検索結果:1,321 件
数週間前からちょくちょく吐き気や鈍い痛みがありました。 昨晩、物凄く痛くなり、夜間病院の婦人科に受診したところ、以前指摘されていた卵巣の腫れも無く、婦人科としては今の所異常所見は見当たらないとのことでした。ただ、白血球は15000でした。すでに盲腸も手術済みですし、また、快便すぎるほど快便で、下痢もしていません。熱はロキソニンを飲んで37度程度でそこまで高くありませんがしばらくずっと微熱続きです。単なるストレスだと思い込んでいましたが違うように思えます。痛み止めの点滴と抗生剤をもらいましたが夜になったら痛くなり、今晩眠れるか心配です。 下痢もない腸炎もあるのでしょうか?婦人科のおりものも綺麗と言われました。
11人の医師が回答
お世話になります。 人間ドックで尿検査で細菌、白血球+3がでました。 3年連続細菌が出たため、泌尿器科を受診したほうがよいと言われて…今日受診しました。尿検査とエコーをうけました。やはり細菌、白血球+2でした。エコーは異常なしでした。 とりあえず膀胱炎の抗生剤を1週間飲むように言われてもらいました。 そして、尿がん細胞検査というのをすると言われました。とりあえず薬で治らなかったら膀胱をカメラで見ますと言われています。私はどういう状態なのでしょうか?がん細胞検査と言われて戸惑ってます。1週間後なんですが、不安です。 今年は子宮内膜症で卵巣に腫瘍ができてたり、動悸があったりいろいろありすぎて参ってます。
6人の医師が回答
主人が気胸の再発(20年ぶり)を起こし、6日前に手術をしました。 3日目には退院し、家で順調に回復しておりました。 が、今夜になって、熱が38度以上上がって来ています。 すでにいただいた抗生剤は飲み切り、痛み止めのみ服用している状態です。 体調が良かったことと、明日から平常通り働く心つもりで、その準備として2日前より軽い運動を始め、今日はかなり長いこと散歩をして来ました。 もともと運動をしているので、運動をしない状態が辛いのは分かるのですが無理をしすぎたと思います。 ただし家族が何を言おうと全く聞き入れません。 感染を起こしている可能性はあるでしょうか。 それとも様子を見ていても良いでしょうか。
2人の医師が回答
最後11ヶ月の乳児について。 2週間前に風邪をひき中耳炎になりました。熱はなく咳と鼻水がひどく2.3日がピークでしんどそうでミルクもあまり飲みませんでした。病院に行き抗生剤を処方してもらい徐々に良くなりました。 今はいつも通りで元気になり治ったのですが、ひとつ気になることがあります。中耳炎になったぐらいからよく首か喉あたりをよく触ります。触りすぎて赤くなったりしていることがあります。風邪が治った今でも触っているので気になります。病院の先生にきくのをすっかり忘れていたので、こちらで教えていただきたいと思い投稿させていただきました。喉に炎症がまだあるのでしょうか?再度病院に行ったほうがよいでしょうか?
7月31日から40℃の発熱があり舌根扁桃炎と耳鼻科で言われました。20年前に扁桃腺は切っているのでありません。 今日もまだ39℃前後の熱があり 飲食出来ないほどではありませんが痛みが強いです。病院ではカロナール フロモックス トランサミンが出されています。 ほぼ毎月の高熱に仕事もままならないし いろんな抗生剤を今まで飲み過ぎたからかなかなか治りません。 先月は虚血性大腸炎で1週間入院し 退院したとたんに扁桃炎… 手術の適応にはならないようで もうフラフラで困り果てています。 対症療法しかなく 体自体を丈夫にするしかないようですが 何か手立てはないものでしょうか? キツくてキツくて本当に困り果てています。
1人の医師が回答
一週間と少し前、実家帰省中に扁桃腺が腫れ、白い点がありました。熱も出たので受診し、サワシリン250mgを一日3回×5日で処方されました。それで一旦は良くなったのですが、サワシリンを飲み終えて3日目あたりからまた喉が痛くなり、微熱もあり咳もで始めたため、家に戻ってから内科で今度はパセトシン250mg×2錠を一日3回×7日で出されました。もちろん前回の処方は伝えてあります。前回は検査していませんが、今回の溶連菌はマイナスでした。質問なのですが、今回のパセトシンの量は多すぎないでしょうか?また、2、3日抗生剤が空いた期間は何か問題がありますか?
6歳女の子 急に左耳が痛いと、大泣きし始めました。 その15分前くらいに耳掻きをしたので中を傷つけた?!と焦り、すぐに耳鼻科を受診しました。 受診結果は、軽度の中耳炎だったのですが、それにしては痛がり過ぎるので、先生も違和感があるようでした。(中耳炎には違いないが、これが原因で痛みが出ているにしては軽い、と) 痛み止めと抗生剤、風邪薬を貰いました。 絶え間無く痛いと泣くので見てられず、痛み止めを飲ませ、しばらくすると少しおさまりました。 そして泣きつかれたのか、寝ました。 このような経過ですが、このまま様子見でいいのでしょうか? また、学童、学校、習い事は、行かせていいでしょうか? 考え過ぎかもですが、このまま聴力が無くなったり、しないでしょうか…? 今までの急性中耳炎よりも、ずっと痛そうだったので…
4人の医師が回答
現在、むせるような空咳があり、夜間咳で起きることが多いです。 レントゲンは、異常ないとの事でした。 出ない時は全然でません。発作的に咳がでるのとたまに赤い発疹で、子供が発疹はあまりないですが手足口病といわれました。ウィルスなんで、細菌は別物ですが発疹もでているので、全く別の病気なのか手足口病と別の病気、両方なのか分かりません。 採血の結果が、CRP0.34 分葉核80.0 リンパ球10.0 でした。 1、なんの病気の可能性がたかいですか? 聞きましたが、わからないと言われました。 2、手足口病の発疹ってでたり消えたりします?こういうのが出て、消えます。子供も消えます。 3、抗生剤が大きすぎて飲めるかわからないのですが(相談しましたが、この形状しかないと言われました。)やはり必要ですよね?
3人の医師が回答
くすりについてです。 今飲んでいる薬とサプリメントの飲み合わせが大丈夫かを知りたいです。手の震えが出たので、体調もあるかとは思うのですが、念のため心配で。 トラニラストは喘息にも効くので飲み合わせは問題ないと言われましたが、喘息の薬は動悸などあるのは知っているので効果が出過ぎて手が震えたのかなと。または、サプリメントなどのみすぎでなのかなと。 動悸はテオロングほどありません。 たまに手がふるえるときは貧血かなと思い、なんとなく甘い飲み物や野菜ジュースなど飲んだりします。 少し経つと落ち着きます。 喘息があるので、就寝前に、シングレア10mとテオロング100mを何年も飲んでいます。 それに加え、埋没抜糸をやったので、抗生剤は終わり、トラニラスト100mgを1日三回食後一錠を飲み、夜にDHCのマルチビタミン1.亜鉛1.フォースコリーを2粒飲んでいます。 また、傷に効くビューティーデイアミノsというサプリメントを美容外科で買い1日三回を今は1回〜2回にして飲んでいます。 トラニラストは減らしても大丈夫なのでしょうか?ちなみに飲むほどのコトはない手術だけど、心配なら、いちを出しますと言われただけで、膀胱炎症状が出たらやめてくださいと言われました。 気にすると何と無くトイレが近い気はしますが、そこまで気にはなりません。 膀胱炎になったコトもないので…。 1日三回を2回や一回に減らしても大丈夫な薬なのでしょうか? それとも動悸や手の震えは起きない薬なのでしょうか? 長々すみません。 よろしくお願いします。
3歳娘が4月8日から熱、咳の症状があり、小児科、内科、耳鼻科に行きました。3週間近く経ちますが今だに激しい咳(痰が溜まりすぎて出せずにいます)で看病する私も限界に近づいてます。熱は初めは38〜39度、先週は41度まで上がりました。今日は38.5です。 レントゲンでは異常なし、胸の音も異常なし、喉の赤みもなしらしくて『風邪』扱いです。 今まで出た薬は初めは抗生剤ではセフゾン→効果なしだったのでジスロマック小児用→これまた効果なしだったので昨日からクラリス小児用を飲んでます。 他はムコダイン、アスベリン、キプレス、ホクナリンテープです。 昨日新たにニポラジン小児用、オノンドライシロップ、メプチンが処方されました。 なかなか改善されなくて参ってます。風邪以外考えられないのでしょうか。。。痰がからみすぎて息苦しくなるらしく毎日一時間起きに咳をして泣いて起きるという感じです。 乱文お許しください。 どなたかお答えいただけたら幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療