左下腹部押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:875 件

性行為後の腹痛について

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんわ 今日性行為をした後に下腹部痛があり15分ほどで治りました。 そのあとも左下腹部がたまにズキンとする感じが少しありました。生理不順でデュファストンを服用していて定期的に産婦人科へ通院しています。今の婦人科を3月から定期的に通ってるんですが3月の時に左の卵巣が3センチ腫れていると言われ2か月後の5月にも同じサイズのがあるねと言われました確かにエコーで見ると綺麗な黒い丸がありました。 先生もこれは悪いのじゃないと言われましたが今回性行為後に左下腹部が痛かったので不安です。今は全然痛くないです。質問が何個かあります 1 性行為と卵巣は関係ありますか? 2 エコーを見るだけで大丈夫なものと悪いものってわかるんですか? 3 何年後に卵巣がんになったりしますか? 4 生理痛が1日目だけ酷いのですがこの前レバーみたいでつぶれない?ようなのがでました。2日目からは出てないです。つぶれないレバーは初めてなので不安でした。悪いものですか? 5 何か月前の生理から生理の時の排便時にお尻の奥がとても痛いです。大腸カメラを5月に受けましたが綺麗で何もないと言われました。主治医の先生にもお尻の奥が痛いのは伝えとあります。エコーで子宮を押されたとき痛かった時がありましたそして性行為の時も奥が痛いときがあります。何か他の病気とかあるんでしょうか? 色々質問が多くて申し訳ございません。ご回答いただけると幸いです。

1人の医師が回答

2ヶ月ほど前から腹部に痛みや違和感があります。

person 20代/男性 -

2ヶ月ほど前から腹部に痛みや違和感があります。具体的には ・右下腹部から鼠径部にかけての異物感や痛み ・脇腹付近の痛み ・へそから右に5cmほどの場所を押すと塊(しこり?)に触れる(排便後も消えない) ・左下腹部に太さ3cmほど、長さ10cmほどの塊(しこり?)に触れる。 と言った症状があります。 また、ここ数週間で便秘と下痢を繰り返しています。(便の色はオレンジから暗めの茶色、黒い粒が混ざる便が1度ありました。黒い粒に思い当たる食べ物はありません。) 直近では水に浮き、粘液のようなものが広がるような便が出ました。 食欲と体重に変化はありません。 先月、腹部超音波検査を受けた際には便が詰まっていると言われました。 以上を踏まえ、大腸がんなど重大な病気の可能性はありますでしょうか? また、便秘の場合、同じ箇所に便がたまりやすい、同じ箇所で便に触れると言ったことは有り得るのか、しこりが長細い形状になることはあるか、超音波検査で便と腫瘍を見分けられない可能性はあるかなどについてもお教えいただきたいです。 乱文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

34歳女 過敏性腸症候群と診断 細便続く 改善されているか知りたい

person 30代/女性 -

今月に入ってからお腹の調子が悪いです。 先月の終わりに旅行へ行き食生活が乱れました。その後、自分の体調が気になって仕方ありません(健康志向のため)。 最初は便秘気味から始まりました。 その後、食後に下腹部がパンパンになることがあり、下痢の様な痛みの後に軟便や細便が出ます。 8月9日の夜にガスが溜まり出なくて、お腹が苦しくて眠れず。夜中に軟便と細便を3回ほどしたら落ち着きました。 8月10日に胃腸科内科を受診しました。 3年前にも過敏性腸症候群と診断されております。 3年前に腸のMRIを撮っています。 今回は先生にお腹を押してもらい、お腹も動いているし、問題ないと。過敏性腸症候群の症状だろうと診断されました。 ◎通院前の症状◎ ・下腹部がパンパンに張る ・ガスが出ない ・便が軟便か細便 ・右下腹部や左下腹部が痛い ・左下腹部が仰向けになると膨らむ(ガスか?) ・少し胃のむかつきと胃痛がある ◎現在の症状◎ ※お薬服用中 ・ガスとゲップが出るようになった ・ガスコン飲むと右下腹部の張りが無くなる ・細便だけ ・胃のむかつきがなくなった ・下腹部は出ている(張ってはいない) ・右下腹部と左下腹部が痛む時がある ◎服用中のお薬服◎ ・ガスコン ・酸化マグネシウム ・モサプリドクエン酸 ・6君子湯 これは症状改善してますか? 今、生理10日ほど前で、いつも便秘気味になるので、それも相まってるのでしょうか? 細便が気になって…癌ではないかと…。 過敏性腸症候群はこれからずっと付き合っていかなければならないのでしょうか? わたしは過敏性腸症候群の何型にあてはまるのでしょうか? 他にも何か先生方の知識を教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

吐き気 下痢が長期間続く 左下腹部痛

person 30代/女性 -

今産後9ヶ月です。 妊娠中から吐き気があり、今もまだ吐き気があります。 もう直ぐ1年近くになると思います。 それとめまい、息苦しい感じもあります。 ここ何日かは吐き気がかなりひどく一昨日は食事が喉をあまり入っていきませんでした。 食べられなくなったのは初めてです。 実際吐きませんが本当に吐きそうでおえっと度々言っています。 また下痢ももう半年以上になります。今整腸剤を飲んでおり、普通の便の時もありますが、水下痢、軟便もまだ多いです。 また1週間前位から左下腹部、左腰辺りが押し込むような痛みがあります。 今年12月頃胃カメラ、大腸カメラ、エコーをやりましたが異常ありませんでした。 腸か胃だと思ってましたが、ネットで吐き気、下痢、腹部痛はすい臓からきてるというのを見てすい臓がんじゃないかと不安になり、先週病院へ行き、婦人科は異常なしでした。 血液検査をしたらアミラーゼが32で若干低めでした。 7月の数値は37で今回初めて基準より外れています。 そこで質問なのですが、アミラーゼが32で低めなのですがすい臓がんの可能性はありますか。この検査前は空腹時に採血やりましたが関係ありますか。 また12月にエコーやってますが、膵臓は見える範囲では異常なしと記載されています。 吐き気はつわりの時を含めると1年位になりますが、その時からすい臓がんだったということは考えられますか。 吐き気、下痢になる事が多いのが続いており、めまい、左下腹部痛もでてきていますが何が考えられますか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)