34歳です。
第一子を29歳で出産しました。
1年前くらいから、生理前の腹痛、お腹の張り、時々吐き気を伴い、頭痛も酷く、イライラすることも多かったです。
加味逍遙散を処方され、内服し始めて3ヶ月目に入りました。
いつものような腹痛や張りもなく、だいぶ薬の効果が出てきたかな?と思っています。
しかし、効果がでて来たと思っていたところ、いつもなら6-7日生理があるのに、今回は2日で出血がなくなりました。
漢方があっていないのでしょうか?
それとも、もう姙娠できない状態なのでしょうか?
漢方を処方してもらった最初の時に、がん検診や出血量が少なくなってきていることを相談しました。
生理予定日前日で、子宮内膜は1センチあるから妊娠は可能といわれ、がん検診も異常なしでした。
第二子も考えており、色々と不安です。