検索結果:2,395 件
花粉症で1週間ほど鼻が通らず、頭痛が続いていたのですが、昨日から右奥歯、今日から左奥歯が強く痛むようになりました。 恐らく副鼻腔炎になったのかと思うのですが、耳鼻科と歯科どちらに行けばいいでしょうか。 また、10月の健康診断で白血球が少ないと指摘されました。 免疫が弱っている時に副鼻腔炎になるとネットに書いてありましたが、白血球の減少も関係ありますか。 お返事お願いします。
4人の医師が回答
私は、2月の頭辺りにHIVに心当たりのある行為があり、その後頻繁にきつい頭痛や3月の半ばに足の痺れがある等かなり不安です。 そして、今日4/25に弟が頭痛と発熱(39度越え)を訴え、病院へ行って、指先の血を取って血液検査をした所、炎症はないが白血球が少なめだと言われたそうです。HIVの症状に白血球の減少があったのでとても不安です。私から感染したのでしょうか?本当に心配です。
9人の医師が回答
血液検査をし、リンパ球について気になります。白血球は7200で、好中球が76.7%、リンパ球が16.6%、単球が3.9%、好酸球が2.1%、好塩基球が0.7%です。 リンパ球が少ないのでしょうか。
15人の医師が回答
5月9日に健康診断をうけて今日結果が届いたのですが白血球がいつもは44000とかなのに39000でした。正常範囲みたいなのですが少なくないでしょうか?何か悪い病気なのではないか心配です。回答宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
6月中旬、肺炎と診断されました。その際に採血した時、白血球が少ない(3.2)した。その後経過観察毎に採血していますが、肺炎と診断後10日程で2.9、さらに3週間後で2.8でした。 最初の採血の時に、血液像も見て頂きましたが、問題なし。 白血球が少ない以外に特に先生から指摘はありません。 気になり、過去の健康診断結果を見たところ、2年前4.4、1年前4.0、今年3月で3.2と、徐々に低下している事が分かりました。自覚症状は無いのですが、子供がいるため子供から貰う風邪系は毎度長引きます。 また1ヵ月後再受診となりましたが、考えられる病気や、白血球を増やす対策などあれば宜しくお願いします。
抗がん剤治療中です。 血液検査の結果 白血球数 結果28L 単位10*2/7µL 正常値33〜86 赤血球数 結果375L 単位10*4/µL 正常値336〜492 血小板数 結果8.8L 単位10*4µL 正常値15.8〜34.8 好中球 結果54.1 正常値40〜70 リンパ球 結果38.4 正常値20〜50 でした。 白血球や血小板が少ないけど好中球があるから治療ができますと言われて抗がん剤を受けましたが、白血球などが少ないと免疫力が低下して治療をしても癌に負けてしまうのでしょうか。 今まで白血球、血小板数などLになったことがないのでとても心配です。
3人の医師が回答
28歳になる娘の相談です。 風邪の時検査をしたら白血球が少ないとの診断でした。日常生活ではそれ程支障ないのですが免疫力の 低下により季節の変わり目や体力が落ちた時など 感染しやすく日常もハウスダストや温度変化により くしゃみや鼻詰まりなどの症状が頻繁に表れます。 食べ物で特に好き嫌いは無く、現在乳酸菌の栄養剤 を毎日飲んでいる程度です。 何か白血球を増やす方法、免疫力を上げる方法など ないでしょうか?
3歳半の息子ですが、先日酷いじんましんが出来た為、サクシゾンの点滴を受けました。 その翌日(点滴を受けてから約半日後)に血液検査を受けたのですが、その結果に影響はありますか?結果自体は8100で正常でしたが、サクシゾンの副作用に白血球増多と書いてあり、もし白血球が増えた状態で8100だったのであれば本来はもっと少なかったのかなぁ?とふと思いまして…。 また、現在ザイザルシロップとペリアクチンシロップ、リンデロンシロップを服用中ですがこちらも影響はありますか? 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
お願いします。 去年の11月に膀胱炎になり、ちょうどその1ヶ月後にまた膀胱炎になり、今年の4月28日にまた膀胱炎になり、今日また、膀胱炎の、症状があり(尿道の痛み)、病院が開くのを待っている状態です。 こんなに頻繁に膀胱炎になるものでしょうか? こちらで前にご相談させて頂いたんですが、4月に、甲状腺の検査で血液検査をして、問題はなかったのですが、白血球が3200とやや少なめになっています。そちらも、先生に問題ない。と言われたのですが、こんなにも、短いスパンで膀胱炎になると、白血球が少ないのと何か関係あるのかな?と思っています。そちらと関係ありますか?
3ヶ月前に献血をしたときの血液検査の結果で白血球が基準値より低いと結果がでました。 今月、会社の集団検診も白血球数が減少してました。 本日再検査をしに病院に行きましたが、やはり白血球数が少なく、2540/μᒪでした。しかし赤血球は基準値で白血球分類も異常はなく原因不明と言われました。 症状としては、最近軽い頭痛がずっとあり疲れやすく眠気が強いです。 頭痛は頚椎症からの肩こりが原因なのかと思いますが、これは様子見で良いのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2395
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療