排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

生理前の出血について

person 30代/女性 -

排卵の状態を病院でみていただいて、二周期目です。 2〜3年前から、生理前に一週間程出血するようになりました。 1周期目の高温期に黄体ホルモンをチェックしていただいたところ、10.1と低いと言われました。 デュファストンという薬を処方していただきましたが、いつも通り1週間程出血しました。 そして今回は高温期10日目で出血しました(デュファストン飲んでます)。 黄体ホルモンが低下していく過程で出血することがあると、他の方の質問で読みましたが、デュファストンを飲んで黄体ホルモンを補っていても、出血は普通するものなんでしょうか? 今回妊娠してない場合は、生理開始後14日目に来て、排卵の状態をみましょうといわれています。 先月デュファストンを飲んで出血していても、大丈夫だとは言われたのですが、病院に行くべきでしょうか? 基礎体温は若干下がったような気はしますが、今朝はまだ高温期でした。 また、妊娠している可能性は低いですよね? 教えていただけると、幸いです 〜補足〜 前回の生理日2月4日。 前回の排卵日2月22日 今回排卵してから高温期になるまで、3日かかりました。 3月4日、薄いピンク色のおりものあり。 3月5日(土、質問日)ナプキンを当てないと、血がつくかな?っというぐらいの出血

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

8/21、ドロッとしたおりものに混じって茶色い出血が見られました。下腹部も若干痛みがあり、今日は今のところ出血は確認出来ませんが痛みを感じたりしています。 前回の生理は7月27日で、私の周期では次の予定は8月31日です。 これは排卵出血と思っていいのでしょうか? 以前から生理不順や不正出血で婦人科には度々通っており、先月は生理予定日の2週間程前に不正出血が3日程続いた為受診した所、膣エコーをして貰ったのですが卵巣が排卵しようと頑張ったけど頑張りきれなかったみたいねと言われました。基礎体温もハッキリした高温期が確認できないので、ホルモン剤を処方されました。ホルモン剤の影響か、予定日より5日程遅れて生理がきました。 ただ、私は乳腺線種があり、生理前は胸が張って痛くなるんですが、ホルモン剤を服用した後は、いつも以上に胸や脇の辺りまで痛みが出たので、今回の出血が排卵出血で、このまま出血も止まるのであれば受診は控えたいなと思うんです。 出血してるからとまたホルモン剤を処方されるのも、あまり薬には頼りたくないのもあって… 先月も排卵出血かと思って、でも念の為受診したら、薬を処方されたので、今回も同じ対応をされるのではと不安です。 卵巣の働きが悪いのであれば薬も仕方ないと思うのですが、ただの排卵出血であれば何もしなくても良いものですよね?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)