生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

胆石の手術が必要か。生理が来ないのに胸の張り

person 30代/女性 -

いつも回答ありがとうございます 今回もよろしくお願いします 数日前から右腰が食事中に痛くなると言う内容で相談させて頂いてました。 そして今日超音波検査をしたら、10ミリ以内の石が数個出来ていて胆石との事でした。 先生は一応MRIと胃カメラもやっておいて、異常なしだったら手術をして取るか、少し様子見するかと言ってます。 私は現在酷いパニック障害でMRIも胃カメラも出来なそうです。 質問が、例えば胆石が見つかった場合食事中に右腰の痛みが少しある場合でも様子見しても問題ないですか? あと同じ時期からものすごく胸が痛いんです。張っています。 前回の生理が6月3日~5日で終わってしまいました。そろそろ来る予定ですが全然生理は来なくて、胸の張りだけがひどく うつ伏せになると激痛です 特に乳首周りが痛く、下胸の方が痛いです 両胸です。胸から何か出たりはしてません。 ドグマチールを服用中なので生理がかなり不順です。 右腰の痛みが胆石じゃなく婦人科系の可能性もありますか? 下腹部などは痛くありません。 生理が来るのを待っても問題ないでしょうか? 血液検査などは全て異常なしでした 肋骨がものすごく痛みます 押すと激痛です。 胆石と胸の張りがとにかく不安です アドバイスよろしくお願いします。 現在35歳27歳に出産してます あと胆石の場合普段の生活で気をつけることはありますか? パニック障害になってからかなり体重が増えたのでまずダイエットをしようと思ってます。

4人の医師が回答

生理痛と胃痛について

person 40代/女性 - 解決済み

40代、出産未経験の女性です。 生理痛についてのご相談です。 毎月、鎮痛剤を飲まなければ我慢できないほどの生理痛があります。 数ヶ月前までの症状は、 ・生理の前半→弱めの鎮痛剤を服用し、温めて安静にしていれば乗り切れる痛み ・四日目あたり→一度出血が止まり、痛みも無くなるが、数時間後、または翌日になってから、再び多めの出血と共に、耐えがたい下腹部痛とお尻の方まで突き上げるような痛みが突然やってきて、イブで乗り切る。 このような状況でした。 これまでは、その方法で大丈夫でしたが、ここ数ヶ月は、生理の前半から終わりまで、イブを飲まなければ我慢できない痛みがあります。 ただ、私はもともと胃が弱く、薬で胃痛になりやすいため、鎮痛剤の副作用で胃痛や、ひどいときは吐き気もしてしまいます。 空腹で鎮痛剤を飲まないように気をつけてはいますが、痛みのピークまでが早いので、急いで何かを食べて、鎮痛剤を服用している間に、吐き気がやってきてしまいます。 (ガスター10も服用するようにしています)。 婦人科へ行かなければとも思いますが、このコロナの状況で、医療機関へ行くのもためらっている一年半です。 胃が弱い体質で、この生理痛を乗り切るために、何か良い方法はありますでしょうか。 また、この症状は何か悪い病気(癌など)なのではないかという大きな不安があり、専門の方々のご意見をお伺いしたく、投稿させていただきました。 特に、一度出血が完全に止まり、その後にやってくる痛みと出血という症状が、気になっております。 長文を失礼いたしました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)