検索結果:1,468 件
はじめまして 私は今24歳です。先月今までと違った生理が来たので、不安になりおたより送りました。 今まで経験していた生理は、ニキビ・胸のはりなどが来て、もうすぐ生理になるなと確認してきました。 しかし先月は、 ニキビ・胸のはりはいっさい無く、一週間くらい 薄茶色いようなおりものが、ほんの少しだけ毎日続きました。 そして、その一週間後にお腹の痛み、腰の痛みもなく生理が来ました。 量や日にちは、今までとあまり変わらなかったように思えます。 それで、二日前くらいからまた先月と同じように少しおりものが今きています。 生理が来る事は大切で安心な事なのですが、このまま胸がはらなかったり お腹が痛くないなど、いままでにない生理の前兆が不安です。 何かわかる事やアドバイスの方ありましたらお願い致します。
1人の医師が回答
こんばんは。 去年の5月に第3子を出産し、12月に生理が開始しました。 出産は帝王切開で、卵管結紮も一緒にしました。 生理が始まる前から、茶色いおりものみたいのが出始め、生理が終わったあとも、こげ茶色の出血が2週間近く続きました。 それから次の生理まで不正出血がないわけじゃなく、便をした後などはトイレットペーパーにドバッと泡状だったり、ねばっとしているこげ茶or黄土色のおりものが多めに付く事がよくあります。 それと出血が落ち着いている時に性交をすると、次の日の朝にはまた少量の出血があり、そこからズルズルと続きます。 2月くらいに婦人科へ行き、子宮がん・子宮頸がんの検査をしたら両方とも陰性でした。 他にどんな病気が考えられますか? ストレスや疲れから、そのような症状が出たりする事はあるのでしょうか? 先生方、どうぞ宜しくお願いします。
ここ何年か低用量ピル(あすかジェネリック)のものを3ヶ月連続して飲んで生理 を繰り返しています。 今月3ヶ月後半で茶色いオリモノ(血)が出てきたので生理が来ると思ってピルを止めました。ですが思うほどの血はでず茶色の生理?がずっと続き鮮血のような生理が来ませんでした。 ちなみに8日に最初の血が出て今日で5日目ですが鮮血ではなく茶色いです。量も特に多く出てくるなどありません。少しざらっとしたチーズっぽい感じですが痒みも特になし。 丁度生理のタイミングで風邪をひきコロナでした。 いつもは茶色の血混じりが出たあと鮮血の生理が来るので今回いつもとちがうので悩んでいます。 この場合対応どうしたらいいでしょうか? もう、次のシート飲みだしたらいいでしょうか?
前回の生理は23日周期で早めに来ました。その前は、34日周期、その前は32日周期で来ていました。いつも生理3日前くらいから茶色いおりものが出て、赤くなってスタートする感じです。 今回は今日で、前回の生理から32日たちます。 しかし生理がなかなか始まらず画像のような出血が1週間続いています。子宮ガンとかでしょうか?どのくらい様子をみていいのでしょうか? 最近変わった事は、気管支炎になり薬と吸入はしていました。 あと現在2歳の子がいて1日に5.6回くらい授乳しています。 子宮ガン検診は、去年10月に頸がん、体がん両方異常なしでした。ポリープなどもなしでした。 今回赤い血がナプキンにはほとんど付かず、拭いた時につきます。1週間続いています。 様子をみて大丈夫何でしょうか。 もともとかなり不順です。しかし赤いおりもののようなのが続くのはあまりなかったので不安になりました。
3人の医師が回答
現在8ヶ月の子を母乳で育てており、生理は再開していません。 15日に性行為の途中でコンドームが外れていることに気付きました。そのまま入れていた時間が少しありましたので、心配で14時間後にアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい飲みました。 5日後くらいに、下着に茶色い血がついていて3日ほど続きました。量は少ないです。 その後今日で行為から3週間後になりますが、まだ生理は来ていません。しかしオリモノの色が濃い気がします。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 心配です。
4人の医師が回答
前回11/13~4日間生理があり、11/27頃からおりものに茶色い血液が混じって出るようになりました。少量ですが1週間たっても続いていたため、12/5に婦人科を受診し、10日間分のヒスロン(5mg, 1日1回朝食後)を処方されました。翌日朝から服用していますが、少量の出血は続いており、昨日(12/11)から生理が始まりました。 (いつも28日周期なので予定通りです) 生理が始まっていても残りの薬を服用し続けて問題ないのでしょうか? また、飲み終わって3日ぐらいで生理がきますよと言われていたのですが、薬が効いていないのでしょうか?このような出血は今回が初めてですが、このままダラダラと続くのでは…と心配です。
50歳の会社員です。 以前急激に大きくなった子宮筋腫について 質問させていただきました。 その時は1週間茶色い不正出血があり、 2月初めに婦人科へ行って、 1年弱で4センチ弱から9センチ弱に大きくなったことがわかりました。 子宮がん検査はクラス1の陰性、おりものの検査も異常なしでした。 ホルモン検査でまだ生理はあがらないでしょうとも言われました。 その後3月10日から生理があり出血がとても多かったのですが、 5日目からは出血がほぼなくなり終わったように見えました。 6日目くらいからほとんど何もナプキンにはつかないのですが、 時々赤い血の混じったおりものや、 たまにおりものに混じるのではなく少しですが出血があります。 生理が終わったあとなのに ほんのかすかな出血がもう6日も続いていて 生理開始からだと11日目になるのですが、 これは何か不調のサインでしょうか? 婦人科へ行った方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
11月下旬から毎日不正出血と、茶色の生理、ザラザラした塊がでます。 この状態が続いたため、2月からフリウェルの服用を開始しました。 ピルを飲むと、不正出血は止まりましたが、茶色の生理、ザラザラした生理は治りませんでした。 しかし生理後から1シート目の1週間不正出血が見られます。 3月、おりものの周りに水がある。 4月、おりものの周りの水の範囲が増え、おりものの出る感覚がある。 生理も、出る感覚があり、トイレなので力を入れると血が出てくる、ずっと陰部が濡れているといった症状がある。 これらの症状があったため、現在はピルの服用を中止して様子を見ていますが、やはりおりものは茶色く、出る感覚があります。 これに関しては、気にしすぎだと思いますが、最近下腹部も気持ち悪いです。 ピルを飲んだら無くなりましたが、一年半くらい前から性行為後の出血と、生理が1週間以上続いていました。 上記のことから、子宮頚がんを疑っています。しかし、不正出血のみの2月に検査をしていただいたところ異常なしでした。 水っぽいおりもの、出る感覚はピルによる影響でしょうか。 医師には体調によりおりものが変わると言われましたが、ピルを飲んでるのに関わらず症状が徐々に悪化してるしていくのは不安です。 私は子宮頚がん、または子宮の病気の可能性はありますか。 エコーを見ていただいたところ、子宮、卵巣は綺麗とのことでした。
毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。
顕微授精をしました。 妊娠6週から黒いオリモノがルティナスと出てきました。 妊娠7週2日に普通の日用ナプキン1枚の鮮血の出血と生理痛のような腹痛がありました。 翌日7週3日の病院のエコーで心拍はある、胎芽6.8mmで成長(7週1日時点で5mm)していることを確認し、止血剤と子宮の収縮を抑える薬を出してもらいました。 その後茶色いオリモノは続いておりこのまま成長が止まるんじゃないかと不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1468
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療