検索結果:1,061 件
会社の健康診断で胸部レントゲン腫瘍影の疑いとのことで精密検査の案内がありました。今まで一度も胸部では引っかかったことなく不安です。どの部分でどんな病気が考えられるのでしょうか?健康診断後少しして左胸下の痛みチクチクした感じが2日くらい続き今は治りましたがそれと関係あるのでしょうか?喉に何か詰まってる感じもします。またこれは肺?心臓?で何科を受信するのでしょうか?以前に心臓肥大指摘されたこともあります!ご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数年前から左肩中心に肩こり的な痛みが酷くなりました お風呂に入ったり軽い運動をしたり肩をマッサージすると多少痛みは柔らかくなるんですが、やはりしばらくすると痛くなります 数週間前の健康診断でX線の検査で『心拡大』(診察結果は一年に一回検査を受けて様子を見て下さいと書かれてました。今日心配で病院に行ったんですが、C検定だから慌てて診察受ける必要ないのでは?と言われ今日は帰りました)と初めて診断が出ましたし、左胸なども掴まれる様なチクチク痛む様な痛みがある時もあります。 2、3ケ月置き位に大きめな病院に行ってるんですが、血液検査(肝臓以外)の数値は特に指摘もありません...。 特に、左肩の痛みと左胸の痛みが気になるんですが、これは何の病気が心配されますか? 15日に通院日なので一応掛かり付けのお医者さんには相談してみるつもりです。
1人の医師が回答
こんばんは。 一昨日くらいから左胸から胸の真ん中くらいが痛いです。痛いといっても我慢できないほどの痛みではなく、チクチクとした地味な痛みがたまにあります。長い時でも5分くらいでおさまるのですが、忘れた頃に頻繁に起こるので気になります。 今仕事が忙しくて6連勤1日休み、週3くらいは8時半〜23時半で働いている日が多いので疲労かなとも思うのですが、心配なので質問しました。何かの病気ですか?また早急に病院に行く必要はありますか?述べたように仕事が忙しいので少し落ち着いてからでも大丈夫なのであればそうしたいのですが…。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
お世話になっております。 最近 左胸に1〜2cmのシコリがあります 触ると痛いです 8ケ月の娘がいて母乳で育ててます。 昨日まではこんなシコリあったかな?とか 全体に痛い時もありますが 今はコリコリしてます 今は体調不良でもあり 背中が病んだり 食べ物がのどに詰まった感じがあったり 精神的に危機感というか 病気に対して恐怖になりすぎてるかもしれません イロイロ考えると子供に当たったり ウツみたくなります 母乳あげてる最中に乳癌になったりするのでしょうか また 触ら無くてもチクチク病んだりしますので何か乳腺の関係でしょうか
こんにちは。いつもお世話になっております。 毎年行っている健康診断。 乳癌健診のエコーで引っかかって以来、クリニックに通っております。今週火曜日に、左胸の嚢胞?が少し大きくなっていると言う事で胸に針を刺して細胞を摂取しました。 細胞摂取時に凄い痛みがあり、未だに胸がチクチクと痛みがあります 。この鈍痛と言うか痛みがどれ位まで続くのでしょうか? 気にし過ぎかも知れませんが、背中や腕、肩まで痛い様な感覚です。 お忙しいお時間とは思いますが 回答の程、宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
3日前から、左胸の心臓辺りがじわ〜と熱くなる感覚があります。2,3秒でおさまります。座っている、立っている、運転している、何をしていてもふと症状が出ます。6年程前にも、今よりひどい熱い感覚が5,6秒続いたことがあり、心エコーを受けましたが異常なしでした。時々、チクチクと痛む感覚もあります。背中の痛み、首肩凝りもあります。今はストレスはないと思います。何が原因と考えられますか?受診するとしたら何科でしょうか?
4人の医師が回答
初めて質問いたします。乳がんに詳しい先生方よろしくお願いいたします。 3年半前38歳の時浸潤性小葉がんで左胸を全摘、3b期で、術後からホルモン療法を受けています。 最近になって、左胸、肩、背中側にに鈍い痛みが続います。 肩を動かすと肩甲骨(の下あたり?)と鎖骨上がゴリゴリと音をたてます。脇の下から肩甲骨にかけて動かした時に妙な痛みがあります。深く息を吸っても背中側が痛む感じです。 強くはありませんが首や肋骨がチクチク痛いときもあります。 時々つかえたような、むせた後のような咳も出ますが、やはり転移が疑われるのでしょうか。 前回の血液検査でCEAが4.2→5.4と、初めてオーバーしたので、次回の通院日まで不安で仕方がありません。 また、転移以外にも原因がありそうでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
先月から胸の痛みや微熱が続き病院に行ったところ鉄欠乏性貧血だと診断されました。 血液検査の結果ヘモグロビンの数値は7.5でした。 気になるのは胸の痛みです。鉄欠乏性貧血で胸が痛むのは病院に行った時に教えてもらったのですが、最近左胸の乳頭付近の内部から突き刺すような?胸の一部をぎゅっと掴まれるような?痛みが走りました。本当に貧血の症状なのか不安です。 その痛みは数十秒〜一分程で収まりましたが、痛みが走っているうちは息を吸っても吐いても胸の痛みが強かったです。 痛みが出たのは10日程前で、それ以来似たような痛みは出ていませんが他の病気なのではと心配です。 また、左胸全体がチクチクしたりすることもあります。 鉄欠乏性貧血でこのような胸の痛みが出ることはあるのでしょうか。 胸の痛みが気になり乳腺科にもかかりましたが触診を行った結果特に問題はないと言われてしまいました。 お答え頂けると助かります。
質問2こめになります。よろしくお願いします。 ちょうど左胸のブラジャーのワイヤーのライン(中央より)がキューって痛くなったり、チクチク痛くなったり、胸にはさまれて圧迫のような痛み。全く痛くないときもあります。 原因はなんなのでしょうか。 心電図異常なし。レントゲン、胸部MRI異常なし。エコー異常なし。 胃カメラ異常なし。血液検査も異常なしです。 機能性障害、過敏性腸症候群、不安症持ち。1月に出産しました。 何度もいろいろな病院に行きましたがこのことについて、スルーされていて不安です。
8人の医師が回答
22時ごろから少し違和感はあったのですが、0時ごろから左胸が苦しく痛くなり始めました。締め付けられる感じで時々背中や右胸、耳も痛かったです。一旦少し軽くなりましたが30〜40分くらいは苦しさと痛みが継続していたように思います。その後少し落ち着きましたが、まだ時々チクチクするような感覚が起こります。 苦しさ痛み以外は冷や汗などもなく脈も変わってないようには思います。 正直このまま寝ても大丈夫なのかとても不安なのですが、これはどう言ったことが考えられるのでしょうか。 病院に行った方がいいですか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療