生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,468 件

水っぽいおりもの、不正出血、子宮頚がんの可能性

person 20代/女性 -

11月下旬から毎日不正出血と、茶色の生理、ザラザラした塊がでます。 この状態が続いたため、2月からフリウェルの服用を開始しました。 ピルを飲むと、不正出血は止まりましたが、茶色の生理、ザラザラした生理は治りませんでした。 しかし生理後から1シート目の1週間不正出血が見られます。 3月、おりものの周りに水がある。 4月、おりものの周りの水の範囲が増え、おりものの出る感覚がある。 生理も、出る感覚があり、トイレなので力を入れると血が出てくる、ずっと陰部が濡れているといった症状がある。 これらの症状があったため、現在はピルの服用を中止して様子を見ていますが、やはりおりものは茶色く、出る感覚があります。 これに関しては、気にしすぎだと思いますが、最近下腹部も気持ち悪いです。 ピルを飲んだら無くなりましたが、一年半くらい前から性行為後の出血と、生理が1週間以上続いていました。 上記のことから、子宮頚がんを疑っています。しかし、不正出血のみの2月に検査をしていただいたところ異常なしでした。 水っぽいおりもの、出る感覚はピルによる影響でしょうか。 医師には体調によりおりものが変わると言われましたが、ピルを飲んでるのに関わらず症状が徐々に悪化してるしていくのは不安です。 私は子宮頚がん、または子宮の病気の可能性はありますか。 エコーを見ていただいたところ、子宮、卵巣は綺麗とのことでした。

3人の医師が回答

排卵期出血後の不正出血

person 40代/女性 -

毎月、基礎体温を付けています。 生理周期は、28日から30日で、ほぼ正確にあります。 排卵期には、生卵の白身のような粘りのある茶褐色のおりものが、3日から5日あり高温になります。 先月、2日からおりものがあり、続けて不正出血が9日まてあり、生理が22日から1週間ありました。 不正出血の期間も、短くさほど気にしていなかったのですが…。 今月4日から排卵期のおりものが8日まであり、10日から高温になりました。 すると、大便後だけ12日から生理の終わりのような茶色がかった不正出血が続いたので、14日に婦人科に行きました。 「中から、出血してるけど、他に異常ないから、ホルモンバランスの崩れかな」と言われ、けいがんと体がん検診をしました。 その後、少し良くなりかけたと思ったのですが、18日からまた大便後や性交渉後だけですが、薄い色の不正出血があります。 予定だと、23日から25日頃に生理と思いますが、来るでしょうか。 28日に、検査結果がでます。それまで様子見ていいですか。 4年前にも、同じようなことがあり、ホルモンバランス異常だと言われ、排卵期から生理まで不正出血が続きました。 その生理後、ずっと不正出血はありませんでした。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)