検索結果:10,000 件
先月23日に生理が来て、4日くらいで終わりました。 生理が終わって9日ほど経った今日、急に出血がありました。生理痛のような痛みも若干あり、黒っぽいおりもののようなものもありました。 今日は排卵予定日の4日前なんですが、これは排卵期出血と考えていいのでしょうか? それとも、なにか病気の心配があるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
7月に中絶手術をし,術後順調に2回生理が来ていました。今月も9/6〜9/11まで生理が来たのですが,昨日からまた生理のような出血が見られます。排卵期だと思っていたので排卵出血ではないかと考えていますがわからず不安です‥出血の2日前に性交渉をしました。 生理にしては早すぎるし量も少ないです。 何かの病気の可能性はあるのでしょうか?回答お願いします。
1周期目前回の排卵検査薬の結果から 10月17日前後に排卵したとおもわれます 10月26日に妊娠検査薬でうっすら陽性が出て その後28日あたりからペーパーに少しつく出血や小さめのナプキンで1日収まるような不正出血のような生理が続いており 化学流産だなとおもっていて 切り替えて2周期目11月2日から排卵検査薬を開始したらかなり薄い線がでましたが 11月5日夜まであまり変わらない薄い線が続いていてタイミングが分からず困ってます 2人目は1歳で2人目産後から2ヶ月で生理開始し20~50の不順気味です ちなみに3回前の生理の周期です 9月11日54周 10月3日22周 10月28日25周 排卵検査薬が中々変わらないのは 現在も生理または不正出血が続いてることに関係ありますか? またこの出血が生理なら終わるまで排卵はしないでしょうか?
質問お願い致します! 今日の朝に鮮血の不正出血がありました(-.-) 生理と同じような 鮮血で びっくりしましたが 先月も 生理前に 不正出血があり 2日続いたので 怖くなって 婦人科を受診したら ちょうど 生理後14日とかで これは排卵期出血だと言われました。 ホルモンバランスの乱れと言われました(-.-) 今回の出血は 生理後16日目なのですが、排卵期出血でしょうか? 鮮血は朝一度だけで 今は止まってますが心配です。 まだ生理が始まる予定まで 二週間あるのですが... 今までにも不正出血は何回かありますが 鮮血は無かったので びびってしまいますT_T
2人の医師が回答
無排卵でも排卵痛や生理前の胸の張り、排卵期あたりのおりものの様子の変化(量の増加、粘度が高くなる)ことはありますか? また、生理初めから2日間くらいの出血量が2日目の夜は夜用ナプキンが必要。昼間は1日に3枚程度の昼用ナプキンが必要なくらいの量の場合でも無排卵の可能性はありますか?ちなみに生理痛はあまりなく、胸の張りは生理開始後消失します。
基礎体温がガタガタ、生理前4日くらいから少量出血があることが、1年以上続いていたため、婦人科でホルモン検査をしました。自分では無排卵月経だと思っています。ホルモン検査の結果、プロラクチンが35と高めでそのため排卵がうまくいっていないかもと言われました。しかし、黄体期のホルモン値は、E2:293、プロゲステロン25でした。黄体ホルモンは排卵がないと出ないならば、私は一応排卵はおこっているということでしょうか?基礎体温がバラバラの原因はなぜでしょうか?
3人の医師が回答
33歳 性交渉経験1度もなし。 一年半前にがん検診異常なし。 ここのところ、毎月、生理が終わって1週間後に出血があります。 時期的には排卵期出血なのかな?と思うのですが、毎月であることと、量は生理1日目くらいの量で1日から3日ほど続きます。 過去にも何度かこういうことがあり、その度に婦人科へ行くのですが特に異常なしでした。 排卵期出血と考えてよろしいのでしょうか。
10人の医師が回答
排卵の状態を病院でみていただいて、二周期目です。 2〜3年前から、生理前に一週間程出血するようになりました。 1周期目の高温期に黄体ホルモンをチェックしていただいたところ、10.1と低いと言われました。 デュファストンという薬を処方していただきましたが、いつも通り1週間程出血しました。 そして今回は高温期10日目で出血しました(デュファストン飲んでます)。 黄体ホルモンが低下していく過程で出血することがあると、他の方の質問で読みましたが、デュファストンを飲んで黄体ホルモンを補っていても、出血は普通するものなんでしょうか? 今回妊娠してない場合は、生理開始後14日目に来て、排卵の状態をみましょうといわれています。 先月デュファストンを飲んで出血していても、大丈夫だとは言われたのですが、病院に行くべきでしょうか? 基礎体温は若干下がったような気はしますが、今朝はまだ高温期でした。 また、妊娠している可能性は低いですよね? 教えていただけると、幸いです 〜補足〜 前回の生理日2月4日。 前回の排卵日2月22日 今回排卵してから高温期になるまで、3日かかりました。 3月4日、薄いピンク色のおりものあり。 3月5日(土、質問日)ナプキンを当てないと、血がつくかな?っというぐらいの出血
約3日前に生理が終わり、昨日から排卵期付近くらいのおりものの量があったため今朝排卵検査薬を使用しました。 陽性の線がくっきり出ていたのですが、こんなにすぐに排卵するものなのでしょうか? 前回の生理 6/11 〜 6/6頃血の混じったおりものアリ、この日の一回きりでそれ以降は生理まで出血なし 前々回の生理 5/14〜 5/8 少量の出血あり、この日の一回きりでその後は出血なし 最近になって本格的な生理の前に少量の血や血の混じったおりものが出ることがあるので自分が思っている生理日がずれているのでしょうか?
8/21、ドロッとしたおりものに混じって茶色い出血が見られました。下腹部も若干痛みがあり、今日は今のところ出血は確認出来ませんが痛みを感じたりしています。 前回の生理は7月27日で、私の周期では次の予定は8月31日です。 これは排卵出血と思っていいのでしょうか? 以前から生理不順や不正出血で婦人科には度々通っており、先月は生理予定日の2週間程前に不正出血が3日程続いた為受診した所、膣エコーをして貰ったのですが卵巣が排卵しようと頑張ったけど頑張りきれなかったみたいねと言われました。基礎体温もハッキリした高温期が確認できないので、ホルモン剤を処方されました。ホルモン剤の影響か、予定日より5日程遅れて生理がきました。 ただ、私は乳腺線種があり、生理前は胸が張って痛くなるんですが、ホルモン剤を服用した後は、いつも以上に胸や脇の辺りまで痛みが出たので、今回の出血が排卵出血で、このまま出血も止まるのであれば受診は控えたいなと思うんです。 出血してるからとまたホルモン剤を処方されるのも、あまり薬には頼りたくないのもあって… 先月も排卵出血かと思って、でも念の為受診したら、薬を処方されたので、今回も同じ対応をされるのではと不安です。 卵巣の働きが悪いのであれば薬も仕方ないと思うのですが、ただの排卵出血であれば何もしなくても良いものですよね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療