左骨盤痛いに該当するQ&A

検索結果:2,276 件

腰 坐骨神経痛

person 40代/女性 - 解決済み

ママさんバレーを8年続けている43才の主婦です。一昨年10月に左膝に激痛が一時的にあり、整形外科で見て頂いた所、変形性膝関節症気味‥‥と言う事で、激痛の主な原因は分からずそのままサポーターを付けバレーをつづけてきました。膝痛は徐々に改善しましたが、腰痛や左脚の坐骨神経痛などが出てきてしまい、整形外科で相談した所、リハビリ師の先生に、左骨盤内の筋力低下が原因と言われました。確かに左脚でのつま先立ちの力が弱かったりはしてました。リハビリをしながらバレーをし、梨状筋の痛みと坐骨神経痛だけが良くならない中、昨年12月にぎっくり腰になり、バレーはそれ以来休んでいます。整形外科に通い、その時に合ったリハビリをしながら現在に至ります。今は普通に動けますが、右仙腸関節と右の太ももを中心に時々痛みが走ります。痛みがなかなか取れず、バレーがなかなか出来ない事が一番のストレスです。そして、現在のリハビリ師の先生に、左骨盤内の筋力低下がぎっくり腰がスッキリ治らない理由と聞きました。 ぎっくり腰になる前も、骨盤内の筋力アップのリハビリをしていましたが、いい効果が得られないままぎっくり腰になり、この治りが悪いのも骨盤内の筋力低下が原因‥‥ の様です。最近、自分の体調を見ても疑問を感じるようになってしまい、こちらで質問してみることにしました。膝に激痛を感じてからが全ての始まりで、その前はどこも痛くありませんでした。とにかく早く痛みを取ってバレーがしたいです。まとまりのない長文で大変申し訳ありませんが、回答頂けますよう、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

恥骨結合部の剥離骨折

person 20代/女性 -

25歳 女性 先日から恥骨の真ん中から左にかけて痛みがあり、大きな病院の整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、左側だけ結合部の骨の形が歪になっており、欠けた骨のようなものが見えるため、剥離骨折みたいになっていると言われました。 原因は不明ですが、現在産後7ヶ月ということと整骨院でも骨盤の開きが少し残っていると言われたことを合わせて考えると、変に負荷がかかって恥骨の剥離骨折につながったのではないかと言われました。 痛みは長時間座っていたり、少し早く歩いたりした後に特にひどくなり、いまは普通に生活していても痛みがあります。 授乳中のこともあり、カロナールで様子を見ていますが一向にひきません。 ここで先生方に相談です。 1、上記のような理由で剥離骨折になることはあるのでしょうか?骨肉腫や骨腫瘍などでなっていたらと思うと不安です。 2、剥離骨折はどのくらいの期間で治るものでしょうか? 3、場所的に固定が不可能なので、骨盤ベルトをまいてなるべく骨盤が開かないようにしてはいるのですが、その他にできる対策等はありますか?なるべく痛みをだしたくないです。 4、上記のような痛みがでると、恥骨の真ん中から左にかけて足の付け根まで痛みます。いわゆる放散痛と思って様子を見ていいのでしょうか? 以上4点、すみませんが教えてください。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)