検索結果:1,336 件
3日くらい前から右側の首のリンパが痛く唾を飲むと右側の喉の違和感と右顎辺りが痛みます。今朝起きた時に痛みが酷く気持ち悪くなりました。加えて体の倦怠感もあります。風邪を引いたとかそんな感じじゃありません。首は触れたり押すと痛みが強く出る場所がありますが右側のリンパが痛みがある感じです。今日耳鼻咽喉科に行ってきたのですがなんとなく見て一週間分の抗生物質を出されたのですが痛み止めが切れてまた痛くなってきました。先生が言うには喉からバイキンが入ってリンパが腫れてるんじゃないかみたいな事を言ってましたが癌や怖い病気が隠れてないか心配です。 違う病院で見たほうがいいか経過観察でいいか教えてください。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
何度も此方で相談した者です。今回も宜しくお願いします。山形市から仙台市に通勤に行っております。 3月27日から喉の痛みを覚え、収まったりぶり返したりを繰り返し、今日(5月25日)、2ヵ月近くかかり、ようやく喉の痛みが無くなりました。 ところが、嗅覚と味覚の鈍りの症状が出ました。嗅覚は有りますが、鼻を近づけないと匂いを感じにくくなり、味覚も有りますが、何処か味が薄い様に感じられます。 味覚と嗅覚に異常が出るのは、新型コロナウイルス感染の兆候と聞き、不安です。 思い返せば、9日前(5月16日)に蕎麦屋に行った際に、味が薄く感じました。そう言う味付けなのだろうと思い、その時は気にしませんでしたが、今日まで食べてきた物も、飲んだワインも味が薄く感じるので段々と不安になりました。 5月9日から、抗生物質(名前忘れました)、カルボシステイン、トランサミンを耳鼻科のお医者様から貰い、5月16日から今日までは、抗生物質を止めて、カルボシステインとトランサミンのみを服用しております。 薬の副作用による味覚と嗅覚の異常の可能性が高いのか?、新型コロナウイルス感染者の可能性が高いのか?、またはそれ以外の原因の可能性が高いのか?、教えて頂けないでしょうか? なお、発熱や咳の症状は有りません。鼻水は、5月23日の深夜の晩酌中に多く出ましたが、それ以外の日には殆ど出ておりません。喉の痛みは2ヵ月近く続いたが、今は収まっております。息苦しさは有りません。倦怠感は、日常生活に支障を及ぼさない程度の軽度の倦怠感は有ります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日の夜、主人が咳とのどの痛み、鼻水、倦怠感、たんがからむと訴えていて、今日更に酷くなったので内科にいかせたのですが、『夏風邪』と言われたそうです。 それで、抗生物質や胃薬、咳止めなど6種類くらい(熱冷ましや鼻水、鎮痛剤の薬はありませんでした)の薬を貰ってきたのですが、家に戻ってきた時には頭痛がしたため、病院からの薬を飲まず市販の頭痛薬を飲んで寝ました。 一度38°台の熱がでましたが今は熱はないです。 夏風邪は咳や鼻水の症状が少ないときいたのですが‥ 家でのケアはどのようにしたらよいのでしょうか? また、病院からもらった又は市販の頭痛薬と一緒に市販の鼻炎の薬を飲んでも良いのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは、42歳の女性です。40歳ぐらいから、腟炎や更年期の症状(ほてり、倦怠感)がありました。昨年の9月から、ホルモン補充療法を受けてます。 昨年12月に単純ヘルペスが再発、口唇だけでなく顔に広がりました。皮膚科で飲み薬と塗り薬を処方で対処しました。 その後、年末に扁桃腺炎になり内科を受診、抗生物質の点滴と飲み薬で対処しました。 年があけて1月にまた、口唇から顔に単純ヘルペスが再発しました。 ヘルペスは今まで何度も再発してますが、口唇だけでしたが、今回みたいに顔にも広がったのは初めてでした。しかも、舌の先に痺れと炎症もありました。 更年期の時期は免疫力が落ちるのでしょうか? ヘルペスも発症しやすくなるのでしょうか?
14人の医師が回答
3日前に発熱し受診 クラリスが処方されました その時は熱も37.6℃で他症状は倦怠感と関節痛 咳がちょっと出てました なので咳止めも処方されました 夜から38.5℃になり今日まで低くても37.5℃までしか下がらず38.8~38℃を行ったり来たりです 咳もひどくなって体中筋肉痛です いつも風邪を引いても抗生物質が効いて1日で熱は下がってました 明日再受診しますが風邪なのでしょうか 子どもの保育園で 気管支炎みたいな風邪が流行ってるのですが 子どもは数日前に熱が出て良くなってます 1ケ月ちょっと前に職場でマイコプラズマ肺炎に罹った方がいて… 直接そんなには関わってないですが 心配です
お世話になっております 2/26(土)に37.5度の発熱、頭痛、喉の痛み、鼻水が出てPCRを受けた結果陰性でした しかしどんどん、喉の痛みが悪化し セカンドピニオンで2/27(日)受診したところ溶連菌陽性。ただいま抗生物質を10日分貰い、六日目です。 喉の痛みはかなり軽減されましたが どうにも、頭のおもたさと倦怠感が抜けません。 例としては副鼻腔炎(よくなります)に罹った時のように、顔が重たい感じです。 これは溶連菌を見つけてくださったお医者様(内科です)に再診するべきでしょうか? それとも耳鼻科に行った方がいいでしょうか? 今は軽く咳が出るのと、少し鼻水が出ます。
3人の医師が回答
4日前から喉のしこりができました。その日から、強い倦怠感、39度以上の熱、喉の痛み、頭痛が現れました。喉のしこりは固く、押しても痛くありません。現在は咳もでてきました。念のためpcr検査も受け、その結果陰性でした。 2週間前親知らずの抜歯をし、1週間前に抜糸をしました。その関係もあるのか気になり歯医者にお電話したらしこりはできる可能性はあるかもしれないが、熱は出ることは今の時期ではないと言われました。今は病院でもらった抗生物質と発熱時、咽頭痛時に飲む頓服薬を飲んでいます。 ご回答よろしくお願い致します。
金曜日に喉に口内炎ができたような痛みがあり、 土曜日に耳鼻咽喉科にて咽頭炎と診断。 喉の奥の壁にぶつぶつがあるので、 うがいだけで治るだろうけど、 お休みがあるので、と抗生物質も頂きました。 日曜日昼頃から、倦怠感、関節痛、寒気と37,5℃前後の発熱。 夜には下がりました。 今日になって喉の痛みは少し落ち着いてきましたが先程寒気がし、少し仮眠をとったところ 37,5℃。 お薬が明日の朝には切れてしまうのですが ただの咽頭炎ではないのかと不安になってきました。 ちなみに、今朝からこどもも喉が痛むみたいです。 くしゃみがあるだけで、 発熱はありません。 咽頭炎でしょうか?
金曜日に頭痛と倦怠感と腹痛、土曜日からは喉の痛みがあったので、子供の風邪を診てもらうついでに小児科で診察してもらったところ、私は溶連菌とのこと。 授乳中でも大丈夫という抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを処方され、日曜日には喉の痛みや頭痛、腹痛はだいぶ改善されましたが、本日月曜日からまた喉の痛みが強くなってきました。そして関係ないかもしれませんが、膝の裏に発疹が一つできて痒いのと、目も痒いです。薬をちゃんと飲み続けているのに喉の痛みが復活することもあるのでしょうか?もう一度診察してもらう必要がありますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
40代女性 膀胱炎から、レボフロキサシン14日飲み、 4ヶ月にわたり、微熱、倦怠感、体重減少が続いています。 他に、舌が真っ白になったり、おりものが増えたり、お尻が痛くなったり、手や足が真っ赤になったり。 総合内科で診てもらった結果、 血液検査、CT、尿検査、レントゲン、心電図で何も見つからず、 抗生物質長期服用による腸内環境の乱れが、あらゆる症状を引き起こしているとのことでした。 今現在、爪の変形があり、白い部分が手足ともに少なくなってきて、 また深爪をした時のような痛みがあります。 これも大腸炎からの症状でしょうか? もしくは黒色メラノーマ等でしょうか? 2月に大腸内視鏡もしましたが、血便が続いています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1336
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療