検索結果:10,000 件
お世話になります。 流産手術後の出血について質問させて下さい。 10/6 妊娠9週で稽留流産と診断。 10/26 吸引法にて手術 11/16頃 出血が止まる 11/29 再び出血(生理?) 12/9 出血が止まらない為に受診し、胎盤の様なものが1.3cmあると言われ、掻爬にて再手術 現在に至るまで、少量の出血(黒や茶色)が続いていましたが、本日の夜に鮮血で出血し出し、今までより量も増えてきました。生理と捉えて良いものか、12/9の手術の影響なのかがわからず、又再診した方が良いなどアドバイスをお願い出来ますでしょうか。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
今月頭に流産し手術を受けました。先週には出血も腹痛もおさまり、久々に避妊しながら性交渉をしたところ、出血し腹痛がありました。流産後まだ生理は来ていません。今まで性交渉でほとんど出血したことがないので、戸惑っています。しばらく性交渉は止めた方が良いのでしょうか?手術によって、子宮が傷ついてるのでしょうか?
19人の医師が回答
私は先月、8週で心拍確認後に稽留流産と診断され、手術しました。 手術後10日くらいでだんだん出血は止まりましたが、その後もトイレでティッシュでふくたびに茶色いおりものが出ていました。 茶色いおりもののような古い血の出血がいつになったら止まるのかな?と思っているうちに、手術後26日目で普通の生理になってしまいました。 結局、術後の出血が止まることなく、生理を迎えてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか?初めてのことだらけで不安です。教えてください。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 顕微授精で授かりましたが、 9wに入ってすぐ心拍が止まっていることが分かり、10/2に掻爬手術をしました。 手術直後〜昨日までは黒茶色〜赤っぽい織物、ドロっとした出血が少しだったのですが、 先程トイレに行った際に便器が真っ赤になるくらい出血し、ポタポタ垂れるくらい出血してました。 もう手術から1週間経つのに生理2日目のような出血に驚いています。 本日手術した不妊治療クリニックは休みなので不安です。 腹痛は無いのですが安静にしてれば大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
去年11月に妊娠16週で流産となり手術をしています。 その後、2回生理らしきものがきました。1度めの時は量が非常に多く、通常期間より長めでした。また排卵予定日らしき日に出血が数日ありました。先日2回目の生理がおわり(出血の量も期間も通常くらい)、まだ排卵予定日までは日にちがあるにも関わらず、本日出血がありました。量はおりもの用ナプキンで対応できるほどの量です。不正出血の原因はなんでしょうか?
流産の手術をして、1ケ月になりますが、昨日生理がきました(>_<) でも、痛みはぁりませんが、以前の2倍近くの出血がぁり、かなり貧血です…病院に行くべきですか?様子見でも大丈夫ですか?
7月27日に自然排出による完全流産をしました。 10日後に子宮内の状態を見てもらうため、 再診し、エコーや触診などで診てもらったところ、子宮内は綺麗になっており、特に問題ないということでした。 2週間以上経過しましたが、毎日少量の茶色のおりもののようなものが出ています。 少量とはいえ、ずっと続いているので、さすがに不安になってきました。 これは問題ないのでしょうか? お忙しいところ誠に恐れ入りますが、 ご回答の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
6月の15日ころ 痛みと流産の成分がでて、20日ころ病院にいき、子宮収縮ざいなどを5日ほど飲みました。 出血や痛みもおさまっていたのですが、 28日に最後に診て頂いてからも、 少量の出血、おりもののように 今だに出ている状態です。生理用ナプキンをしていますが、1日二回~三回変えています。 織物シートだともたないので… 流産後、こういった状況になることはあるのでしょうか? 病院にいったほうが良いでしょうか?
先週土曜日に8週で3人目を稽留流産と診断されました。ずっと成長が遅く、なんとか心拍が確認できたのですが、その後心拍喪失してしまいました。手術は1週間後の予定です。 診断された次の日から生理のような出血が始まりました。(今日で出血3日目です)生理痛のような痛みはあるものの我慢できる痛みがずっと続いています。出血も生理の3日目のような感じで大きな塊は出ていません。このまま完全流産の可能性はありますか?完全流産の場合は大きな塊が出るのでしょうか?胎嚢は必ず排出されますか?
3人の医師が回答
こんにちは。よろしくお願いします。流産手術後、約四週間がたちます。しかし茶色やどす黒い色の出血が少量ではありますが、続いています。手術後の通院(2回)では、特に状態が悪いこともなかったようで、お医者さんからも、「次の生理をまちましょう」と言われ、通院も終わりました。少量の出血があることは伝えています。約二週間ほどで全く出血がなくなる、という話をよく聞くので、とても心配です。お医者さんの言うように、次の生理まで様子を見て良いのでしょうか。茶色やどす黒い色の少量の出血が続いても心配ないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療