検索結果:1,462 件
我慢できずに整形外科へ行き検査をしました。 レントゲン、エコー、血液検査 結果、骨に異常はなし。 尿酸値が7.7 痛風とリウマチという結果でした。 薬をフェブキソスタット10mg(朝一回)で処方されました。 ...・リウマチも痛風も女性ホルモンに関係する、と見ました。 どちら...
4人の医師が回答
フェブリック休薬後の2月3月4月の検査で クレアチニン1.26→1.35→1.47、尿酸値7.6→3.9→3.7 2月にフェブリック再開、3月にルプラック8mg→4mg減少にも関わらず 尿酸値は元に戻ったが、クレアチニンは凄い勢いで上昇しています。 ....
2人の医師が回答
左右の胸にピリピリした痛みがはしります。 何週間か前心電図をしたときは異常なしでした。 血液検査は若干尿酸値?が高く再検査で、 食事改善中です。 胸の痛みは何でしょうか。 神経痛かな?と思っているのですが。
6人の医師が回答
女性にしては尿酸値が高い(7.8)ということで、アロシトールという薬をここ2、3ヶ月ほど毎朝一錠服用していました。最終月経10月12日〜5日間で、今回予定日が11月9日くらいでしたが生理がなく、検査薬を使ったところ陽性反応がありました。
1人の医師が回答
血液検査の結果、クレアチニンが1、04で慢性腎臓病と言われました。血圧110の80くらいでコレステロール259、尿酸値6、7で薬はでてません。焦りを感じて本屋で腎臓病に関する本を 買い、自己流で塩分やたんぱく質制限を しています。
この間血液検査をしてもらい、院内で分かった結果ですが、その日は説明がありませんでした。2日後に院外でわかる分と合わせて説明があります。 尿酸値6.0 白血球数10.99 血色素量10.8 血小板数358 eGFR79.9 基準内になかった数値です。
足の親指が痛むということに関しては他の原因は考えられないでしょうか。(例えば尿酸値が高いなど) 別件ではありますが、一週間後に全身麻酔での臀部の軟部腫瘍摘出術の手術を控えているのですが、このような症状がある中また仮に尿酸値が高かったとしても、全身麻酔をかけても大...
7人の医師が回答
3ヶ月に一度位に動脈硬化の検査はしていて、特には何も言われていません。 血圧は、上が130、下が90位です。 尿酸値が高い為、痛風の薬を服用しています。 どんな病気の可能性がありますか? よろしくお願いします。
13人の医師が回答
あと最近、朝起きてスリッパを履くとかかとにピリピリとした痛みがあります。が、すぐ治ります。でもこれも心配です。年齢は21歳です。ちなみに父親が痛風です。二年前の尿酸値は4.8ですが、二年間で痛風になってしまうのでしょうか。よろしくお願いします。
1ヶ月前から左足の甲と左親指の付け根が歩くたび痛いです 最初は足の裏甲の部分に違和感を感じ甲が痛くなり今は歩くとどちらも痛い感じになります 見た目は腫れてもいないです 触っても痛くないしそっても痛くありません 歩く時だけいたいです 今年の5月の健康診断で初めて尿酸値7、1で高め...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療