検索結果:2,616 件
色は薄い黄色迦羅透明なのですが、尿が少し濁ってるように見えます… 暑くなり、水分をよくとるようになったので、排尿の間隔は3月までに比べると短くなっており、更に量も多めです。 また、おりものの量も基本的に多い方です。 おりものが混じってる可能性も否定できないですか? 一度の排尿量も多めだから勢いあって濁ってるように見えるんでしょうか? 4月頭に蜂窩織炎になり抗生剤を2週間飲んでました。それが影響してる可能性はありますか?その際はなぜ影響してるんでしょうか?
6人の医師が回答
現在、妊娠22週です。昨日の夜、仕事で重い物を何回も持ったり、バタバタと動き回ってました。パンツが濡れているような感覚がして、トイレに行くと少し水っぽいおりもののようなもので濡れてました。その後、冷たいジュースを一気に飲むとお腹が締め付けられるように痛くなり、しばらく横になると、収まりました。今も収まってますが、重い物を持って破水とかありますでしょうか?量はパンツが少し湿る程度で、おりものか、尿かもしれないけど、羊水かもしれないと不安になってきました。今収まっていれば大丈夫でしょうか?初めての妊娠で、病院にかかるべきか悩んでます。
4人の医師が回答
最近、排尿したあとに、尿に卵の白身のようなおりものが混ざっていて、拭くとヌルっとしています。出る量はいつもより少し多く、少し下腹部が痛みます。腰も少しだるい感じがします。 これってなにか性病のサインなんでしょうか?それとも排卵が近づいてるだけなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
もともと生理不順な私ですが生理予定日からもう70日近く生理が来てません。1週間前に検査役を使ったのですが陰性でした。最近はオリモノが黄色だったり茶色だったり、1番気になるのが尿がすごく苦いような臭いがするので心配です。この症状がなんなのか教えてください
前回の生理から今日でちょうど4週目なのですが、3週目(先週金曜)からアソコの臭いが気になるようになりました。 尿の臭いなのかおりものの臭いなのか分かりませんが、とてもアンモニア臭がキツイような、そんなニオイがします。 初めて自分でもニオイがキツイと感じたのですが、何か病気でしょうか? おりものは先日までは白っぽく、ベタっとした感じでしたが今日は透明のものになっていて、特に血が混じっていたりということはありません。 体調が悪いとか、腹痛があったりする訳でもないです。私の気にしすぎでしょうか? 何か考えられる病気などあれば教えて頂けると嬉しいです。
2ヶ月くらい前から、おりものが、尿道周辺から出てる様に感じます。 膣というより、膣の前の方から出ています。 一年半くらい前から、尿道口の前の奥や膣の辺りに違和感があり、違和感から痛みに変わることがあります。ヒリヒリしたような、ただれたような痛みです。 婦人科で診ていただいてますが、異常は無いとのことです。頻尿もあるので泌尿器科で診ていただいてますが、尿は綺麗との事です。 膣以外からおりものが出ることはあるのでしょうか? 尿道炎でしょうか?
5人の医師が回答
二月に出産して、二ヶ月経ちました。 一ヶ月前から夕方になると会陰切開したあたりがつるように痛みます。 尿が出るところあたりも同様です。 また、悪露はでませんが、汁のようなおりものがたくさんでます。 おりものシートを2時間おきに変える程度です。 産婦人科の一ヶ月健診で行った、エコー検査は問題ありませんでした。 その頃はこの症状はありませんでした。 前後で思いあたる原因としては、産後矯正肌着を着用したことくらいです。 これらの症状は受診する必要がありますか?
3ヶ月の女の子の赤ちゃんです。 完全母乳です 昨晩からオムツにおりもののような膿が付着しています オムツの尿の色はいつもと変わりはありません おしっこがでるところにもおりもののようなものがついてました 熱はなく、機嫌はよいです 昨日母にしばらくあずけていたのですが、うんちをしたオムツをかえるとき、陰部まわりを拭いておらず、乾燥したうんちがこびりついてました。 尿路感染の可能性が高いでしょうか? 小児科に受診したほうがいいでしょうか? ご回答どうぞよろしくお願いします
現在50歳です。 昨年の夏頃に子宮頸がん・子宮体ガン検査で陰性。 ホルモンバランスが原因の不正出血と診断されていました。 が、5日前位に夫と行為後にヒリヒリ感と出血がありましたが、すぐに出血は治まりました。 その後、2日前から朝の排尿時にだけ出血尿が出ます。 それ以外は尿も出血も無く、オリモノも薄く黄色いものがつく程度ですが、臭いはイカのような臭いはあります。 病院に行くべきでしょうか。
3人の医師が回答
42歳女です 時々なのでが、尿が少し濁ってるように見えることがあります。 心気症気味なので、次の排尿の時に紙コップにとってみたり、市販の尿蛋白や尿糖を検査するキッドを使っても異常はありません。 12月頃別件で一般的な血液検査をしてますか、それも特に異常なしです。 トイレは太陽光が結構入る造りになってて、光の加減とかなのかなとか、オリモノが混ざった?とか色々考えるのですが… 特に気にしなくても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2616
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療