授乳中カロナール服用に該当するQ&A

検索結果:691 件

1週間前から急性中耳炎、難聴悪化

person 40代/女性 - 解決済み

10日前の土曜日22時頃38℃熱発し、インフルエンザ陰性も、粘性鼻水がひどかったため市販のキットを使って鼻洗いを続けていたところ、両鼻詰まりもあったためか、左耳にゴボゴボと鼻洗い水が流れたことがありました。 翌日日曜日の夜は左耳の痛みで眠られないほどで、月曜日に耳鼻科を受診したところ、副鼻腔炎+急性中耳炎の診断で、アモキシシリンカプセル、カルボシステイン、ミヤBM錠、レバミピド、カロナールの処方を受け服用。耳の痛みは治ったものの、聞こえは悪くなった印象。 同じ週の木曜、夜に39.2℃まで熱発、翌日金曜再度受診したところ、インフルエンザA型と診断され、今までの処方に加えてオセルタミビル錠(授乳中とのことでこちらにすると言われました)を追加でもらいました。 インフルエンザの症状は落ち着いてきました。しかしまだ鼻水が粘性黄色でよく出るのと、左耳の耳閉感が強く、時折眩暈もあり、昨日再再診してもらいました。 すると、左耳はかさぶたはあるようでしたが、聴力検査では気導が平均で60dBほど、骨導も40dBくらいまで下がっていてかなり悪化しているとのことで、処方がステロイドに一気に変わりました。 プレドニゾロン、レボフロキサシン、カルボシステイン、レバミピド、アデホスコーワ、メコバラミン、ファモチジン、カロナールです。 明後日、また聴力検査と診察をするそうでそれでも効果出ていなければ総合病院へ紹介入院をすすめられたのですが、こうも治りが悪い中耳炎ってあるんでしょうか? 私自身初めてなったので、よく分からずすみません。耳の中の鼓膜の近くが、水の入った風船が跳ねるような音がします。耳鳴りはありませんが、閉塞感が強くて全然聞こえない印象です。入院になるとどんな治療でどのくらいの日数がかかるものなのでしょうか? 子供がまだ小さいのであまり家を離れるわけにもいかず、治るのかとても心配です。

3人の医師が回答

抗生物質を飲み始めたが、喉がますます腫れてきた

person 30代/女性 - 解決済み

喉が痛い 金曜日から咳が出始めて土曜日には喉の痛みとリンパ節(?)のコリコリしている感じがして、日曜日には頭痛と倦怠感、月曜日は頭痛、倦怠感、喉の痛みがしんどくなり夕方耳鼻科を受診しました。 昼頃には36.8くらいだったのか、受診直前に測った時は37.2でした。 インフル検査は陰性 カロナール、クラリスロマイシン、デキストロメトルファン、ムコダインを処方され服用し始めました。夜には頭痛、倦怠感が落ち着き、火曜日も仕事は出来たのですが、夕方だんだん喉の痛みと腫れが辛くなって来ました。夜には唾を飲み込む時に痛みを感じる、腫れを感じるくらいに… 今、子供の夜泣きで起こされたのですが、さらに喉が腫れてる感じがします。 抗生物質は飲んでいるのに喉がますます腫れてくるという事は効いてないという事ですよね… どうしたらいいのでしょう… もう一度インフル検査も受けた方がいいのでしょうか? 抗生物質が効かないならウイルスのせいだから(?)また受診しても意味はないでしょうか?まだ授乳中の小さな子供もいてとにかく早く治したいです。自分でもできる事もあれば知りたいです のドヌールスプレーと喉飴は舐めてます。

8人の医師が回答

外耳炎 薬が効かない

person 30代/女性 -

産後2ヶ月です。 19日の夜から耳と耳付近の顎に痛みを感じ、何回か耳の掻きすぎで外耳炎発症したことがあったためそれだと思いました。 20日午前37℃代の熱が出たため産院から会陰の痛み止めのために処方されたロキソプロフェンを服用。 痛みこそ感じるもののだいぶ楽になり、熱も上がりませんでした。 21日午前。耳鼻科を受診。親族の家に里帰しているため初診。発熱が初めてでいつもの外耳炎より痛みも強かったため重症になりかかっているのかと思いましたが、治療は耳垂れを吸わず、消毒と薬の塗布のみ。外側までは腫れていないが中は腫れているとのことで点耳薬のタリビットのみ初訪問。 2回点耳しましたが、夜にはまた顎にまで感じる痛みがあったためロキソプロフェンを飲みました。 22日午前再度痛みと発熱を感じたので熱を計ると37.8℃。ロキソプロフェンを飲みましたが効力の切れる5時間後には再度発熱。39℃でしたがロキソプロフェンをまた飲むのに抵抗がありカロナールを服用。現在に至りますがあまり効いていません。 調べると行った耳鼻科の口コミは2。失礼ですが技術がないとの評価が多かったです。 ・土日に入ったため月曜までどうすることもできません。解熱剤でしのぎ、月曜に他院を受診した方がいいでしょうか? ・外耳炎が少し重度だった場合、授乳中でも内服できる抗生剤などはありますでしょうか? ・ちなみにほぼ完母ですが、昨夜痛みがあったため少しミルクを足したことで、胸にも少し張りやしこりを感じています。 耳と顎の痛みはそのままですが、乳腺炎の方で熱を出している可能性はありますか? ご教授いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)