指先押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:748 件

肩首痛み 身体左側 肩から足しびれ

person 50代/女性 -

しびれがあります。左足親指の痛みと左ふくらはぎのしびれ感、左腕 指先まで しびれ感 右手指もちょっとたまに 違和感あります。 12月に整形で首や足などレントゲンを撮りましたが異常なし メチコバール処方され 飲み終わってしまっても 特に平気だったので そのままにしていました。 肩から首の痛みは いつもあります。これについては 何度整形へ行こうと 首のカーブはきれいだ、と 言われるだけです。 腕の付け根の少し上くらいの肩のくぼみを押すと 腕まで響くような感じで いつも首肩は痛いので 湿布などで対処していますが しびれた感じが2.3日前から出てきましたが これが左側というのが 気になっています。 たまに 痺れがある時に 脳外科でMRIとか見てもらって きれいだ、と 言うのと 首のレントゲンできれいなカーブ、体バランスが後ろに偏り気味…11月くらいに行ったばかりです。 私は更年期でもあり 身体表現性障害もあり 何年も続くみぞおち痛 先月胃カメラ エコーなども毎年の時期で行いました。 結局 レディースクリニック、胃腸科、心療内科通いです。 怖いのが しびれと言っても 痛いほどでもないというか 動けますし ただ やはり 脳とか問題ないのかな とか でも 痺れのたびに脳外科行き 同じことの繰り返し、 でもやはり 受診した方がいいのか あちこちが痛いし あちこち受診して もうどうしたらいいかわかりません。 左側腕から足まで しびれた感じ あと左足首は回すと痛い、どこを受診すべきですか?

4人の医師が回答

小指が腫れている。

person 40代/女性 - 解決済み

二日前に、畑から掘り出したばかりの泥だらけの里芋をあらっていると、小指の先に針を指したようにチクッと痛みがはしって、 その翌日 チクッとした箇所がぷくっとふくらんだようになっていて触ると痛みました。 更に翌日、指先から最初の間接手前まで赤く腫れてズキンズキンするようなので、病院に行きました。が、出先だったので皮膚科が近くになく、初めて受診する内科に行きましたら、十味敗毒湯という漢方薬を三日分 処方されました。 間接を越えて腫れるようなら、皮膚科を受診してくださいという指示です。 薬は今 三回飲んだところです。 腫れはひろがりも 引きもしていません。 チクッとした箇所は硬くて、その部分は押すと痛いです。 ●漢方薬を処方されたのが初めてのことで、よくわからないのですが、この敗毒湯という漢方薬は三日分で効くものですか?漢方薬というと、もっと長期で服用する方の体に負担が少なく ゆっくり効いていくイメージだったもので… ●チクッとした箇所が硬いのは膿でも たまってるのでしょうか? ●皮膚科の受診は、その先生の指示どおりのタイミングで よさそうでしょうか?(腫れが広がったらという指示でしたが)

14人の医師が回答

【受診科相談】2歳男子、手指のアルコール消毒で左手親指だけ赤くなり泣いて痛がりました

person 乳幼児/男性 - 解決済み

お世話になります。 2歳男子、食事前にアルコールで手指消毒をしているのですが、先ほど昼食の際にいつものように本人の手にアルコールスプレーを噴霧し、私の手と擦り合わせていたところ、急に「痛い」と泣き出し、見ると左手親指の指先(第一関節まで)が爪皮も指の腹も真っ赤に腫れています。 午後病院に連れて行こうと思うのですが、かかりつけの小児科が夏季休業中なこともあり、少し離れた別の小児科?近所の整形外科?皮膚科?と悩んでいます。 補足情報として、 1.すぐに流水で流したところ泣き止んだが今も赤く腫れている ※今指で挟むように触ったりテーブルに指を置かせて上から押しても痛がる素振りなし 2.昼食準備中にプラグに挿してある(通電している)iPhoneケーブルで手遊びしながらテレビを見ていた ※ふと目をやり気づいてすぐにケーブル没収 3.上記2同様昼食準備中で気づいていないうちにどこかにぶつけたり挟んだりしている可能性がある ※準備中に泣いたり痛がったりする様子はなし 4.昨日庭遊びをして左腕を蚊に刺されてしまい腕がボッコリしている 以上よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

左手中指先に2カ所のシコリがあり、心配しています。

person 60代/男性 - 解決済み

63歳の男性です。 左手中指の先端部分及び先端腹部分にできたグリグリについてお聞きします。 思い起こすと、もう7〜8年前になると思いますが、学生の頃に引いていたギターを30年ぶりにバンドを組み練習を始めました。 半年ほど経った頃でしょうか。ギターの弦を押さえる左中指の先端が痛くなり、弾けなくなりました。 指先に米粒大くらいの「 マメ」のようなものができ痛くなったのが理由です。 ギターが原因でマメが出来たのか、違う原因でグリグリが出来たのかは分かりません。 止めてから3〜4年くらい経ったある日の事、指先だけでなく、すぐ側の指の腹にも仁丹大の丸いシコリができていることに気付き、医者に行きました。 これが3年くらい前のことです。 次々に医者を紹介され、最後はある大学付属病院の腫瘍科でレントゲン、CTを撮りましたが原因や病名はなく、微かに白く写っているのを見て石灰かもしれないとのことでした。 2年ほど通いましたが、半年毎の通院で進展がありませんで、もう2年ほど通院はしていません。 今の指の状態は、2年ほ前より少しシコリは大きくなり、指先端の方の大きさが大豆大くらいにまで、指の腹の方は小豆大くらいにまで大きくなっています。 また、先端は少し黒ずんで見えます。 病院の先生は寡黙気味であまり多くを語らず、当時は「それほど心配はいりません。ガンとかではないと思います。手術もリスクがあるのでしない方が良い。」と言われていましたが、 確かに何もしなければ痛むことは全くなく、生活に大きな支障はないのですが、抑えたり、押したりすると痛みます。 また、5年経過で、米粒大から大豆大へと、仁丹大から小豆大まで大きくなっており、心配になって来ています。本当にこのままで良いのでしょうか。 助言を頂ければ幸いです。

3人の医師が回答

内痔核の術後のことで

person 30代/女性 -

4/27に内痔核と診断され、1週間分のネリザ坐薬とヘモクロンを処方されました。 その時に診察室で出ていた内痔核を戻してもらったのですが帰り道にすぐまた出てきてしまいました。自分で指で押し戻しても動くとすぐに出てきてしまう状態でした。ずっと酷い痛みがあり、、歩くのも激痛で耐えかねて1週間経っていないのに昨日5/1もう一度診察してもらいました。 激しい痛みの原因は血栓だと言われ、そのまま血栓除去の手術をしてもらい4〜5個の血豆のようなものを取りました。 清潔にして、今日は風呂は控えてと言われ、お湯をはった洗面器にお尻をつけて洗ったりしました。 2時間で麻酔切れて痛み出てくると言われましたが、昨日までの激しい痛みと比べるとまだ平気です。 ただ気になるのが、内痔核?が出っ放しなのですが自分で戻すべきなのかわからずにそのまま肛門外に出たままです。 血栓除去をどの部分から取ったのかもよくわかっていませんが、内痔核から取ったと思っていて触らない方がいいと思い込み術後から人差し指先くらいの大きさのものが出っ放しです。 これが原因でまた血栓が出てしまわないのか、まだ術後の出血があるが肛門の中に戻した方がいいのかわからず不安です。

6人の医師が回答

直接火に触れたことによる指先の火傷について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日、ロウソクに火をつけようとライターを使用していたところ、暖房器具の風向きにより親指の指先に直接火が当たってしまったようです。 すぐ熱さを感じたため、流水ですぐに30秒から1分ほど冷やした後に、保冷剤で30分近く患部を冷やしておりました。 最初患部は少し赤くなっていて、その後白色ワセリンを塗った上にラップをし、一晩経った今朝は赤みも引いておりましたが、不安だったためワセリンを再度塗り、絆創膏と指サックをして過ごしました。 指サックの中が蒸れてしまったのか、絆創膏とともに指もふやけてしまったので、一度貼り直し、絆創膏だけのままで過ごしていたのですが少しだけ、親指の先端が硬く薄っすら白くみえるので(水ぶくれというより豆のような感じ)皮膚科を受診しようか迷っています。 写真ではわかりづらいかとは思いますが、念のため患部の写真も添付いたします。 (親指の向かって右上部のあたりです) 痛みも、昨晩は少しヒリヒリしましたが、今は押しても痛みとかは特に感じない為、自然治癒に任せても大丈夫なのか、ご教示いただけますと幸いです。 お忙しい中 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

造影剤排泄不良で爪(指先)が痛む事はありますか?

person 40代/女性 -

初めまして。4/2脳静脈洞血栓症疑いで、右手内側の動脈からカテーテルを挿入し造影剤を入れて検査をしました。事前説明にあった神経損傷による右手の痺れ等はありません。しかし検査翌日より左手の親指、人差し指、中指の爪と指の腹を押すと、針が刺さって突き抜けた様な痛みがあります(串刺しになった感じ)。何もしていない時は痛みはありませんし、勿論痺れもありません。グー・パーはできます。ただ、指先で重いものを持ったりペットボトルの蓋を開けたりできなくなりました。痛む指はは日により移動してましたが、ここ5日程は人差し指・中指が痛みます。爪色は左右一緒でピンク色です。今日から指の腹がブヨブヨ(トマトが熟れた感じ)しだしました。皮膚色は他の指と同じで腫れていません。検査翌日は体調悪く水分は経口で250mlのみ。点滴は1500ml。4/3排尿回数4回(普段は7~8回)。尿量測定はしてません。その後排尿回数は戻っています。IgA腎症既往あり(20代で治りました)。爪先に造影剤が溜まってしまうことはあるのでしょうか?また私の様な症状は出るのでしょうか?主治医は「気のせいだ」と…。教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)