が回答
17週の妊婦です。 生ものはいけないと思いながらも明太子を食べてしまいました。その次の日から吐き気、腹痛、水下痢、微熱、関節痛がでました。 リステリア菌というものを知りとても後悔と、赤ちゃんにも影響が出るのではないかと心配でなりません。 検査方法や、もしも感染してた場合の何か策などはあるのでしょうか?
妊娠36週の妊婦です。 2日前に子供が保育園でノロにうつったらしく2度ほど吐きました。 今日は元気も出て嘔吐もないのですが、私が夕方くらいから胸焼けがします。 この時期の嘔吐下痢は出産に影響するのでしょうか?ちなみに子宮頸管が短く安静にと言われているところです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m
13人の医師が回答
ただいま12週の初妊婦です。 11週くらいからつわりが落ち着いたと思ったら最近またつわりが再開しました。でも前ののつわりは胃のムカムカで吐いていたのですが、今は下痢や嘔吐です。熱はありませんが、胃腸炎なのでしょうか?もし胃腸炎だった場合胎児に影響はありますか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
週末、嘔吐と下痢を伴うかぜで38度の熱がありその症状がおさまった頃から額から顔、後頭部に頭痛があり鼻を咬むと透明〜黄色の鼻水に血が混じっています。頭痛うはかなり酷いです。いま5ヶ月の妊婦です。どうぞよろしくお願いします。
33週の妊婦です。 冷凍のネギトロを使用してネギトロ巻を2つ食べた数時間後、嘔吐1回と下痢がありました。ネットで検索したところネギトロはリステリア菌感染が高い食品と記載されており、胎内感染が心配です。 なにか検査する方法などはあるのでしょうか?
こんにちは。妊娠5ケ月後半です。 2週間ほど前から、のどいたが続き、今は咳、鼻水、のどいた、軽い下痢があります。 薬を飲んだらダメだと思い我慢してるのですが… ウ゛ィックスのど飴を食べ続けて、頑張っているのですが。 病院へ行ったほうがいいですか? 友達は妊婦だから薬をもらえなかったみたいなんですが。 あと、葛根湯はのんでも大丈夫ですか?
ここ二週間、朝方 横向きに寝ていると 腸がねじるようなつるような痛い感じになり目がさめ体勢を変えるというのがあります。2日くらい腹痛で下痢ぎみ。下腹部が初期妊婦のようにぽっこりでてパンパンに張りぎみ、 ガスもよくでます。ただの便秘でしょうか
妊娠8ヶ月の妊婦です。最近すぐ疲れてしまい、昨日から体がだるいです。食欲もあまりなく、寒気がしたので熱をはかっても、36.5くらいです。つわりがまた、はじまったのでしょうか?また、長い時間歩いたり、運転したりすると、フラフラしてしまいます。今日は、下痢が出て、食欲もありませんでした。この、症状は、なんでしょうか?お腹に赤ちゃんもいるので、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2284
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療