検索結果:3,097 件
教えてくださいm(__)m 先日とは違う質問なのですが、私は今のどの風邪らしく咳が出ているのですが、咳などでのどが荒れていると基礎体温に影響しますか??基礎体温は最近あまり安定していません(+_+)安定している頃の排卵日は生理が1日からでだいたい15日〜20日くらいです。(体温に変化がある日)今月も生理は1日からあったのでそろそろだと思い体温を計っていたのですが昨日が36、60で下がり今日は36、93と上がりました。高温期に入ったと思っていたら先程から生理のような出血があります(*_*)今までこんなに早く生理が来たことはありません(>_<)そこで☆咳の風邪が基礎体温に影響するか?☆生理が12日以上も早くずれるものか??二点について教えてください。夫婦共に赤ちゃんが欲しくて生理になるたびガッカリしているのにこんなに早く生理になったとすると…。焦りはいけないとわかっていても気持ちがしんどくなります(+_+)お忙しいと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
吐き気は吐くにはいたらず、ムカムカする感じと胃痛、下腹部痛が続きます。 便は少し便秘気味ではありますが、普通の便が出ています。 熱は平熱35.9〜36.2度なんですが、37.0〜37.3度が続いています。 カゼだからなのか、生理も遅れ始めました。 病院に行ってもなんだかわからないみたいです。 よく胃腸炎にはなりますが、今回も胃腸炎なんでしょうか? 一般的には何を疑いますか?
こんにちは。前回の生理が7月1日にあり、今回の生理予定はそろそろなんですが、7日12日と19日に性交がありました。まだ胸の張りもなく生理が来る様子がありません。わたしは比較的、生理予定日通り正確にきていた方なんですが、妊娠の可能性もありますかね??それから今週になり風邪?をひき昨日は39℃という高熱を出しました。薬も気を付けて飲むようにはしてますが、妊娠してると考え薬は控えるべきですか?検査薬してみて薬を飲むべきでしょうか??
1人の医師が回答
何度もすみません(ノ_・。)今月は低温期が12日間あり高温期は13日程あって15日に生理があり20日に終わりました。でも生理が来てからもずっと高温のままで生理が終わった今でも高温のままです↓36.5に下がる事もあったのですが次の日になると37.0だったりします(>_<)一体なんなんでしょうか?生理もちゃんと来たし妊娠はないと思うので病気なんじゃないかと不安です…。たまに頭痛や吐き気があるので風邪とも思いましたがぁまりにも長すぎるので気になっています。お忙しいとは思いますがお返事よろしくお願いしますm(__)m
42歳です。若い頃(20・30代)は 何ともなかったのが 最近 生理前(1~2週間ほとんど毎日)に 微熱37~37,3℃が続く様になりました。 最初は 風邪か疲れか と 思っていましたが よく思い返すと 生理前に多い事に気がつきました。 これは 更年期障害でしょうか? ひと月のうち半分が、熱っぽく怠いのは、辛いので、一度 婦人科を受診してみようかと思います。 ただ明日かあさってには 生理がくると思います。 受診するのは 生理前の熱っぽい期間の方が 良いでしょうか?
妊娠したかなと思い初めて10日たちました。今月の生理予定日は20日頃なので検査薬は、まだ使っていません。基礎体温も普段測っていないのですが、最近風邪気味ではなく熱っぽいので普通の体温計(デジタル)で時間も決めず測っていたら普段36.5℃程が平熱だったのが37.0℃前後に3〜4日なっていました。今朝起きて測ったら36.5℃に下がり、また今37.0℃ですが妊娠の可能性低いのでしょうか?
もともと平熱が高めで、36.5〜36.8℃くらいありますが、最近5日くらい37℃以上あります。初日は寒気がして、測ったら、37.5℃ありました。それからは、特に風邪症状もなく、ゾクゾクするような、寒気もないのですが、37℃ちょいくら毎日あります。これくらいの体温は微熱に入りますか? もうすぐ生理だと思うのですが、高温期というものでしょうか? 基礎体温つけた事がないので、わかりません。 さほど具合も悪くなければ、病院に行く事もないのでしょうか?
47歳女性です。1年位前から生理が遅れたりしており、先日婦人科で更年期の血液検査をしてもらいましたが更年期ではないと言われました。 質問 2、3ヶ月は1ヵ月に1度ペースで平熱より(平熱は35度台)高い36度後半37度5分までの体温が続きます。 風邪症状は他にないため、更年期でもないと言う診断を受けているのでこの微熱が何なのか相談したいです。
4人の医師が回答
お世話になります。 人生初のB型インフルエンザを発症しました。 熱は今朝38℃超え、今は37℃後半です。 イナビルを吸入しました。 不妊治療中の生理中で、昨日からクロミッド服用もしていますが、同時に服用しても大丈夫なのでしょうか? また、先月も生理中に軽い風邪を引きました。 健康管理には、留意している自信があるので、不妊治療と免疫の因果関係等あるのでしょうか? 不妊治療の病院が本日休診で問い合わせが出来ない為、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
5/8金曜日の夜に37.9度の発熱。9日の朝36.9度まで下がっていましたが、同居の両親が70歳代で持病を持っているため、念のため保健所に連絡しました。数日様子を見て、熱が続くようであれば、またご連絡下さいと言われました。 9日の夜、37.5度まで上がり、10日の朝36.6度まで下がり、夜37.3度まで再度上がりました。 8日だけ発熱時頭痛、節々の痛さがありました。 食欲もあり、味覚、嗅覚もあります。 元々体温は35度台が平熱だったのですが、この半年ほど生理不順がなおったのか、ほぼ予定通りに生理が来て、平熱も36度台に変わりました。今、生理前です。 これは、コロナでしょうか?ただの風邪でしょうか?保健所に再度連絡すべきでしょうか? 5/7木曜日に弟家族とコストコに買い出しに行き、すごい人が沢山いたので、コロナを疑っています。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療