採血失敗されたに該当するQ&A

検索結果:656 件

2歳の娘、早発乳房について。

person 乳幼児/女性 -

先日も相談させていただきました。 検査結果が来週のため、 色んな可能性について。 お聞きしたいです。 12月に2歳になり、そのときから 胸の膨らみが気になりだしました。 先日小児分泌科にいき、診察をしてもらい ほかの症状がないこと、2歳の胸の膨らみとのことで早発乳房と言われましたが ホルモン値に問題がないか 念のためて血液検査しておきましょうと言われ、採血をしました。 結果は来週の土曜日に聞きに行きます。 まれに脳に腫瘍があったり 卵巣に問題があったりすることもあるが 他に症状もないことから早発乳房で 時期が来たら治るし、悪いものではないと言われましたが 脳に腫瘍や卵巣に問題があるときもあると聞きとても心配です。 また思春期早発性との関係も気になります。 お聞きしたいのが 1.もし脳や卵巣に問題がある場合 人それぞれと思いますが その腫瘍自体悪性なのか良性なのか どちらのほうが割合的に多いのか、 また予後はどうなのか、 腫瘍がある場合手術になるのか 命に関わってくるのかを お聞きしたいです。 (私自身がとても不安症なため 気になることは知っておきたいタイプなので教えていただけると助かります) 調べてみましたが脳腫瘍の可能性もあるとしか書かれていなかったので 治療などもお聞きしたいです。 2.下垂体腫瘍は先天性の過誤腫?とも書かれていましたがそちらのほうの可能性が高いのでしょうか? 3..血液検査で問題がない場合は 思春期早発性や脳腫瘍につながらず 早発乳房ということになりますか? 4..また血液検査で問題がなくても 早発乳房から思春期早発性を 発症することはありますか?? 身長体重は 1歳7ヶ月で85センチ11.5キロ 2歳0ヶ月で88センチ13キロでした。

5人の医師が回答

食あたりのような症状について

person 20代/女性 -

ものすごく心配性なので、詳細に書かせていただきます… もし心配性にお付き合いくださるお医者さんがいましたら、教えていただけましたら幸いです。 一昨日麻辣担を食べた後お腹が緩くなったのですが、翌日(昨日)は記憶の限り下痢はなく少しだけ下腹部(子宮レベルの下腹部)に張り感のようなものを感じ(押しても痛くない)、今日再び下痢になったため病院に行ったところ軽い食あたりの可能性があると診断されました。昨日は予定の都合上1食しか食べていませんがかなり食欲があり、今朝は食べはしましたがいつもより早く満腹になりました。 また、採血の結果ほんの少しだけ白血球の数値が基準値を超えているようで、何かしらの炎症が起きているのは間違いないようです。 下痢はものすごい水性であったり量や頻度がすごかったりということはないです。 一応今日の夜は断食するように言われ、整腸剤と経口補水液のみ飲んでいますが、何時間も食べていないのにお腹が減らないのと(水分を多く摂っているからかもしれませんが…)下腹部の軽い張り感?痛み?とみぞおちあたりの張り感なのか筋肉痛に近い違和感もあります。 麻辣担は少し傷んでいるように見受けられる野菜も入っていたので、元々お通じは良い私の胃腸が過剰に反応しているのかなあと思っているのですが… やはり、軽い食あたりまたは元々胃の機能が弱っているところに刺激物を投下したことによるただの下痢とかなのでしょうか? そして、大変しょうもないですが、今週の土曜日とっても楽しみな飲み会があるので、できれば参加したい気持ちがあります。 回復していれば、アルコールを飲んでも大丈夫ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 お答えいただけたら大変嬉しいです。

4人の医師が回答

1歳7ヶ月の娘がいます。

person 乳幼児/女性 -

1歳7ヶ月の娘がいます。 金曜日の朝方嘔吐し、金曜日の朝ご飯後にヨーグルトとぶどうが嫌で嘔吐しました。 熱は37.3度でした。病院を受診し、便も出ていなかったので浣腸をしてもらい、軽いお腹の風邪と言われました。 金曜日のお昼はそうめんをしっかり食べ、夜もいつもより少ないくらいですが、晩御飯も食べました。 土曜日の朝は食欲がなく、食パン2口と牛乳を飲み、全く食べないのもいけないと思ったので旦那さんが卵ボーロを食べさせました。 その後、保育園に行きましたが、仕事で帰れたのでお迎えに行き家でうどんを半分以上食べ、水分も取りました。 お菓子の時も水分を飲ませました。 5年前に購入した次亜塩素酸ナトリウムをペットボトルで保管していたのですが、上の子どもが水と間違えてコップに入れてしまい2、3口飲んでしまいました。その後はすぐに水を飲ませ、様子を見ていましたが、嘔吐もなくいつも通りでした。 ペットボトルの匂いを嗅いだのですが、塩素系の匂いは全くなく塩素が抜けてる状態だと思います。 その日は夜泣きが激しく、汗の量も多く水分を取っていました。寝てる時も飲めるようにいつも水分は枕元に準備しています。 朝起きても寝ての繰り返しをし、起きていても眠たそうですぐ寝てしまいました。朝ご飯後もすぐに寝てしまい、#8000に電話しました。前日のことも伝えていたので救急車を呼ぶように言われ呼びました。 救急車を呼ぶ時も寝ている状態でその後は起きて、病院へ。採血をしてもらい脱水と診断され、入院になりました。 1、寝る前と寝ている時で水分は250cc位飲みました。冷房は28度設定で、室温は29度から30度くらいになっていたかもしれません。熱も嘔吐もなく脱水になってしまうことはあるのですか? 2、室温が高すぎですか?冷房はいつも通りの設定温度でいつも変わらない状況でしたが、寝汗はいつもよりかいていました。 3、今日の採血の結果は大丈夫だったのですが、先生に「食事量と水分が足りてなかったのかもしれない」と言われました。食事量は土曜日の朝ご飯をあまり食べなかっただけで他は変わりありませんでした。食べる量も関係あるのですか? 4、日曜日の入院前に検査してもらった結果と尿検査の結果を載せました。かなり数値が高かったみたいなのですが、脱水以外で怖い病気の可能性はありますか? 5、日曜日に熱が1回37.8度ありましたがそれ以外は37度前半でした。これから熱が出る前とかの可能性はありましたか? 6、退院してからどのようなことに気をつけたらいいですか?室温や水分補給など詳しく教えていただきたいです。 子どもの体調のことで不安が大きいので詳しく教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

不明熱の原因などについて

person 40代/女性 - 解決済み

先日、左手足の痺れがあり、脳神経内科で検査入院しました。入院中、不明熱とのことでさまざまな検査(造影MRIや CT、脳血流スペクト、脳波、神経伝導検査、髄液検査、心電図、血液検査など)をしましたが原因がわかりませんでした。 最終的には自己免疫性疾患の疑いで経過観察と言われています。 入院中、ステロイドパルス療法を2回おこなったところ、熱は正常に戻りました。痺れも軽くなりました。 熱が出ている時は、CRPがら14まであがり、ヘモグロビン も13.4から8.0に下がっていたそうで、医師からは炎症に伴って貧血が進行したとの説明を受けました。 血液検査で異常値になっていたものは下記のものだけです。 可溶性IL-2:2.3L、ハプトグロビン:404H、フェリチン:101H、MMP-3:70.0H、赤沈1時間:90H、単球:.10.0H、リンパ球11.1L、好中球:77.5H、血小板44.9H、白血球:122.0L、赤血球:368L、アルブミン:2.9L、クレアチンキナーゼ:39L、AST:39H、ALT:50H、ALP:121H、γ-GT:118H リウマチ科で採血(血清補体価(CH50)、C3、C4、抗カルジオリビンIgG抗体、igM抗体、Coombs試験)をしましたが、結果待ちです。 今回、退院後の診察をした際、炎症反応が少し上がってると伝えられました。私自身はひどくなってるような自覚症状はありません。 熱が出たら、自費でPET検査をするか、再入院してもう一度検査をするかと伝えられました。 質問1 何か病気があることは間違い無いのでしょうか? 原因がわからないということは、一時的な体調不良で自然に治ってることはないのでしょうか? 質問2 PET検査についてですが、腫瘍ではないので自費になると説明を受けましたが、何がわかるのでしょうか。受けた方が良いのでしょうか? 質問3 症状がひどくなったり、熱が出たら外来を受診するようにと言われたのですが、何度以上か確認し忘れました。通常何度以上になると外来に連絡した方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

高熱が5日続き発疹あり。麻疹や水疱瘡の可能性は?

person 乳幼児/男性 -

心配なので相談させて下さい。 現在、1歳になったばかりの子供を育てています。8月25日から2日間くらい鼻風邪をひきました。熱は37.9°程度。その後治っていましたが、8月31日から40°の発熱あり、9月1日にはぐったりしており反応も鈍くなり、ミルクを飲んでも嘔吐するようになったので1日に救急を受診しました。血液検査をしたところ、CRPは0.3でWBCは9700でした。また、ウイルス検査で、ライノウイルスとエンテロウイルスが陽性となりました。ちなみに、マイコプラズマ・RS・コロナ・インフルは陰性でした。ただ、ご飯も全く食べれずミルクも飲めない為、点滴加療で入院となりました。 その後は8月3日まで40°の発熱が続き、3日の朝からうっすら発疹が出現し始めました。4日になった頃には37.0°台も見えて来ました。ただ、夕方になると39.1°まで上昇がありました。また、身体中に発疹が著明に見られるようになりました。子供はぐったりしているタイミングもあるが、座っておもちゃを触っている事もあるし、本調子ではありません。なので再度採血をしました。結果はCRPが0.06でWBCが正常値に戻っていました。ASTは480に上昇してました。血液データ的にはウイルス性でほぼ間違いなくデータの経過も良くなっているけど、熱は少し長引いてるね、と主治医には説明されました。突発性発疹でも解熱する前から発疹が出る事もあるし、今回は突発性発疹だと思うと言われました。 質問ですが、 1、突発性発疹は解熱してから発疹が出ると聞いた事もあり、今回は解熱する前から発疹が出ている為、突発性発疹ではなくて麻疹や水疱瘡なのかと疑ってしまいます。写真を添付しますので確認していただけたら幸いです。 ちなみに、麻疹のワクチンはまだ打ててません。 2、ご飯が1日から全く取れておらず、水分もままならない状況です。たまーにペースト食が3割くらい食べれる時がありますが、摂取量自体は少ないです。また、ミルクは8月3日くらいから4時間感覚で150〜170飲むようになりました。今は足も痩せ細り見るに耐えないのですが、5日間何も食べなくても栄養面は大丈夫なのでしょうか、、ミルクは何とか取れ始めて来ましたが、昨日の朝から点滴はOFFされています。 3、脱水もある為とは思いますが、唇が乾燥し切れて血が出る場面もあります。また、上唇の真ん中は滲出液のようになっており、口唇ヘルペスなのではないかと疑っております。ちなみにプロペトは定期的に塗っていましたので、治っては切れるを繰り返している影響なのかな?とも思いますが、、、 写真を添付しておきますので、助言をよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)