検便出ないに該当するQ&A

検索結果:2,015 件

ノルレボ服用後の検便について

person 30代/女性 -

初めまして! 34歳女性です。消化器系について相談させてください。 人間ドックを受け、検便(7月21日便採取)潜血が+のため要再検査という結果が昨日届きました。 今まで一度もひっかかったことがなくびっくりし、不安になっています。 人間ドックを受ける前、7月17日に避妊に失敗し、ノルレボ錠を服用しています。 その後、7月29日〜通常生理のような出血がありました。予定より3日早くきています。(29日以前には目に見える出血はなかったように感じます) もしかしたら、出血が目に見えてないだけで、検便した日も消退出血が出ており、検便の結果に出た可能性はあるしょうか? ちなみに、人間ドックで同時に受けた血清学検査の結果、CRPも1ヶ月後再検査という通知がきています。 個人的には、その頃、腹痛が起きていたので、ノルレボによるものかもしれないと思っているのですが... ネットで調べると痔による人が多いが、大きな病気による可能性もあると書いてあり、不安です。 今回の便潜血はノルレボ服用による可能性はありますでしょうか? 内視鏡の検査を受けるまではどうしようもないと思いますが、 検査を受けれるのが10日〜2週間後になりそうなので、 先生方のご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 また内視鏡検査についてお聞きしたいのですが、 私は大きめの子宮筋腫があるんですが、検査する際、それが影響して苦痛を伴うことがありますでしょうか? 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

切れ痔、いぼ痔、便通異常が治らない状態での便潜血検査

person 30代/女性 -

検便、下剤について以下、教えて下さい。 1.現状で検便をしても明らかに陽性と思われるが、大腸ガン検査の意味はあるのか? 2.再検査になると会社から催促があるので、痔による出血での陽性を避ける方法はないのか?(ボラギノール軟膏改善なし。坐剤で冷汗と吐気で使用できない) 3.大腸カメラで下剤の服用に際してマグミットで腹痛や便失禁、コーラックで失神したので、その可能性があるなら検査は受けたくないと事前に伝えたが医師、看護師からそんなことはないから大丈夫と言われ検査を受けた。しかし実際はその時以上に負担がある状況となった。何を根拠にそんな事がないといえるのか? 【現状】長年硬くコロコロ便しか出ず(生活に支障をきたすことはなかった)、検便に間に合わないため、検便時のみ年に1度マグミット服用。泥状から水下痢が何度も続くき便通がいつあるかわからず急な便意に便失禁しそうになっていた。 3年前に急激な腹痛ともない便失禁したため、2年前はコーラック使用。最低量にもかかわらず激しい腹鳴、腹痛、吐気、寒気冷汗で失神。下痢便出た後も何時間も腹痛続き出勤できず。下剤服用後は1週間以上排便なく、年々便秘悪化。昨年は何とかいきみ排便。切れによる出血なかったが内側に違和感あり。結果、便潜血陽性。大腸カメラ異常なし。検査時の下剤はマグミット、コーラック以上に体への負担があり。検査後は晩から嘔吐、頭痛、腹痛、下痢のため全く水分が取れず点滴受ける。体調回復以降も現在まで10ヵ月近く毎日の胃腸不調が続いている。便通は便秘かつ下痢で痔の違和感や出血あり。切痔が下痢で腫れ悪化。別の病院で薬、漢方、整腸剤を色々と出してもらったが下痢腹痛、便の詰まり、腹部張り悪化か変わりがなかった。合う薬なく値段も高く、あきらめて現在は市販の下痢止を服用し便失禁の予防にしている。昨年の検査以降、生活に非常に支障あり。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)